息子が悪いのは100も承知で。

  • なんでも
  • マイケル
  • 22/03/05 08:26:39
クラスのある女子の文房具を隠したり、
追い抜き様に突進したりを繰り返していた。

昨日、学校で誠心誠意謝ったんだけど、その時相手の子が、私もびっくりするくらいの冷たい声で
「意地悪なことして、何が楽しかったの?」と言いました。

息子は黙ってしまって。
しばらく沈黙が続いた後に、サイド
「ねえ、教えてよ」と言われて、息子は泣いてしまった。

なんて答えるのが正解だったんだろう。。。
ずっと女の子の言葉が頭の中でループします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • エジプシャンマウ

    • 22/03/05 08:27:07
    謝るしかない。息子が泣いたとかどうでもいいわ。

    • 131
    • No.
    • 2
    • ワンこそば

    • 22/03/05 08:29:15
    何が正解とか言っちゃってる時点で、、、、。

    • 72
    • No.
    • 3
    • パピヨン

    • 22/03/05 08:29:18
    ひたすら謝罪のみでしょー。
    息子の反省と更生について考えなよ。

    • 58
    • 22/03/05 08:29:51
    やはり相手は『理由を聞きたかった』のだから、息子さんがしっかり理由を答えるのが正解では??

    文面みると、『息子が悪いのは100も承知』って思えなかったよ…

    • 71
    • No.
    • 5
    • ソマリ

    • 22/03/05 08:30:37
    あらま。

    • 2
    • No.
    • 6
    • マンチカン

    • 22/03/05 08:30:38
    何が楽しかったか聞かれたんだから答えなよ。沈黙で泣くとかずるいよね。

    • 76
    • No.
    • 7
    • チワワ

    • 22/03/05 08:30:53
    女の子、冷静だったね。息子が心から反省して学んでくれればいいけど。

    • 25
    • No.
    • 8
    • 四国犬

    • 22/03/05 08:30:58
    正解は、相手が許してくれるまで謝る。

    • 31
    • No.
    • 9
    • 土佐犬

    • 22/03/05 08:31:01
    学校に主も呼ばれたの?正解も何もひたすら謝罪のみ

    • 17
    • No.
    • 10
    • ミックス(犬)

    • 22/03/05 08:32:28
    サイド

    息子さんに、嫌だった気持ちをきちんと伝えた女の子、素晴らしい。その子も家でたくさん泣いてたかもよ。

    • 44
    • No.
    • 11
    • バーミーズ

    • 22/03/05 08:32:33
    正解はないね。どの答えを用意しても相手の子が納得するものは無いと思う。

    • 10
    • No.
    • 12
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/05 08:33:13
    正解も何も「ひたすら誠実に謝る」しかないでしょ。

    • 13
    • No.
    • 13
    • スフィンクス

    • 22/03/05 08:33:17
    僕は○○ちゃんが好きで、本当は遊びたかったし僕を見てほしかった。でも恥ずかしくて意地悪ばっかりしちゃったんだ。本当にごめんなさい。これからは絶対にしない。

    これをもし言ったなら、まぁ仕方ねぇなぁ。と許す。

    • 22
    • No.
    • 14
    • 北海道犬

    • 22/03/05 08:33:27
    そこまで追い詰めたんだよ。それだけ苦しんでたんだよ。
    正解なんて無いよ。誠心誠意親子で謝り続けるしかない。

    • 12
    • 22/03/05 08:34:59
    何年生?

    • 2
    • 22/03/05 08:37:18
    理由が聞きたいんだよ
    なんで泣くのさ
    泣きたいのは女のこだよ

    • 37
    • No.
    • 17
    • マイケル

    • 22/03/05 08:39:19
    息子が泣き出してしまったので、先生が
    「今心から良くなかったって思ってるから泣いてるんじゃないかな?ゆっくりでいいから許してあげられそうかな?」って止めに入る意味合いで相手の子に話したら、
    「でも、私に意地悪する時はいつも笑ってたから。なんで意地悪して笑うの?って、ずっと不思議だった」と。

    相手の親御さんは、黙っていました。

    • 38
    • No.
    • 18
    • マイケル

    • 22/03/05 08:39:47
    >>15

    春から3年生です。

    • 3
    • No.
    • 19
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/05 08:41:40
    主も、その話し聞いた時理由聞かなかったの?

    • 14
    • No.
    • 20
    • ベンガル

    • 22/03/05 08:42:06
    わたしがその女子側なら、泣かれたらしらけるわー。

    正解がなにかわからないけど、その誠心誠意は伝わってないね。
    泣く前に何か答えて、って思う。

    • 28
    • 22/03/05 08:42:19
    >>17泣くのは本当ずるいわ。先生も何故許しを強要するようなこと言うのか。結局許さない方が悪になるじゃん。

    • 48
    • No.
    • 22
    • バーミーズ

    • 22/03/05 08:43:13
    主さんは気にならないの??

    • 8
    • No.
    • 23
    • ボストンテリア

    • 22/03/05 08:43:26
    あのね
    私の娘もそういう思いしたことがあって
    学校行きたくないって毎日泣いてたくらい
    辛いのよ!
    その時の相手の親もやんちゃだから!とか
    しか言わないし
    貴方の中でどうせそんな事くらいって思ってるから、そういう疑問が生まれるんでしょ?

    ちゃんと子供の躾したほうが良いですよ
    貴方自身も共に成長してください

    • 33
    • No.
    • 24
    • バーマン

    • 22/03/05 08:43:32
    ふん!私も娘もそうやって男子に意地悪されて本当に嫌な思いしたわ。
    泣くなんてみっともない。
    その女子のほうが泣きたいと思う。
    勇気だしていったんだと思う。

    うちの娘も本当にうんざりして言い返したって言ってた。

    周りからは「あの子はきっと娘ちゃんの事好きなんだよ。だから意地悪するんだよ」って言ってるみたいですが
    そんなの関係ないわ。
    やられてる方の身になって。

    お母さんなに甘いこと言っちゃってるの?
    躾直して。

    • 39
    • No.
    • 25
    • トンキニーズ

    • 22/03/05 08:44:02
    うちの娘も入学早々お腹殴られたり、負けましたって言うまで体押されるとかあった。
    毎日やられて娘も怖いと言うから1日だけ学校休ませたこともある。
    その後学校で子どもと先生だけで話し合いをした時、相手の子は「遊びたくて、ただ楽しくてやってしまった。もうこれからはしない。もし誰かが同じようなことをしてたら、注意したり、やられてる子を守れる人になる。」って言ってくれたらしい。
    それ以降なにもないよ。
    反省して、自分が楽しくても相手は嫌な気持ちになることもあるって気付いてくれたんだと思う。
    「意地悪なことして何が楽しかったの?」これってやられた方が一番聞きたいことだよ。
    泣いて何も言えなかったなら、再度謝罪はすべき。
    今後は絶対意地悪しないのは大前提でね。

    • 31
    • No.
    • 26
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/05 08:44:06
    正解なんてないでしょ。本当に反省しているなら子も親も答えられるはず。
    本当に反省していますか?

    • 11
    • No.
    • 27
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/05 08:44:45
    私が女の子の親だったら、クソガキと母親を殴りとばしたいくらいだわ。

    • 32
    • No.
    • 28
    • メインクーン

    • 22/03/05 08:45:17
    誠心誠意謝ったかどうかは息子にしかわからない。
    主が相手のことを「びっくりするくらいの冷たい声で」とか言える立場でもない。

    • 42
    • 22/03/05 08:45:31
    親だから、仕方ないかも知れないけど
    絶対に自分の息子は謝ったから、もうおしまいだと思っているよね?主の息子が、謝ったのに相手の女の子の態度酷くない?との意見を求めているの?主の息子は相手に対してもっと酷いことを繰り返していたんだよ。自分の息子が、泣いたからと言っても相手の女の子は酷い事はいってないよ。それぐらいで、泣くならイジメなんかやらないでよ。相手の女の子はもっともっと、泣いていたとは思わないの?
    イジメられた女の子の気持ち分からない?
    正解なんてないでしょう。
    ただただ、キチンと謝罪するのみ。

    • 30
    • No.
    • 30
    • ベンガル

    • 22/03/05 08:45:32
    たぶん正解なんてないよ。
    気に入らないからやったと言われても逆に本当は好きで気を引きたいからやったと言われても相手にしたら簡単に納得できるものじゃないでしょ。
    とにかくもうしません、ごめんなさいと謝るしかない。

    • 10
    • No.
    • 31
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/05 08:45:52
    なんて答えても正解なんてないことをまず
    知りなよ。

    • 3
    • No.
    • 32
    • ヒマラヤン

    • 22/03/05 08:46:39
    泣いて誤魔化しただけよね。泣いても可哀想じゃないから。

    • 20
    • No.
    • 33
    • バーマン

    • 22/03/05 08:46:53
    >>27

    私も蹴り飛ばすわ!

    • 3
    • No.
    • 34
    • ターキッシュバン

    • 22/03/05 08:46:56
    誠心誠意謝った


    ↑反省が見られない親がよく言う台詞。

    何で被疑者が悲劇のヒロインになってんのかね??
    泣きたいのはその物を隠されたりした女の子なはず。
    勇気を出して相手に聞いた一言、答えられないなら最初から人を貶める様なことするなよな。
    子供でも人が嫌がることをする人間は最低だよ。

    • 15
    • No.
    • 35
    • にゃんだフル

    • 22/03/05 08:47:28
    何言われてもひたすら謝り続けるしかない

    • 2
    • No.
    • 36
    • 猫パンチ

    • 22/03/05 08:47:36
    >>31
    ほんとそれだよ
    しかもこんな所にトピ立てれるなんて親子で反省できてない

    • 9
    • No.
    • 37
    • バーマン

    • 22/03/05 08:47:40
    男のくせに泣くなんてずるいわ。
    女の子の気持ち考えてよ。
    どっちが泣きたいと思う?
    女の子の親なんて聞いてて苦しかったと思う。

    • 6
    • No.
    • 38
    • にゃんにゃん

    • 22/03/05 08:49:03
    いじめっ子がほんのニ言詰問されたくらいでピーピー泣いてんじゃないよ。としか思わない。たったそのくらいで泣くような弱虫が自分より弱そうな女の子を苛めるとか、本当に最低。

    • 35
    • No.
    • 39
    • ミックス(犬)

    • 22/03/05 08:49:21
    >>17
    相手の親御さんは、黙っていました。

    あなたは何か言ったの?
    謝罪の前に息子と話し合わなかったの?
    先生の言葉で許されたなんて思うなって息子に伝えて。

    • 21
    • No.
    • 40
    • シンガプーラ

    • 22/03/05 08:49:59
    >>17
    その女の子、立派だわ。側から見てたらすっごいスッキリする。
    主息子、良いお灸据えてもらえたね。

    相手の親御さんが黙ってて正解でしょ?基本、子ども同士で起きたことは当人で解決させる…って事ね。見守る形でしょ。親子揃って出来た人だと思えたよ。
    それがわからない主だから、そういう息子に育つんだわ。

    • 25
    • No.
    • 41
    • ミックス(犬)

    • 22/03/05 08:50:01
    息子さんは楽しかったんだろうね。
    反省してこれから嫌がらせせずにその子と距離を取って学校生活を送るように息子さんに言い聞かせるしかないよ。

    • 1
    • 22/03/05 08:50:12
    泣くとかズルい。
    その女の子は意地悪した理由を聞きたかったんだからそれに対して誠実に答えるべき。
    その女の子はもっともっとたくさん泣いたと思うから、主息子に泣かれても腹立たしいだけだと思う。
    主と主息子の謝罪に中身がないのを、その女の子には見抜かれてるし全然届いてないんだよ。

    • 17
    • No.
    • 43
    • ボーダーコリー

    • 22/03/05 08:50:37
    >>37男のくせには違う。いじめてた立場のくせにが正解だよ。性別は関係ない。

    • 14
    • No.
    • 44
    • トンキニーズ

    • 22/03/05 08:50:42
    >>17うん、で?結局なんで意地悪してたの?
    その場では言えなくとも家に帰ってからなら言えるんじゃないの?
    まさか帰宅後そのままにしてないよね?

    • 16
    • No.
    • 45
    • アビシニアン

    • 22/03/05 08:51:23
    まず、なんて答えたら正解?とかそういうことじゃないよね。この一言からも、とりあえず謝ってその場を丸く収めたかっただけなのがよく伝わってくる。

    • 16
    • 22/03/05 08:52:20
    それ以上に、相手の子供が受けた傷は痛かったんだよ?
    二度と近寄らせないように、言い聞かせなよ。
    目の前で泣いたら何?
    その子は家で毎日泣いてたかもよ?
    知らないでしょ?

    意地悪して、あなたが悲しくて嫌な思いをするのがとても楽しかったです。
    まさかこんな席で吊し上げられるとは思ってませんでした。

    これが本心でしょう?
    でなきゃ意地悪しないもんね。

    加害者が被害者みたいな心情的吐露しても、不快でしかない。
    今までやってきたことを全部息子に話させなよ。半分以上忘れてるだろうけどね。

    • 13
    • No.
    • 47
    • トンキニーズ

    • 22/03/05 08:54:04
    正解を求めてる時点でなんか違う。
    相手の言ってほしい言葉を言う大会じゃねーんだわ。
    女の子の言葉はむしろずっとループさせとくべきだと思う。
    やられた方は、はい!これで解決!とはならないからね。

    • 19
    • 22/03/05 08:54:05
    息子が何で泣いたと思う?
    自分より弱いと思っていた相手が
    自分より強かったから
    自分の思い通りにならなかったから
    自分のプライドが傷ついたから、だよ。
    悪いことをした、なんて
    本心では1ミクロンも思っていないからね

    • 28
    • No.
    • 49
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/05 08:54:47
    私が女の子の親だったら散々意地悪したくせに都合が悪くなると泣いて逃げてんじゃねーよ!って言ってやりたい。
    私もびっくりするぐらいの冷たい声でって書く時点で親子で反省してないね。

    • 22
    • No.
    • 50
    • マルチーズ

    • 22/03/05 08:54:57
    散々笑いながら意地悪する。

    叱られて詰め寄られたら泣き出す。


    子どもとは言え、情けなくダサすぎね。小物すぎる。主、どういう子育てしてきたのよ?

    • 21
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ