トンネル壁に車が激突 母親(21歳)と女児が投げ出され死亡 21歳の父「車線変更しようとした」

  • ニュース全般
  • ジャコウネコ
  • 22/03/08 21:29:06

大阪府茨木市にある高速道路のトンネルで乗用車が壁に衝突し、1歳の女の子と21歳の母親が死亡しました。

 6日午後6時ごろ、新名神高速下りの「竜王山トンネル」で乗用車が側壁に衝突しました。

 警察によりますと、車には4人が乗っていて車の外に投げ出されたとみられる中美月ちゃん(1)と母親の優さん(21)が死亡しました。

 運転していた父親(21)にけがはなく、一緒に乗っていた男性(21)は軽傷です。

 父親は警察に対し「車線変更をしようとして壁にぶつかった」と話していて、左側の壁に衝突した後、右側の壁にぶつかり、さらに左側の壁に衝突したとみられます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37363927a64bae2daad89a9bffaac0061b8dcf46

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • デボンレックス
    • 22/03/09 02:36:06

    タイヤが摩耗しているところに無理な追い越しかけて
    ハンドル取られたな。

    • 0
    • 49
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 01:58:00

    詳細ないけどこの状況だと、運転手と助手席はシートベルトしてて、後部座席に母親シートベルトなし赤ちゃんチャイルドシートなしだよね、きっと。
    シートベルトって大事だね。

    • 11
    • 48
    • ターキッシュバン
    • 22/03/09 01:43:03

    >>43
    共通の友人じゃない?
    みんな21歳だから普通にそう思ったけど。
    ってか、そんなのどうでも良くない?詮索大好きなの?

    • 12
    • 47
    • ラガマフィン
    • 22/03/09 01:40:21

    あーあ
    イキがった運転してたんじゃないの

    • 5
    • 22/03/09 01:38:52

    >>45
    そうか、なるほど。無知で恥ずかしい。
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 45
    • オシキャット
    • 22/03/09 01:33:54

    >>44
    二車線で同一方面のトンネルもあるし、片道一車線で対面のトンネルもあるよ。
    竜王山トンネルは、片道二車線の同一方向。

    • 3
    • 22/03/09 01:26:33

    > 父親は警察に対し「車線変更をしようとして壁にぶつかった」と話していて、左側の壁に衝突した後、右側の壁にぶつかり、さらに左側の壁に衝突したとみられます。

    車線変更しようとしたってことは片側2車線だよね。4車線もあるのに左右の壁に何度もぶつかるなんてことある?スピード出てたらありえるのかな。

    • 3
    • 43
    • にゃんにゃん
    • 22/03/09 00:57:22

    一緒に乗っていた男性(21)とはどういう関係?

    • 3
    • 42
    • シンガプーラ
    • 22/03/08 22:53:09

    そもそも高速のトンネル内での車線変更はほぼ禁止だろ。

    • 18
    • 22/03/08 22:32:23

    無理な車線変更したか
    スピードが出てたか…

    • 6
    • 40
    • マンチカン
    • 22/03/08 22:30:43

    それで同乗者や運転手が怪我ない?
    同乗者がこの家族とどんな関係か気になる

    • 11
    • 39
    • ミックス(犬)
    • 22/03/08 22:23:14

    愚図って抱っことかしてたのかな?
    シートベルトさえしとけば助かったかもしれないのにね
    私は一般道でも必ず後部座席でシートベルトする
    事故はいつ起こるかわからない

    • 15
    • 38
    • スフィンクス
    • 22/03/08 22:19:01

    シートベルトをしてなかったってこと?車線変更なんてしなくていいのに

    • 10
    • 22/03/08 22:13:08

    一般道かと思ったら高速か…
    一般道でも赤ちゃんはチャイルドシートしてたら投げ出されはしなかったよね…

    • 11
    • 22/03/08 22:12:53

    >>26
    抱っこしてて飛び出たのかもしれないからどちらにせよ同じかと。

    • 1
    • 35
    • トイプードル
    • 22/03/08 22:11:46

    ただの運転下手くそ。

    • 18
    • 34
    • メインクーン
    • 22/03/08 22:09:39

    >>26
    それでシートベルトしてれば違ったと思う

    • 0
    • 33
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 22:07:24

    他の記事を検索してきたけど、どれも同じようなことしか書いてなくて、母娘が神戸市北区の人としか分からなかった。

    • 0
    • 22/03/08 22:04:55

    >>30
    エアバッグが開いて助かった可能性もあるよね。
    お母さんたちは後部座席にいて、ぶつかった時の勢いで外に出ちゃったんだろうなと推測する。

    • 5
    • 22/03/08 22:01:26

    オワコン

    • 1
    • 30
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/08 21:59:44

    助かった2人はシートベルトしていたのかな?

    • 2
    • 29
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 21:57:04

    >>22
    ぶつかった衝撃で前のフロントガラスまで突き破っちゃうんだよ
    シートベルトしてたら防げること

    • 12
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 21:56:44

    お母さんと赤ちゃんのご冥福をお祈りします

    • 7
    • 27
    • ヒマラヤン
    • 22/03/08 21:51:58

    女の子、まだ生まれて1年だよ
    投げ出されてさぞかし痛かったろうに…

    • 9
    • 26
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/08 21:51:21

    まだ抱っこ紐してたら違ったのかな

    • 1
    • 25
    • ロシアンブルー
    • 22/03/08 21:49:08

    投げ出されたという事故って大体はチャイルドシートに座らせていなかったのが多いよね。
    誰が何処に座ってたという情報も無いしどんな運転していたのかな。

    • 12
    • 22/03/08 21:48:25

    高速乗るのにチャイルドシートもシートベルトもしてなかったのかな?
    運転手はケガしてなくてって、ほんとにただの事故死なのかって疑いたくなる

    • 10
    • 23
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/08 21:46:49

    軽自動車かな?自分もふだん軽乗ってるけど、怖くて高速なんて軽で行かない

    • 8
    • 22/03/08 21:46:18

    高速で窓開けて走ってたの?
    4人のうち二人無傷と軽傷で二人は車外に投げ出されるってどういう状況?

    • 6
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/03/08 21:46:08

    >>15
    シートベルトチャイルドシートしてないから身体が窓を突き破ったんだよ。
    そしてこのくず男はスマホ見てたんだろ。

    • 7
    • 20
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 21:45:53

    >>15
    いろんなパターンがあるんだよ
    フロントガラスぶちやぶって投げ出されたりなんなら天井突き破って飛び出したりもある。考えてみてあの厚みを身体かぶちやぶるんだよその衝撃+投げ落ちた衝撃、後続車にひかれたり…。

    • 2
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/03/08 21:45:49

    3回も壁にぶつかったの?
    どんだけスピード出してたのよ

    • 10
    • 18
    • 日本テリア
    • 22/03/08 21:45:09

    小さい車?子供は何で外に投げ出されたの?
    ちゃんと知りたい

    • 2
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/03/08 21:43:30

    そんな派手にぶつかる?
    よそ見してたか、わざとか、、

    • 5
    • 22/03/08 21:43:00

    下手くそのくせに高速乗ってスピードだすな。

    もう二度と運転すな

    他人を巻き込まなくてよかったな

    • 20
    • 15
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/08 21:42:59

    衝撃でドアが開いちゃうの?窓が割れてかな

    • 2
    • 14
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 21:41:22

    トンネルでスピード出すのはアカン

    • 5
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/03/08 21:40:22

    運転していた自分はケガ1つせず、妻と子供を死なせたのか。

    • 35
    • 22/03/08 21:39:46

    これがそうとは言わないけどさ殺人てこんなんしたら過失致死で済んじゃうってこと??

    • 10
    • 11
    • ペキニーズ
    • 22/03/08 21:38:46

    やっぱりチャイルドシートやシートベルトか?
    21の時妊娠中も産後も毎日運転してたけど壁にぶつかるってどんな状況なんだ?
    免許取りたてだったとか?

    • 10
    • 10
    • ミックス(猫)
    • 22/03/08 21:37:19

    下手くそ二度とハンドル持つな

    • 23
    • 9
    • ベンガル
    • 22/03/08 21:36:24

    >>2
    投げ出されたってことはそうなんだろうね。
    やっぱりシートベルト、チャイルドシートって重要なんだなぁー。

    • 17
    • 22/03/08 21:35:35

    何かありそう…と思ってしまう。

    • 17
    • 7
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 21:35:30

    >>1
    100超えてるとハンドル取られることもあるし車種にもよるよ。
    そして免許とって何年も経ってない未熟

    • 15
    • 22/03/08 21:34:50

    無理矢理追い越ししたんじゃないの…

    • 10
    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 21:34:20

    一緒に乗っていた男性は何?

    • 11
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/03/08 21:33:48

    どれだけイキがった運転してたんだろう?

    • 20
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/03/08 21:32:47

    ただただ赤ちゃんが可哀想…

    • 24
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 21:31:44

    チャイルドシートなしで母子で後部座席にシートベルトしないで乗ってたのかな

    • 18
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ