定時とか夜間高校行ってたら将来就職できない?

匿名

わさお

22/03/03 09:17:58

発達グレーで、とにかく勉強が嫌い。
中学では学校にあるこころの教室といって通常教室とは違う、午前中で終わる自習に近い授業するところに週3通ってました。
私立は合格しましたが、本人は教室とか人の多いところに長時間いると苦しくなるし、勉強も何時間もしたくないからって夜間進学希望です。
4年間通うし、進学実績とか見ても進学は少なくて就職とかでした。
その就職も、親の会社とかが多いみたいです。
すごい偏見なんですが、私の時代の夜間に通う人ってよほど訳ありっていうか…将来どうなるのかな?正社員として働けるのかな?って不安があります。
こんな時代ですし、必ず正社員で働いて欲しいとは思っていませんが、通常の新卒よりやっぱり仕事先はないのかな?とか。
本人が行きたくないって言ってる私立行かせるよりはいいのかな…周りのママさん達は進学校受験の人ばかりでそんな話できないし…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。