偏食の子供をもつママさんいる?

  • 旦那・家族
    • 12
    • コーギー
      22/03/08 18:11:01

    食べられる物だけ食べてました。幼稚園の時は、食べるまで遊んではいけないルールだったけど、小学校では食べられないものは食べなくてもいいルールだったので小学校に上がってから笑顔が増えました。

    低学年の時は担任から毎回給食のことについて指摘を受けましたが、マンモス校だったので他にも同じように偏食や小食の子が沢山いたので中学年からは余り指摘を受けることもなくなりました。

    今年卒業ですが、高学年になって単純に食べる量が増えたからか偏食も減ってきました。嫌いな食べ物も、頑張って少しは食べるように努力しています。

    きっと、下の子も成長とともに食べられるものが増えていきますよ。頑張ってください。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ