ワンこそば
息子がクラスメイトの上着をドブに放り込んだり、イライラしたときに視界に入った子を軽く小突くことをします。息子が危害を加える子は特定の子ではないです。発達検査を受けたところ、発達障害ではないが高IQ140。頭脳の成長と実年齢の差が大きいため自己コントロール能力がやや低くなる、と出ました。テストはいつも100点で、公文も上級ですがここまで高IQだとは…
つい先日、息子は大人しい子を怪我させました。相手のお母様が「差し出がましいお願いですが、お宅のお子さんは支援級(情緒)に移っていただけないと、うちの子は学校に通えません。一刻も早く通級じゃなくて完全に支援級に移ってください!」と要求してきました。
学校には情緒支援級がありますが、授業スピードは普通級より明らかに遅いです。支援級の発表会も保育園以下レベルで絶句しました。
それに支援級だと情緒級だとしても、中学受験高校受験に影響します。
先生も、大人しい子の親の意見に流されそうな感じです。せっかく高IQなのに授業スピードが遅すぎる支援級に行かなくちゃいけないんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 主 ワンこそば
22/03/04 10:35:03
今は完全に普通級で通級もしていません。相手のお母様が「通級もダメ」といったのは、通級だと、普通級で過ごす時間も長く相手のお子さんと接する時間が長くなってしまうから、完全に支援級にいってほしい!という意味です。
返信
2件
No.60 主 ワンこそば
22/03/04 10:55:30
支援級に入ると記録が残り、将来の就職や結婚に影響します。現に某鉄道会社は、1度でも支援級在籍の経歴がある学生は採用しません。
だからなるべく行きたくないんです。
返信
7件
No.61
No.74 主 ワンこそば
22/03/04 11:01:02
既に去年は怪我をさせています。他の子にですが、つねってアザを作ったり顔面に文具を投げつけて目に入るところでした。
仕事してるのもありますが、他のお母さんが怖くて参観などは行けていません。
返信
5件