旦那に離乳食のストック食べられたんだけど(愚痴です)

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/03/09 09:27:00

意味わからん。

6ヶ月の息子用に作って冷凍してた離乳食のストックを全部旦那に食べられた。
お粥も野菜も全部。

朝、冷凍庫見ると離乳食がどこにもない。
旦那に聞いたら、夜中に全部食べたらしい。
他にいくらでも食べるものあるのに、何でそんなことするのか、まだラインの返事がない。

そういえば、前から母乳飲みたいとか粉ミルク飲みたいとか言ってたな。
ミルクはともかく母乳は生理的に無理で、スルーしてたんだけど、それが良くなかったのかな。

産まれる前はイクメンになるって張り切ってたのに、いざ産まれるとほとんどお世話してくれない。
息子がニコニコ笑うようになってきたのに、ゲームばっかりで相手してくれない。

これって旦那の赤ちゃん返りなんですかね。

実家は遠方で頼れないし、ワンオペに必死で旦那のこと軽んじてた自覚はある。
でもあんまりじゃん。

この先旦那が親になるビジョンが見えないし、やっていける自信がない。
寝てる息子の顔見てると泣けてくる。

愚痴でした。
すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ターキッシュバン
    • 22/03/09 10:26:37

    義母召喚して赤ちゃん返りした旦那を引き取ってもらおう

    • 1
    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/03/09 10:26:19

    釣りでしょ

    • 1
    • 30
    • ヒマラヤン
    • 22/03/09 10:24:52

    ('@')バブゥバブゥ

    • 0
    • 22/03/09 10:23:49

    >>1
    性癖だから話し合ってもどうにもならないのが辛いよね。
    友達の旦那も、母乳飲むのが好きで、そのために子作りしてる。子ども達は全員完ミらしい。赤ちゃんプレイが好きな人はたまにいるみたいだけど..

    単にお腹空いてるだけならパンとか買い置きしといたら大丈夫でしょ、

    • 0
    • 28
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 10:18:52

    >>27
    ちょ、「私なら、」の位置おかしいww

    • 5
    • 27
    • ダックスフント
    • 22/03/09 10:16:25

    母乳はあり得ない、エスカレートする前にちゃんと話しあった方がいいよ。
    変私なら、態にしか思えない離婚がよぎるけど。

    • 0
    • 22/03/09 10:07:17

    >>24www
    ごめんね、そんなに離乳食食べたかったんだね、気付いてあげられなくて本当にごめん。
    って送って今日旦那が帰ってきたらベビーフードと粉ミルクとベビーせんべいを詰め合わせたものをプレゼントするww

    • 4
    • 25
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/09 10:05:35

    旦那と子供とで2人育ててるようなものよね
    聞いてくれる人もいるから沢山愚痴ってスッキリした方がいいよ

    • 2
    • 24
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 10:00:55

    ストック同じ量だけ、旦那の小遣いで市販のベビーフード買ってやればいいよ。

    • 3
    • 23
    • ミックス(犬)
    • 22/03/09 09:59:19

    旦那は我が子の事を全く考えてないね父親としての自覚なし。義母に愚痴っちゃえば。情けないね。

    • 2
    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 09:54:51

    愚痴っていいよ。これはひどすぎる。
    子どもから食糧奪うとか、人としてありえん。


    関係ないけど、うちの旦那は子どもが離乳食初期からいろんなもの与えたがって困ってた。裏ごしがゆしか食べさせてないのに、チョコレートとか大人のおかずとか。動物園の動物(食べ物を勝手に与えないで、と書いてあるのに)に自分の食べ物を食べさせて面白がるような感じ。
    自分のおかずから与えるのをいくら言っても止めないので、とうとう大人のぶんまで全部味なしのおかゆにしてやった。「どうぞ、存分にあげて♪」と。そこまでやって、やっと懲りたみたいよ。

    • 8
    • 22/03/09 09:54:25

    自分にすらかまってるヒマないのに旦那に構うヒマなんてもっとないよね!その辺はよく言い聞かせた方がいいよ。本気で分からないんだよ。でも産後のメンタルでそんな事やられたら私、一生根に持つ!

    • 5
    • 20
    • トイプードル
    • 22/03/09 09:53:05

    うちは上の子が赤ちゃん帰りしたとき、使い捨て哺乳瓶に牛乳を入れてあげてた。
    それだけで満足して気持ちが落ち着くみたいだったよ。
    旦那さんにも試してみたらどうかな。

    • 5
    • 22/03/09 09:50:44

    しばらくは旦那の夕飯に離乳食とミルク出してみる?とにかく冷静に話し聞こう。
    とりあえず今日はレトルト買ってきな。

    • 3
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 09:50:33

    きんもーーー!やばいね。

    • 4
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/03/09 09:49:11

    >>12
    ごめん笑った

    • 1
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/03/09 09:48:40

    ポタージュスープを離乳食用のお皿についであげたらどうかな。

    こっちが歩み寄るのはしゃくだけど、なんとかしないともっとエスカレートしそうだから。

    赤ちゃんいてワンオペで頑張る中、旦那さんに構えなくなるのは当たり前だよ。

    • 3
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/03/09 09:48:32

    え、なに気持ち悪すぎ。
    妻のこと母親と思ってるのかな。
    気持ち悪い。

    • 6
    • 22/03/09 09:48:07

    うちも1人目のときは0才の頃ほとんど何も出来なかったな。喋ったり歩いたりした辺りからすごく可愛がるようになったよ。だから下が生まれたら上の子のお世話してもらったな。

    • 1
    • 13
    • バーミーズ
    • 22/03/09 09:47:44

    ちょっとこれは引くなー

    • 6
    • 12
    • ワンコイン
    • 22/03/09 09:46:48

    私もやられた事ある。
    頭きたから、翌日から1週間、夫のお弁当箱にお湯で作る離乳食を詰め続けてやったら謝ってきた。

    • 9
    • 22/03/09 09:46:37

    遠方で頼れないって何かそこを離れられない理由があるの?
    遠くても旦那ほっといて暫く帰ったら?
    ほんと気持ち悪いわ

    • 2
    • 22/03/09 09:45:51

    ごめん、ガチで気持ち悪い。

    • 5
    • 22/03/09 09:45:41

    母乳飲みたいにドン引き
    ちゃんと話し合った方がいいよ

    一定数いるよね
    赤ちゃんに取られたってすねる男性

    • 7
    • 22/03/09 09:45:15

    >>6
    >哺乳瓶も口つけてそうで怖いわ

    ぎゃー! ぬしさん使う前しっかり洗ってねー

    • 4
    • 7
    • コラット
    • 22/03/09 09:43:53

    嘘でしょ!?気持ち悪すぎ

    • 6
    • 22/03/09 09:41:48

    最悪。誰かさんのせいで、離乳食つどつど作らなきゃいけないから自分のご飯は勝手に用意しろでいいんじゃない。
    哺乳瓶も口つけてそうで怖いわ

    • 3
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/03/09 09:40:44

    旦那用のご飯は離乳食で良いんじゃない?
    ハンドブレンダーで全部一緒くたにしてあげなよ。

    • 12
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/03/09 09:40:38

    離乳食なんてドロドロで味も殆どないし大人が食べても美味しくないのにね
    気持ち悪い旦那

    • 7
    • 22/03/09 09:38:15

    離乳食ってドロドロなのによく食べるね…気持ち悪い。お菓子やカップ麺とか大人の食べる簡易食あるのにわざわざ食べるのは意図的だね。

    • 5
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/03/09 09:30:17

    ご希望通り今日の晩御飯は粉ミルクにしてやれ。

    • 9
    • 22/03/09 09:28:20

    ガチなやつ…。
    そんなん赤ちゃん返りじゃなくて赤ちゃんプレイだよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ