リモコンにアルカリ電池入れてる奴いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マルチーズ
    • 22/03/02 12:34:21

    初めて知った!
    賃貸のころ前の人が置いてったエアコンのリモコンの電池液漏れしてたのはこういうことだったのか!

    • 0
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/03/02 12:30:57

    知らん。
    おそらくアルカリ。
    今まで問題ないから良しとする。
    ありがと。

    • 4
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/02 12:29:18

    主さん、ありがとう
    なんでもかんでもアルカリ乾電池いれてたよー

    • 0
    • 22/03/02 12:27:33

    ちょっと調べてみた。
    マンガン電池が適しているもの、アルカリ電池が適しているものがあるんだね。
    あまり気にしたことなかったけど、適した電池を使用することで製品の寿命にも差が出てくるみたいだから、これからは気にしてみようと思う。

    • 1
    • 14
    • ワンこそば
    • 22/03/02 12:18:52

    どっちかも知らない

    • 3
    • 22/03/02 12:16:28

    なんかそんなようなこと、科学の先生が言ってたわ。
    懐中電灯もマンガンのほうがいいって。
    でも、LEDの懐中電灯はアルカリ電池って言ってた気がする。

    • 0
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/03/02 12:14:10

    エアコンのとか液晶画面付いてるリモコンだとさマンガン電池だと直ぐ無くなるんだよね

    • 1
    • 22/03/02 12:13:48

    私も初耳です。
    でもアルカリ電池入れていて液漏れなんかしたことないけどな、、

    • 3
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/02 12:13:29

    気にしたことなかった!
    エアコンのリモコン2回ぐらい液漏れしたことあるけど、アルカリ入れてたのかな
    マンガンとアルカリ、値段も同じようなもん?

    • 0
    • 22/03/02 12:12:38

    え、そうなの?
    ありがとうち何でもエボルタだ
    エボルタもアルカリ?

    • 1
    • 8
    • ミックス(猫)
    • 22/03/02 12:10:51

    >>2
    そうなんだ!
    知らなかった!
    たしかにマンガン買うの面倒でアルカリ入れてて液漏れすることある。

    • 0
    • 22/03/02 12:10:19

    >>5
    液漏れする。冬とか夏しか使わない家電とかのリモコンは電池を外しておくこと

    • 0
    • 6
    • コーギー
    • 22/03/02 12:10:01

    ありがと
    違いが全然わかんないけど取り敢えずなんでもアルカリにしてた。
    前、なんだったかの時にマンガン電池入れたらうごかなかったんだよね。それからアルカリ。
    マンガン電池の方が安いよね

    • 0
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/03/02 12:05:12

    アルカリ電池のが遠くまで届くよ

    • 0
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/02 12:04:01

    充電池はダメ?

    • 0
    • 22/03/02 12:03:47

    >>1
    リモコンにはマンガン覚えとけ

    • 0
    • 22/03/02 12:03:08

    ひよってんなよ
    マンガン入れろ!液漏れすんぞ

    • 1
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/03/02 12:02:32

    何で?
    アルカリ電池使うよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ