11か月の子供、離乳食の時のエプロン外しちゃう。諦めてつけないで毎回服着替えてる

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/03/05 00:41:22

結構大変なんだけど、芸能人のブログとか見るとしっかりみんなエプロンつけてるんだよね。
なんで私の子供だけ、、、?とか思っちゃう。
同じようなお子さんいる?エプロン外しちゃうならどうすればいいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/05 08:37:51

    うちもスモック着せてた。
    夏は暑いから、肌着のみ。
    汚してもすぐ洗えるし。
    ズボラでごめん。

    • 1
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/03/05 08:33:00

    偉そうに聞こえたらごめんなさい

    他の子はしてるのに
    なぜうちの子は…って私も子供小さい時は悩んでました!
    でも、本当は自分の中でも
    エプロン外すこと くらい じゃないですか?
    それを周りに何か言われたとか
    勝手に周りと比べてこうしなきゃって
    自分で追い込んでたなって今になって思います!
    もっと育児楽しんでください!

    • 0
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/03/05 08:27:34

    少し大きくなった娘に聞いたら、首が重くて?食い込んで?嫌だったんだって。あと、防水素材がビニールくさい、暑い。
    中学生になった今も、マフラーも嫌いですよ笑
    うちの子はビニールやシリコンの匂いが嫌なのもあったみたい。ご飯が不味く感じちゃうって。テーブルクロスもビニール素材は嫌がる笑
    鼻がいいんだな。エプロンなんてしなくても綺麗に食べれるようになるよ。着替えりゃいいよ。むしろいつまでもエプロンしてる方が過保護と思っちゃう。

    • 0
    • 7
    • お母さん
    • 22/03/05 01:12:43

    芸能人じゃないけど、うちつけてるよ。

    • 0
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/03/05 01:11:24

    うちも全然つけてくれなかったよー笑
    知り合いの子も同じだから、主さんのとこだけじゃないよ!安心してね

    • 2
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/03/05 01:09:29

    可愛い。裸で食べさせたらいいよ。

    • 0
    • 22/03/05 01:07:50

    うちはスモック着せてた。

    • 2
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/03/05 00:44:44

    洋服タイプのエプロンは?
    子供が小さい頃それを着せてたよ。
    袖があって前部分が防水になってるの。

    • 0
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/03/05 00:44:35

    うちは子供二人ともシリコンのエプロンだと嫌がって外しちゃったけど、
    布の小さめなエプロンだと外さなかったよー。あとは外しにくいように背中でクロスさせるタイプのやつとか、スモックみたいな袖付きのやつにしちゃうとかもアリだよ

    • 0
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/03/05 00:44:09

    スモックみたいな、着るタイプのエプロンにするとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ