みんなはもし逃げるならどこの国?

  • なんでも
  • ラガマフィン
  • 22/03/05 22:59:29

ロシアのウクライナの件もそうだし、私は日本も比較的怖いなと思っています。
狙われてて。。。
もし何かあったらどこの国が1番安全性だと思いますか?
他国から狙われてなくて、子供も住みやすくて、人も優しくて、できればせめて英語圏で。
アメリカ?オーストラリア?イギリス?

パスポート期限切れてるし子供の分は持ってないのですが作成しておいた方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • スフィンクス
    • 22/03/07 01:04:31

    過去に住んでたフィンランド
    フィンランド語だけど、イギリス英語が通じる
    フィンランド語は基本ローマ字読み
    親日でみんな優しい
    サウナ最高
    ご飯はじゃがいもとピザメインなら安い
    仕事が必要なら、あん摩(無資格)、イベント時にフィンランド人の名前を漢字で半紙に書いて売る仕事する
    ロシアに責められたら私も戰うつもり

    他は日本語が通じる台湾

    • 0
    • 50
    • トンキニーズ
    • 22/03/07 00:48:59

    世界各国「お断り。来ないでね。」

    • 0
    • 22/03/07 00:47:58

    >>17
    だから在日米軍いるんだよ。だから大丈夫だよ。それに9条もあるし!

    • 0
    • 22/03/07 00:39:43

    難民なんてどこの国も迷惑じゃない?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 22/03/07 00:31:55

    【成り上がり】プーチン大統領のKGB時代の東ドイツの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18873

    • 0
    • 45
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/06 17:08:20

    いざというときに既に日本の規模なら海になってるだろ。
    サイバーテロにて空港どころか当然スマホもテレビもだめになる。
    核落とされて逃亡どころじゃねーよ。
    今のうちにどっか行けば?笑

    • 1
    • 22/03/06 16:57:18

    カナダ、シンガポール、スイス、アメリカ多いですね!
    皆さんありがとうございます!!
    同じように考えてる方もいて嬉しいです。

    パスポート、こどもは期限5年で作成に1人6,000円くらいするから、コロナで旅行なんて行けないし使わなかったら勿体ない気持ちもあります。でもいざとなったらめちゃくちゃ混んでなかなか発行できなさそうだから、お守りとして作っておこうか。。

    • 1
    • 22/03/06 03:50:13

    このスレを見るとやっぱりウクライナの女性はスゴイね。

    自分の国の為に女性も銃を持って戦いに出る人が普通にいるのだから。
    ロシア軍のレイプも恐れずに。

    • 0
    • 42
    • ワンこそば
    • 22/03/06 03:47:05

    親戚が住んでるカナダ

    • 1
    • 22/03/06 03:27:01

    元彼が住んでるカナダ

    • 1
    • 40
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/06 03:25:34

    住んでたことがあってコネがあるからオーストラリア。

    • 2
    • 39
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 03:02:23

    うちも2ヶ月の子パスポートないんだけど、逃げるなら作っておいた方がいいのかー
    なかったら海外逃亡できないもんね。。

    • 2
    • 22/03/06 02:35:25

    中南米の先代が移住して日系社会が出来ている国がいいかな。
    発展途上国で便利さは格段になくなる生活かもしれないけど、イスラム過激派や社会主義国家が敵視する国や、アジア人ヘイトのある国でギスギス暮らす人生は送りたくないかな。若い世代の子供は辛いかもしれないけど、親の自分が死んだあとも日系人と日系人を受け入れている現地人のコミュニティの中で慎ましく穏やかに生きていってほしい。

    • 2
    • 37
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/06 02:12:56

    アメリカだろな。

    • 2
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/03/06 02:11:46

    皆が言ってる様な国が本当は良いけど、病院代高そうだし、もっと物価が安くないと、住めないかな。何処が良いかな?

    • 2
    • 22/03/06 01:38:48

    私も考えちゃう。
    カナダが気になってる。

    • 1
    • 22/03/06 01:29:09

    私も本当思ってた。パスポート取らないとなのかな。でも逃げた先でどうやって暮らすんだろう?お金ないわ

    • 7
    • 33
    • ジャコウネコ
    • 22/03/06 01:05:31

    カナダかな。
    マレーシアも良いのかな。

    オーストラリアとニュージーランドに住んでみたいけど、アジア人差別が酷いって聞いたから諦める。

    私も戦争怖くてどこに逃げるか考えてた。
    戦争どうのこうのになる前に移住してしまいたい。

    • 5
    • 22/03/06 00:59:37

    オーストラリアかな。

    • 2
    • 31
    • こんばんワン
    • 22/03/06 00:57:42

    アラスカかフィンランドかカナダ。どうせどこ行ってもダメなら、住みたかった所行きたい。

    • 6
    • 22/03/05 23:49:34

    誰もが知らない、小さな国
    物価も安いから一生生きていける

    こないだ噴火で壊滅したトンガもキレイな島だったよね。悲しい

    • 1
    • 22/03/05 23:46:58

    イギリス ジョンソン首相が可愛いから
    https://m.youtube.com/watch?v=_C4ewjNkJ5Q

    • 1
    • 22/03/05 23:46:46

    ヨーロッパは、一番危ない
    ウクライナがヨーロッパと同盟、ヨーロッパ最大の原発もロシアに制圧されたし、
    私ならアジアかなー
    中国がある意味ロシアからは狙われない。
    だけど怖い

    オーストラリアも平和だけど、
    コロナは厳しい政策だから、反ワクチンは住めないよね

    • 1
    • 27
    • ダックスフンド
    • 22/03/05 23:43:36

    スイスだな

    • 3
    • 26
    • メインクーン
    • 22/03/05 23:42:47

    あ、もちろん子どもだけでも避難するにあたって

    • 1
    • 25
    • メインクーン
    • 22/03/05 23:42:12

    パスポートって取っておくべき?!

    私、海外行ったことないんだけど!

    • 1
    • 22/03/05 23:38:51

    南極かな、コロナの菌も生きてられないだろうし戦争も関係ないさそうだし…食べ物があれば行く。

    • 1
    • 22/03/05 23:38:30

    実際、原発爆発した時
    子供達をオーストラリアに逃がそうと思ったよ。

    • 1
    • 22/03/05 23:37:22

    カナダかオーストラリア
    オーストラリアは留学してたから多少は土地勘ある
    カナダは憧れの地

    • 1
    • 22/03/05 23:35:22

    シンガポールかな!
    日本から近いし時差もほとんどない
    日本人も多いし食も似てる
    子供が今留学してるしシンガポールの銀行に口座も作るからむしろここしか無い笑

    • 1
    • 20
    • ラグドール
    • 22/03/05 23:33:56

    生きることにそんなに執着してないので、いよいよとなったら、あぁそうか、と諦めます。
    子供たちには申し訳ないけどね。

    • 7
    • 22/03/05 23:27:04

    日本が沈没するドラマではアメリカを第一希望にする人が多くなかったっけ?

    • 2
    • 22/03/05 23:20:28

    台湾が親日で食も合うみたいだけど、中国の侵略が怖い

    • 9
    • 22/03/05 23:19:19

    日本って本当レアな国に囲まれてて草
    早く岸田が辞めないとウクライナみたくなっちゃうよ

    • 6
    • 22/03/05 23:19:05

    サイパンはどう?サイパンダがいるよね

    • 2
    • 22/03/05 23:16:46

    英語圏じゃないけど、スペインかイタリア。食事が美味しいから。

    • 2
    • 22/03/05 23:14:18

    どこの国も安全じゃないよね
    日本人受け入れてくれそうな国だとモンゴルとか?
    あ、ハワイもいいかも

    • 4
    • 13
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 23:14:10

    これは今日のニュースなんだけど韓国もあるよねー生まれてこの方日本しか住んだことないし日本好きだけど怖くなってきた。
    付き合ってくれてありがとう!

    • 0
    • 22/03/05 23:12:04

    この絵を見ると韓国を忘れてるね

    韓国=竹島独占中

    • 4
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/03/05 23:12:03

    英語圏で比較的安全、住みやすい国なんてある?やばくなる前に何もかも捨てて逃げないと意味ないよね。どこに逃げても無駄な気もするけど。

    • 4
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 23:11:22

    >>8
    日本人魂ですね。私も若いときそう思ってたけど、小さい子供いると逃げたいと思うようになった

    • 0
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 23:10:19

    >>6
    中立国か!確かに

    • 0
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/03/05 23:09:51

    住んでいるところでそのまま息絶えるわ

    • 2
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 23:09:16

    >>3
    良さそう!!

    • 0
    • 6
    • ビーグル
    • 22/03/05 23:08:47

    スイス

    • 5
    • 5
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 23:07:47

    >>2
    左側危険な国多いですよね。右にすーーっと逃げたい。

    • 3
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 23:06:58

    >>1
    カナダもいいですね!
    妄想なのですが色々考えちゃいます。。

    • 0
    • 3
    • オシキャット
    • 22/03/05 23:06:32

    シンガポールとか?

    • 2
    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/05 23:05:39

    地図の日本がずーっと離れれるといいのにな

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ