義妹とその親が世間知らず過ぎる

  • なんでも
    • 17
    • ワンこそば
      22/03/08 10:52:28

    なんか主側も押し付けが多くない?
    見返り期待するくらいならやめればいいんじゃない?

    お歳暮もお中元も年賀状も、一度送って返ってこなかったところにはしないよ。向こうも困ると思う。

    お祝いの半返しは、弟がすればいいだけだよね?
    兜の御礼も弟が食事会をセッティングしたりすればいいじゃん?
    それでこうやってお礼の気持ちを伝えるんだよって教えればいいよね?

    純日本人同士でも育った環境が違えば文化も多少は異なるよ。
    そういう考え方なんだねーって思うしかない。
    主側のこちらを受け入れろ感が強すぎる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ