アラフィフ8人組「GoziU」アイドル活動で目指す「日本を元気に!」「高齢者にスマイル!」

  • なんでも
  • 猫鍋
  • 22/03/02 19:09:02

3/2(水) 17:30 Yahoo!ニュース 23
「私たちは新しい文化になる!」を合言葉に活動するアラフィフ8人組アイドルグループ「GoziU」(前列左から、Kyon、Kyoko、ゲロちゃん、shoho、Miyuki、後列左から、ぴろりん、おみつ、もものり) CDデビューで、夢は大きく紅白歌合戦出場! アラウンドフィフティ8人による異色の女性アイドルグループが「日本を元気に!目指すは紅白歌合戦!」を合言葉の1つに活動を開始、話題沸騰中だ。
その名も「GoziU(ゴジユウ)」。
CDデビューを目指してクラウドファンディングを開始したところ、これまでに目標額の半分にあたる約150万円の支援金が集まり、夢の実現に向けて確実に前進。「今の日本社会に輝いているアラフィフ女性の姿を見せることが、日本を元気にするための最も効果的な方法」と8人は声をそろえ、デビュー後にはLIVEツアーをはじめとするアイドル活動を描いている。
アラフィフのメンバー8人は多士済々。
本名など素性は公開していないものの、エステサロンオーナーや役者、インスタグラマー、占い師、ポールダンサーなど個性派揃い。独身もいれば、バツアリ、子育てを終えた女性もいる。 もともとは音声アプリ「clubhouse(クラブハウス)」で知り合い、雑談のなかから「高齢化社会において何かできないか。
高齢者施設に若いアイドルはいかないけれど、私たちならお年寄りに喜んでもらえて元気をあげられるかも」とのアイデアが膨らんだのがきっかけ。プロデューサーのYOHEIとぴろりん、kyoko,kyonのメンバー3人でスタートし、おみつに声をかけ、残りの4人、ゲロちゃん、shoho、Miyuki、もものりはオーディションを経て参加。CD化を目指すデビュー曲「どうぞご自遊に」の作詞、作曲を手掛けたアーティストもclubhouse内で知り合い、提供を受けた。 既にYouTubeを通じてデビュー曲を公開。clubhouseと渋谷クロスFMをつないで定期的にラジオパーソナリティをやっている、ぴろりんは、生配信番組やTikTokを通じて活動を報告。他メンバーもそれぞれの得意分野で精力的に情報発信してPRをしている。
「私たちGoziUは、認知度をあげスポンサーを獲得して活動範囲を広げることで、私たち自身が日本でどのような形で貢献できるのかを知るための社会実験だと思っています。いくつになってもやりたいことを実現するための姿勢と行動を多くの方に知ってもらいたい」とメンバー。さらに「一般的なアイドルと違ってメンバーそれぞれの生きてきた様々な価値観があり、ストーリーがあります。日本を元気にするためには、現状の日本の常識を覆す必要がある、と私たちは考えています。私たちの新しい価値観を発信することで、もっと人生において、多くの選択肢があることを歌と踊りを通して伝えていきたい」と8人は声をそろえ、妖艶なスマイルでポージング。CDデビューの先にはDVD&PV作成、LIVEツアーなど夢を膨らませている。たくましきアラフィフ8人組の今後の活躍に、注目だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • ミックス(犬)
    • 22/03/12 07:20:53

    そもそも 33歳 キャバクラデビュー
    めんどくさい客回されて 10年ナンバーワンか~

    • 0
    • 22/03/04 13:08:06

    熟女好きは食いつくのかな。
    テレビで見たくない。

    • 0
    • 155
    • ロシアンブルー
    • 22/03/04 13:06:27

    え全然面白くない

    • 2
    • 22/03/04 11:19:13

    >>148その不登校児本人(YouTuber)だよw

    • 0
    • 22/03/04 11:07:03

    >>141
    「吹いた」じゃなくて「吐いた」なのねwww

    • 0
    • 22/03/04 11:01:22

    痛々しい勘違いオバサン集団。そもそも需要あるの?純烈の女バージョン?気持ち悪い。

    • 1
    • 22/03/04 10:59:30

    MAXでもイタイのに、素人アイドルなんて目にも当てられねー

    • 0
    • 22/03/04 10:57:58

    ニューハーフ軍団?

    • 1
    • 22/03/04 09:45:40

    右後ろの人がここではまぁ人気だね!学校の父兄にいたら、まぁ綺麗な人だなとは見ちゃうよね。

    • 0
    • 22/03/04 09:44:21

    >>143
    名前よ!どっかの不登校児と一緒かよ

    • 0
    • 22/03/04 09:17:17

    黒い服に厚化粧の人が集まると威圧感?何か怖いと思ってしまった

    • 1
    • 22/03/04 09:13:04

    >>97>>125某メンバーの身内だけど恥晒しで言動異常だから大嫌い、僻みなんかない
    久々見たらイジりまくってるなと思った。昔は目一重で出っ歯でデブだった、老化後たるみとシワ凄かったのにw

    • 0
    • 22/03/04 08:54:19

    同じアラフィフだからか、そのつもりが
    なくても粗探ししちゃうなー

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 22/03/04 08:11:29

    メンバーゆたぼんのBDパーティーでマスクしてなかったコロナ禍なのに

    • 0
    • 22/03/04 08:08:40

    うちらのが綺麗じゃない?(笑)デブすぎだしヒアルロン酸入れすぎw

    • 2
    • 22/03/04 08:06:36

    吐いた

    • 1
    • 22/03/04 07:36:54

    >>116
    やだ阿佐ヶ谷姉妹の集団見たいわ

    • 0
    • 22/03/04 07:19:24

    ニューハーフ軍団?

    • 1
    • 22/03/04 07:17:19

    えなに、この人たちは韓国人なの?日本人なの?

    • 0
    • 22/03/04 07:09:10

    >>134
    多分男性

    • 0
    • 22/03/04 07:08:11

    クラブハウス流行ってたとき喋ってた人達だ!
    びっくりした!

    • 0
    • 22/03/04 07:03:10

    このトピまた上がってる!
    これは、メンバーにママスタ民がいるとしか思えないw

    • 3
    • 22/03/04 06:57:00

    こういうのをプロデュースする人もおばさんなんだろうな
    男は絶対やらんやろ?

    • 0
    • 22/03/04 06:42:17

    褒めてるコメント書いてるのメンバー本人か?怪しいw

    • 0
    • 22/03/04 06:30:49

    もっとゲイバーのオネエみたいなのを想像してたら意外に綺麗どころが揃ってて笑ったw

    • 0
    • 131
    • ダックスフンド
    • 22/03/04 06:13:53

    みんなそれなりに綺麗だと思うけど。これで面白ければいいけど。まっちゃんとかはまちゃんにイジってもらえば面白くなりそう。

    • 1
    • 22/03/04 06:08:10

    クラブハウスってスピリチュアルやってて自己顕示欲強い人ばっかり
    このメンバーの中にもスピリチュアルマニアいるしw

    • 0
    • 129
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/04 00:51:08

    前も後ろもど真ん中2人が勘違いすごい感じ…。

    • 1
    • 22/03/04 00:46:04

    これきのうヤフーニュースで見たわ
    この歳でいろんなことに挑戦できるって凄いっていうコメントが多くて笑ったよ
    きっと同年代のババア達がこういうのを見て私もまだいけるかしら?と勘違いするんだろうな
    この、ごじゅうって人達も完全に勘違いババアだし

    • 6
    • 127
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 00:29:58

    お笑い要素があるといいよね、オネエみたいに。

    • 2
    • 22/03/04 00:27:46

    右上の赤い髪の人は美人さんだね
    でも年相応の魅力って大事だと思うな
    新しい文化というよりゲテモノというか妖怪というか痛々しいというか…

    • 1
    • 22/03/04 00:18:14

    ファンは身内とか友達くらいなんじゃない?熟女向け?
    アイドルのかわいさがない。

    • 1
    • 22/03/04 00:10:57

    >>120島崎和歌子5人って。笑
    まあ確かにそっちの方がずっといいかも。

    なら私はSHOW-YAの寺田さん5人で。

    • 3
    • 22/03/04 00:10:30

    >>103
    ゲロって今54歳か、動画で下ネタ気持ち悪い

    • 0
    • 22/03/04 00:10:15

    みんなきれいだと思うけど、なんか違う感がすごい…

    • 0
    • 121
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 00:09:15

    赤い手袋おばさんの、ヘアスタイルいいなあ。

    • 0
    • 22/03/04 00:05:50

    アラフィフなら島崎和歌子を5人集めたユニットのほうがまだ何万倍もマシだ。

    • 4
    • 119
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/04 00:05:34

    >>110え?37ってオバサン?自分がその歳になってしまった、、、

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 22/03/03 13:51:05

    アイドルってより女子プロぽいと思った
    一人だけこの手のメイクならいいけど
    全員同じだとつまらないかも

    • 2
    • 22/03/03 13:48:17

    胸を強調したりケバくするから気持ち悪いのに。
    全員阿佐ヶ谷姉妹みたいな恰好のアイドルでもいいじゃないの。

    • 7
    • 22/03/03 13:44:05

    こういうケバケバしいと女子プロみたいになるよね。

    着物とか着て上品系にしたらいいのに~って思ったけど極妻みたいになりそうだし難しいね~。

    • 2
    • 22/03/03 11:31:36

    アイドル界もママスタ民も、高年齢化しとりますな

    • 5
    • 22/03/03 11:29:44

    私も入りたーい!61歳だけど無理かな!ロクジユウじゃダメ?頼む!

    • 0
    • 22/03/03 11:09:27

    とりあえず顔に金かけてるな~が感想

    • 1
    • 22/03/03 11:05:37

    パート先のメンツがこれなら速攻で辞めるわ

    • 6
    • 22/03/03 11:02:55

    昔AKBにいた37歳のオバサンを思い出した
    あの人は期間限定企画ですぐ卒業したけど、それほどファンとかいなかったような…

    • 4
    • 22/03/03 11:02:42

    真ん中下、あゆじゃん。

    • 0
    • 108
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/03 11:02:24

    日本を元気に(笑)
    逆に生気を吸い取られそうね。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ