お皿を割った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マンチカン
    • 22/03/06 18:23:30

    >>17

    娘が絵付けしてくれたやつはショックでしたよね。
    うちは日々だけだから植物植えてる

    • 0
    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 14:23:34

    >>13
    自分で買ったのもショックだったけど、娘に買ってもらったのも気づいたらね
    気をつけて洗ってたけど、食器棚の中で何かとぶつかったのか、飲み口かけてた
    もう、グラスは割れにくい物にしようと決めた

    • 0
    • 16
    • ワンこそば
    • 22/03/06 14:21:56

    >>11
    どうやったら?ってこっちが聞きたいよね。
    スローで落ちて割れるの一瞬。

    • 0
    • 15
    • マンチカン
    • 22/03/06 14:16:40

    >>12
    落としたり滑ったりしないなんて立派ですね。

    気をつけていても。。。

    100均のやつならまぁっておもうが、、、

    • 0
    • 14
    • マンチカン
    • 22/03/06 14:16:31

    >>12
    落としたり滑ったりしないなんて立派ですね。

    気をつけていても。。。

    100均のやつならまぁっておもうが、、、

    • 0
    • 13
    • マンチカン
    • 22/03/06 14:15:14

    >>10
    バカラはショックだよね

    • 0
    • 22/03/06 14:05:32

    割ることはさすがにないです。
    人生で、欠けたことが2回くらい。 

    旦那が何十回も手を滑らせたとかで割って、あんた頭おかしいんじゃん?って何十回と話したか。
    しかも、私が人からお祝いでもらった大切な食器とか、私や子ども達、旦那がの食器。
    ブランド食器とか。わざとじゃなくても許さないし
    仮に、わざとだとしたらまじで…

    • 0
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 13:53:31

    >>9私もガラスボウルやった
    旦那と子供にもあんな分厚いのまで??
    どうやったら?ってびっくりされたわ

    • 0
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 13:52:43

    私はすぐやる
    特に高いのはほんとすぐにやる、ショックすぎるよね
    バカラのコップすぐかけさせるから、安いの買わないようになった
    旦那がウイスキー飲むのも持ち手付きのメイソンジャー笑
    リーデルのグラスも何個か割って今はリーデルから出してるシュピゲラウって割れにくいやつに変えた
    と言うか、欠けてリーデル全てなくなった笑

    • 0
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/03/06 13:48:42

    私もガラスのボウル大きいやつ凄い使いやすくて気に入ってたのに、水切りカゴから取り出した時に手を滑らせてシンクに落ちて粉々に。こんなに粉々になるのかーって見入ってしまった。片付け大変だった。

    いつか割れるから、高いの買わないよ。諦めた(笑)

    • 0
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/06 13:45:34

    何故かお気に入りの物 高価な物がが壊れてく あるあるです

    • 0
    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/03/06 13:13:13

    よく割るけど食器に拘りがあるから、割る度にショックで、メーカーで同じのが廃盤になってたりすると本当困る。
    日本で廃盤になったお皿を夫が海外出張の時に買って来てもらったりしてて、夫に嫌がられるから今は余分に何枚かストックしてる。

    • 0
    • 22/03/06 13:11:41

    食器棚の整理をしていた時に、6枚位お皿を落として割った事がある。
    お気に入りの5枚セットだったんだけど、めちゃくちゃショックだったよ。
    割れずに残った1枚って、一番下にあったにも関わらず無傷。
    頂き物で春のパン祭りのお皿だっただけに、複雑な気分でした。

    • 0
    • 5
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/06 13:11:10

    めちゃくちゃ割るよ。うちはそんな高価なのはないけどお気に入りだとショックだよ。

    • 1
    • 4
    • マンチカン
    • 22/03/06 13:10:01

    >>1
    たしかに緊張しますよね。

    ルクルーゼとかほしいけど、緊張しちゃうかも。

    • 1
    • 3
    • マンチカン
    • 22/03/06 13:06:40

    >>2
    少し救われた!ありがとう

    • 0
    • 2
    • ビーグル
    • 22/03/06 13:04:17

    形あるものは壊れるものです

    • 2
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/06 13:03:36

    結構割ってるかも。
    だから、安物ばっかり。
    たまにいいの使うと、洗う時すごく慎重になる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ