助けてください。ヤル気が出ない。

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/03/04 09:55:37

何もしたなくてやる気がおきません。
朝も起きられず…気付けば子供達は自分達で用意して学校行ってたり。。
私は仕事が遅めスタートだからそれでも仕事は間に合うんですが…
家事もしたくなくて3日に1度やっとの思いで洗濯機回したり、別日に3日分溜めた洗い物したり。ご飯も作りたくないから買ってきたり外食で済ませようと思ってもなかなか身体が動かせずそのまま8時過ぎになってたり…。
掃除機は何日もかけてない。。
お風呂も面倒で最近入らない日が増え、そのまま仕事も行きます。
仕事から帰ってきてもソファーかベッドから1ミリも動けず気付けばボーとしています。
子供達に申し訳ないです。
休みの日は布団から出ずに1日終わることもあるから、今日こそ色々やろうと身体を起こしてリビングまで行ってもソファーに座ったら、気付いたら1日終わってたり…。
とにかく何もしたくないです。
今日は仕事休んでしまいました。
最近LINEとかしてても、なんか人に避けられてるコトが多い気もして。。それが不安でまた落ちたり眠れなかったり色々考えてしまいます。

更年期ですかね?命の母を飲むと良くなりますか?どうしたら昔みたいに毎日楽しくなりますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • メインクーン

    • 22/03/04 12:00:08

    >>21
    ありがとうございます。
    休もうとしてもモヤモヤ不安感が増してくるのでママスタで気を紛らわしちゃってます。

    昨日ひな祭りだったのに何も出来なかったのが娘に申し訳なくて…
    雨水の日から毎日雛人形出さなきゃと思いながら今年は初めて出さなかったです…毎年ちらし寿司ケーキ作ったりイベント事は欠かさずしていたのに…。
    せめてイオンに子供達が好きな手巻き寿司買いに行こうって思って子供達に買い物行くよって声掛けたまま…身体を起こせず行かなかった…
    夕飯準備しなきゃから2時間経って近所の回転寿司へ。
    最近食欲もないから私は頑張って味噌汁だけ食べたけど子供達も心配してるだろうし、申し訳ないな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ターキッシュバン

    • 22/03/04 11:30:32

    あらっまだ休まれていないのねw

    学校に行けていれば大丈夫です。
    家事は3日に一回でも週1でも全然平気。
    外食でも腹に入れば一緒です。
    風呂も適当で大丈夫です。

    LINEもたまには断捨離日をね~んでソファーでゆっくり休みましょ~

    • 0
    • No.
    • 20
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:20:54

    >>15
    ホルモンチェックはどこの婦人科でも出来るものなんですか?
    ホルモンは女性ホルモンってことですか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:18:59

    >>14
    どちらのタイプでもないですね。。
    洗い物明日の朝でいいやー、となる日もあり、
    何日間も家事しないってことはなかったです。怠ける日もありました。
    怠け癖に拍車がかかっただけなのかな。。

    • 0
    • No.
    • 18
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:13:37

    >>11
    旦那とは普通です。
    何も出来なくても別になにも言われませんし、早く帰って来れる日は晩ご飯買ってく?とフォローしてくれます。
    部屋が散らかってても気にしないタイプなので掃除することもないです。
    ただ通勤時間がかかるため朝は早く夜は遅い日もあります。

    • 0
    • No.
    • 17
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:09:39

    >>10
    ヘルニア大丈夫ですか?身体が痛いのは大変ですね。
    私は健康なのに何も出来ません。。

    • 0
    • No.
    • 16
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:07:51

    >>9
    数年前にもこういう時期があって心療内科行きましたが解決はしませんでした。
    ただ、その時はここまで酷くはなく家事は出来ていた気はします。
    朝起きれなくて登校班から連絡あったり、学校から電話があって起きたりが3回ありました。普通の人はこんなことやらかさないですよね?
    恥ずかしいです。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 猫パンチ

    • 22/03/04 11:04:52

    産婦人科でホルモンチェックしてもらう
    心療内科で鬱症状なのか確認してもらう
    自分の判断でサプリ飲むんじゃなくて、ちゃんと診断してもらって服用したが良い感じだね

    • 2
    • No.
    • 14
    • にゃんだフル

    • 22/03/04 11:04:12

    元々チャキチャキ動く人だったなら心配
    だけど
    元がだらしない人は元に戻っただけだから
    あまり心配ない。

    • 1
    • No.
    • 13
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:04:00

    >>7
    秋からジムみたいなとこに通い始めてたんですが、それも行く気がおきなくて。解約に行かなきゃと毎日思ってはいるんですが…病院も行けるか分かりません。行きたい気持ちはあります。

    • 0
    • No.
    • 12
    • メインクーン

    • 22/03/04 11:01:45

    >>6
    婦人科ですか?婦人科で今の悩み相談出来ますか?

    • 0
    • 22/03/04 10:59:19

    旦那さんとの仲は?

    • 0
    • No.
    • 10
    • バーミーズ

    • 22/03/04 10:59:12

    わかります。それでも仕事してるんだから偉いよ。私ヘルニアで毎日キツさ耐えられず長年の仕事辞めちゃったもん。
    でも又フルで働かないとだし。。
    不安感はないけど、毎日毎日眠たい。。
    ご飯も夕飯だけかろうじて作る日もあるけど、大体レンチン。
    掃除しなきゃでも腰がだるくて動けない。。。

    • 0
    • No.
    • 9
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/04 10:56:41

    診療内科に行って見て。

    本当に何も思い当たる事は無い?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 日本テリア

    • 22/03/04 10:55:02

    >>7
    あ、36歳って書いてるね。まだ若いね。
    でも、早く来る人もいるし、女は厄年過ぎたらホルモンの曲がり角だからね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 日本テリア

    • 22/03/04 10:52:10

    何歳ですか?
    頑張って病院に行く気は起こる?子宮頚がん検診のついででもいいから婦人科に行って、ホルモンの値検査してもらうといいよ。

    私は47歳で、怠け心がひどすぎて仕事に支障が出てきたから、検査したよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • おはヨークシャテリア

    • 22/03/04 10:49:29

    とりあえず内科と婦人科行ってみたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • メインクーン

    • 22/03/04 10:48:56

    >>3
    今の自分をですか?
    怠けてるだけなのかなと考えたりもしています。
    要因は分からないから悩んでいます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • メインクーン

    • 22/03/04 10:47:30

    >>2
    36です

    • 0
    • 22/03/04 10:44:57

    客観的に自分をみてどう思いますか?

    要因は何だと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ボーダーコリー

    • 22/03/04 10:44:44

    いくつですか?
    更年期かもですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • メインクーン

    • 22/03/04 10:42:37

    助けてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ