ブラジル産鶏肉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:33:02

    >>29
    あるある
    餌とか古いとかかね
    鶏ひき肉とかってすぐ傷むから、鶏肉も痛みやすいのかなーって思ってる
    鶏肉洗っちゃダメと言うけど洗っちゃうし、皮と身の間のぷよぷよ取れるだけ取る

    • 0
    • No.
    • 32
    • ボーダーコリー

    • 22/03/04 22:32:33

    >>9 デマじゃないよ。
    一部の悪い業者がやったのは事実よ。

    • 0
    • 22/03/04 22:26:13

    >>29
    食べさせている飼料に影響されるみたいだよ、あと新鮮じゃないとか。

    • 1
    • 22/03/04 22:23:48

    >>29
    なんだろうね。
    私もいつも買ってる国産の鶏肉が食べれたもんじゃねぇって言う味したことあるよ。
    だからキロ単位で冷凍保存してたやつ煮込み系とかにして匂い消しめっちゃした。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ラグドール

    • 22/03/04 22:21:37

    国産の鶏肉でもたまに臭いのあるけど、あれはなんなんだろう。エサ?処理過程で臭いがつくのかな

    • 1
    • No.
    • 28
    • 猫パンチ

    • 22/03/04 22:20:50

    調理された鶏肉で臭いと思ったことはないなー。
    衣が多いから買わないっていうのはあるけど。
    味や臭いよりも、ホルモン剤が使用されてるのかが心配。
    ブラジルの女の子が幼児のうちから胸が発育してしまってるのは、それが原因とずいぶん前にテレビで見たことある。
    初潮が早く来るのも関係あるとか?

    • 1
    • No.
    • 27
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:18:29

    赤いのある。とか言われてもとりあえず赤々しいのが生理的に無理。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/04 22:15:35

    >>17
    外食でこの肉臭いなって思う事ないの?

    • 2
    • 22/03/04 22:14:42

    >>22
    東京だけど見たことあるよ。

    • 0
    • 22/03/04 22:14:27

    >>22
    うちの近所のスーパーは売ってる、銘柄ない国産鶏肉より1.5倍くらい高いけど

    ブラジル産は売ってないけど、惣菜の唐揚げとかにはブラジル産使ってるよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:12:10

    >>17
    店で食べても臭いものは臭い
    ブラジル産全てがくさいとは言わない、国産よりはるか何倍もの確率でくさいのに当たる

    • 0
    • No.
    • 22
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:12:01

    >>20
    スーパーで見たことない

    • 0
    • No.
    • 21
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:09:15

    >>13
    これ分かる
    臭いのに当たると怖いよね
    私は焼豚作る時はカナダ産使ってたけど、旦那と子供に国産じゃくてもいいからねと言ったら、スペイン産の豚肉買ってきてさ、それがくさいのなんの
    そらから外国産の豚買えなくなった
    国産の豚バラは柔らかすぎるんだけど、カナダ産さえ怖い

    • 1
    • 22/03/04 22:09:12

    >>19
    桜姫は赤いよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:06:45

    赤みがかってるよね?なんとなく気持ち悪くて買わない。コスモスにあるタイ産のぶつ切り冷凍は買うけど笑

    • 0
    • 22/03/04 22:06:30

    >>13
    国産でも臭いのは売ってるよ?

    味覚って先入観で影響されるからね

    • 5
    • No.
    • 17
    • ポメラニアン

    • 22/03/04 22:05:32

    ブラジル産って書いてるから気になるだけだよw
    だって飲食店で鶏肉食べてるんでしょ?
    本当にブラジル産無理なら外食でも食べれないはずだけどww

    • 4
    • No.
    • 16
    • ワンコイン

    • 22/03/04 22:05:22

    うちは子供が食べるから買うけど、くさい唐揚げとか結構あるから、私はそれが怖くて食べない

    • 0
    • No.
    • 15
    • ジャコウネコ

    • 22/03/04 22:03:18

    惣菜とかは国産じゃないと思うけど、気にする人は惣菜買えないね。、

    • 1
    • No.
    • 14
    • アメリカンカール

    • 22/03/04 22:01:27

    あさりでも中国産を熊本産と言われて美味しいと今まで食べていたんだから人間の味覚なんてただの思い込みなんだよ。

    • 9
    • No.
    • 13
    • 旦那大好き。

    • 22/03/04 22:01:13

    ブラジル産鶏肉の臭さにトラウマになってからは肉全般あまり食べなくなった。コンビニやスーパーの惣菜唐揚げすら無理になった。

    • 0
    • No.
    • 12
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/04 21:59:21

    >>8

    そうなんだ…凄いね…

    • 2
    • No.
    • 11
    • ワンコイン

    • 22/03/04 21:57:29

    臭いのあるから買わない
    でも、この間国産鶏肉買ったら臭くてブラジル産を国産と偽ってるのかもって思った

    • 2
    • No.
    • 10
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/04 21:56:51

    貧乏ケチな奴には需要あるんだろうね。

    絶対に買わないけど。

    • 1
    • 22/03/04 21:51:59

    ブラジル産のニュース、あれデマだよ。
    ママスタはまだ信じてる人多いけど。
    要は「風評被害」だね。
    あと海外のお肉は全て癖がある。
    国産肉を好むのは、日本人が好きな味だから。
    もちろん国産ということに安心感がある人もいるだろうけど、ある程度日本で過ごせば国産になるから海外で何食べてるか分からない国産肉もごまんとあるよ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • ジャコウネコ

    • 22/03/04 21:49:26

    気にしないから買うよ

    • 2
    • No.
    • 7
    • ベンガル

    • 22/03/04 21:49:12

    チェーン店の唐揚げとかブラジル産だよね
    皆買ってるが

    • 8
    • No.
    • 6
    • ラグドール

    • 22/03/04 21:48:01

    昔飲食店でバイトやパートした事あるけど、飲食店はほぼブラジル産だったな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ペルシャ

    • 22/03/04 21:46:02

    あると思う。
    気にしない人は本当気にしないしね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ソマリ

    • 22/03/04 21:44:03

    >>1
    うちも仕込みはブラジル産の鶏肉

    • 2
    • No.
    • 3
    • ラグドール

    • 22/03/04 21:42:15

    よく行くスーパーの唐揚げはタイ産だわ。

    ブラジル産は買わない

    • 0
    • No.
    • 2
    • シャム

    • 22/03/04 21:41:26

    唐揚げやら調理済みはほぼブラジル産だけどね

    • 3
    • No.
    • 1
    • ミックス(犬)

    • 22/03/04 21:39:35

    スーパーのお惣菜の所でパートしていたけど、お店の唐揚げは冷凍のブラジル産の肉解凍して唐揚げにしてたよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ