3歳の娘を育てる自信が無い

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 猫の肉球
      22/03/03 13:51:36

    経験した事のない事は大人の方が受け入れて難いのかもね。
    主さんみたいな真面目な人は特にね。
    まだ、1000日ぐらいしか生きてない子だよ。
    主の望むように出来なくって当たり前。

    嘘をつくより怒られたくないだけ
    トイレもまだ、大丈夫
    娘さんこだわりさんだから、こうしなさいよりどうしたい?って聞いてみたら

    ご飯も残しても今日も素敵ここまで食べれたんだね凄いねって言って残したら次の日のご飯に混ぜちゃえ。クレパスはお腹痛くなったら困るから次食べたいなぁって思ったら教えて。とだけ言う
    教えてくれなくても対処だけして心配して終わり

    結果なんてすぐ出ないけど積み重ねは必ず実るから信じて。
    もう少しゆっくり自分を責めない育児をして欲しいな。主は、頑張ってるよ。


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ