義妹とその親が世間知らず過ぎる

  • なんでも
    • 28
    • バス
      22/03/08 11:16:54

    文化が違うなら仕方がないのでは?
    文化の違う人を家族に迎えたなら、自分たちも相手の文化を受け入れる覚悟が必要だと思いますよ。

    そもそもお中元お歳暮年賀状においては生粋の日本人でもやらない人、嫌がる人が沢山います。兜についても、文化が違うお相手からすれば何の意味もないもの。主のご家族は古いやり方にこだわりがあるのかもしれませんが、それが世界の常識だと思い込むのもどうかと思います。そもそもお祝いをされたら半返しするって、変な文化ですよ笑

    お相手は、してもらって当たり前だとは思ってないと思いますよ。主たちが勝手にやってること、やりたくてやってることだと思ってるだけだと思いますよ。

    日本の常識は世界の常識ではないし、主の常識は日本の常識でもないです。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ