毒親に怯える暮らしはしたくない。

  • 旦那・家族
  • 中央線
  • 22/03/08 23:17:27

私の両親は毒親です。
育児をするにつれて両親が毒親と発覚しました。

両親は私の容姿や性格をけなしたりバカにしたり
姉妹差別、殴る蹴るの暴力、人格否定の嵐。

体調を崩せば「精神が弱いから病気になる」
「自己管理が出来てない。」と、
なじられました。

私の話に共感しないし、否定ばかり。
悩み事を話せば けなすことしかしない。

私が親の思い通りに動かないと生意気だ、
素直じゃないとなじられましたし、
時には玄関の外に追い出したり脅したりして
言うことを聞かせようとしました。

私は簡単に屈しないタイプだから余程殴られたり脅されない限り、言いなりになりませんでした。

私は酷い虐待を受けて育ちました。

自分の子供に親にされたような育児は出来ないと
悟り、数年前に絶縁しました。

実家と私の家は自転車で10分程度の距離にあります。両親が毒親と分かる前にマイホームを購入した為、引っ越しは出来ません。

マイホームは気に入っているし、私の自宅に押しかけたり、連絡をする両親ではないので引っ越す必要は感じられません。夫は仮に両親がうちに来たら警察を呼んだり無視をすればいいと言ってます。

先週は外で偶然母親とすれ違い、私は無視しました。向こうは気付いたか分からないですが、私は心臓がバクバクし、全身の力が抜けそうでした。それくらい親を完全拒否しているのです。父らしき似たような風貌の男性を見ただけで怖くなります。

両親は70代前半でまだ生きるかもしれません。
親に怯えて暮らしたくないし、両親にすれ違っても動揺せず、強くいられるにはどうしたらいいでしょうか?

私が絶縁状を出したり、両親に電話して「介護や入院や喪儀の連絡は要りません。実家とは関わりません。どこかで私とすれ違っても無視して下さい。」と連絡したら余計な揉め事になるから言えません。

私は毒親の謝罪や反省は要らないし、永久に私に関わらないでいてくれれば充分です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/09 17:42:47

    >>10 そうですね。そうした方がいいですね。

    • 0
    • 10
    • トンキニーズ
    • 22/03/09 13:55:08

    会いたくないなら徹底的に生活圏をずらすか、時間帯をずらす努力するしかなくない?

    自然消滅狙ってるなら両親が亡くなるまで自分で避けるしかないと思うよ。

    • 1
    • 22/03/09 13:49:07

    >>1 有難うございます。

    • 0
    • 22/03/09 13:48:36

    >>2 はい。私には関係が無い人だと思っています。両親も私が関係無い人になっていたらと思います。

    • 0
    • 22/03/09 13:46:15

    >>3 親とはお互い4年以上連絡はしてないし会ってません。絶縁してから親に頼ったことは無いし頼ろうと考えたことはありません。親戚に私の情報を伝えたら必ず親に知られるから親戚とも絶縁しました。

    実家、親戚ともに携帯やメールはブロックしています。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 03:31:38

    なにこれ?

    • 1
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/03/09 03:17:08

    考えても無駄な事は考えない。
    考えるって事は、その人にまだ支配されている証拠。私は親を頼った事さえない。
    出産や入院や病気の手術の時や海外転勤の時でさえも連絡したことがない。嫌な気分になるだけだからね。
    親だという事を忘れたら楽になるよ。
    弱い態度をみせるからバカ親が調子に乗るんだよ。
    気持ちを強くもとう。
    それで病んでたらただの時間の無駄だよ

    • 4
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/03/09 03:16:50

    考えても無駄な事は考えない。
    考えるって事は、その人にまだ支配されている証拠。私は親を頼った事さえない。
    出産や入院や病気の手術の時や海外転勤の時でさえも連絡したことがない。嫌な気分になるだけだからね。
    親だという事を忘れたら楽になるよ。
    弱い態度をみせるからバカ親が調子に乗るんだよ。
    気持ちを強くもとう。
    それで病んでたらただの時間の無駄だよ

    • 2
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/09 02:44:50

    思い出す度に、もう私には関係の無い人、って心の中で呟くのを繰り返してみれば?

    • 2
    • 1
    • 父親の葬式には行かなかったよ
    • 22/03/09 01:18:21

    頑張れ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ