「子供はいらない」「結婚せず自分の収入のみで生活」過去最高

  • なんでも
    • 55
    • ぬこ
      22/03/06 15:46:01

    2023年3月に大学卒業見込みの娘。

    結婚は出来ればした方がいいけど、必ずしなきゃいけないとは思わない。
    結婚したら専業主婦がいい。が本音だけど、そういうわけにはいかないだろうから働けるだけ働く。
    子供は一人でいいかな。高齢者も増えて現役世代の負担はこれからもっと増えるだろうし、物価等も上がる、子供一人当たりの教育費(習い事含め)も年少期から掛かるだろうし、二人以上の子供を育て上げる経済力を想像出来ない。
    だから、産休育休が絶対に取れる企業・有休が当たり前に取れる企業で働きたい。
    と就活スタートした笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ