アボカドってあたり外れ激しくない?

  • なんでも
  • ニャッツ・アイ
  • 22/03/07 11:10:44

この間3つ買ったアボカド、全部中身腐ってた。
外見も固さも全く普通。値段もとくに値下げされてなかった。
いつもアボカド買うから選定には自信があったのに。
金返せ~!バカヤロー!アボカド食べる気マンマンだったのに!泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 20:34:55

    多少青いの買って家で熟した方がいいよ
    手に持ってパカパカはダメだ熟しすぎ

    • 0
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/11 20:34:14

    皆の買うアボカトっていくらぐらい?スーパーで買うんだよね?
    以前はそんな高く無かった印象だけど
    最近、高いイメージするわ

    • 0
    • 22/03/11 20:31:56

    アボカドもそうなんだけど、長芋も当たり外れない?擦ったら変色するのよ。
    私だけかな?笑

    • 0
    • 26
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/11 20:30:41

    うちが買う店は、中身が黒くなってる事があります。その場合は交換します。って張り紙してある。
    お店に問い合わせてみたらどう?

    • 0
    • 22/03/11 20:22:17

    ヘタがポロッと取れるのが食べ頃って見たことある
    すでに取れてるやつはあまり良くないらしい

    • 0
    • 24
    • デボンレックス
    • 22/03/11 20:19:46

    ヘタのとこが黒くなってるのが食べ頃だっけ?

    • 0
    • 23
    • こんばんワン
    • 22/03/11 20:16:31

    • 0
    • 22
    • ラグドール
    • 22/03/07 12:18:13

    >>12
    可愛いw

    • 0
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/03/07 12:17:24

    ハズレ引いたことないなあ
    たまたま運が良かっただけ?
    回転がいいお店で買ってる

    • 0
    • 22/03/07 12:06:52

    確かにね。安売りしてるアボカドはほとんど中身やばいのが多い。
    私最近は安売りのやつでも青いやつ買ってりんごと一緒に入れておくよ。
    すぐには食べられないけど、何日かしたらめちゃくちゃおいしくなってるよ!
    りんご、すごいわぁ~

    • 0
    • 19
    • ミックス(猫)
    • 22/03/07 11:43:10

    分かる。
    だからアボカドはお店でしか食べないー。

    • 0
    • 18
    • トイプードル
    • 22/03/07 11:40:33

    食べたいときにちょうどいいの手に入れるの難しい。
    一時期近所のお店で「食べ頃アボカド」っての売ってたんだけど、ロスが多かったのか?売らなくなっちゃったわ。

    • 1
    • 22/03/07 11:38:18

    近くのスーパーで売ってる98円のはハズレが多いから198円のを頑張って買ってる。こっちはハズレ無し。

    • 4
    • 22/03/07 11:37:37

    切ってみたら真ん中だけ熟してなかったりとかあるね。

    • 3
    • 22/03/07 11:28:59

    皮にボコボコボコ筋が出ている(ヘタあたりに)アボカドはたべごろだよ
    試してみて
    それ知ってからはずれなくなった

    • 2
    • 22/03/07 11:27:51

    外れると悔しいから買わなくなった。

    • 3
    • 22/03/07 11:27:32

    アボカドはギャンブルだよね
    良ぉく見て買うんだけど、ちょっとした傷から中が黒くなってる。
    もう廃棄含めての価格と諦めてるわ。

    • 4
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/03/07 11:27:02

    悔しいから外れたアボカドは種だけ植えて観葉植物にした

    • 7
    • 22/03/07 11:26:39

    わかる。
    やったことはないけど、切って腐ってたら、それをお店に持って行けば新しいやつに変えてくれるところ多いですよね。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/03/07 11:25:48

    アホみたいに固いのあるよね。

    • 4
    • 22/03/07 11:24:12

    分かる!!泣
    最近はまだ食べ頃じゃないでしょって感じの物ばかり買ってる。

    • 3
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/07 11:23:54

    わかるー! 
    奮発して250円のデッカいの買ってそうなってた時はお店に持って行こうかと思ったくらいショックだったわ。

    • 1
    • 6
    • コラット
    • 22/03/07 11:22:16

    アボカドあるあるだね
    硬さもちょうどいい色もいい
    切ったら中が黒くなっていたなんて何度もあるよ

    • 4
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/07 11:20:52

    見た目だけじゃ店員さんもわかりにくいみたいだね。確かに見た目平気でもハズレあるもんね。
    いつも行くスーパーは、割ってみて黒かったりした時は返金か交換しますってポップに書かれてるから、アボカドはそのお店で買うようにしてて、ハズレだと交換してもらってる。でもそこのは滅多にハズレない。以前購入してた某スーパーのはメキシコ産の小玉なんだけどハズレ率高過ぎた。市販の冷凍のは買った事ないけど、急に食べたい時に食べ頃のがないと困るから、冷凍保存はするようにしてる。

    • 0
    • 22/03/07 11:18:07

    >>1私もー。すぐ食べたい時の解凍面倒だけど。

    • 0
    • 3
    • ラグドール
    • 22/03/07 11:18:00

    わかるー
    二個買って、一つがほぼ種だったときにちくしょー!って思った。安くないんだからしっかりしてよアボカドさん。

    • 1
    • 22/03/07 11:16:24

    外れた時悔しいよね、わかるー。

    • 2
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 11:14:57

    当たり外れ多いよ。だから冷凍アボカド買うようになった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ