弟夫婦優先の実母 へのコメント(No.10

  • No.10 わさお

    22/03/02 12:44:57

    寂しいのはわかるけど、どちらに気を使うか考えたらわかるでしょ?

    転勤が決まっていて会う回数が限られるならば、行くばかりでなく呼べばいいじゃない?
    泊まって貰って主のさんがご両親もてなせば?
    その間子どもは見てて貰えるでしょ?
    出来ることを考えて動きなよ。

    孫に滅多に会えなくなるのにって思う気持ちはわかるよ。
    私も転勤族で実家に帰れてないから同じような思いしたことある。
    でもね いくつになっても親は孫より我が子が可愛いの。
    弟さんと主さんが一番可愛いんだよ?
    そこを履き違えてはだめ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 ミニチュアピンシャー

    22/03/02 12:50:24

    >>10 なるほど、我が家に両親を呼ぶ、ですね。親を我が家に呼ぶ、という文化はなかったのでなるほどと思いました。
    母は娘より息子が可愛い、ですね、きっと。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。