「女と遊んだ奴いたよね、やばいよね」 女子と遊びに行った男子高校生、いじめられ自殺…

  • なんでも
  • ラガマフィン
  • 22/03/01 16:01:51

長崎県教育委員会は28日、同県立高校の男子生徒が2020年11月に自殺していたことを明らかにした。県教委の第三者委員会は、男子生徒が同じクラスの生徒らから話しかけられなくなったり、からかわれたりした行為をいじめと認定し、「自殺に至った背景の一つにいじめが存在した」との調査報告書をまとめた。

報告書によると、男子生徒は亡くなる前の夏休みに女子生徒と遊びに行ったことがきっかけで、同じクラスの男子生徒とトラブルになった。夏休み明けに複数の生徒から話しかけられなくなり、話しかけても冷たく対応され、「女と遊んだ奴いたよね」「やばいよね」とからかわれたという。

自殺後、学校は教職員への聞き取り調査などを行ったが、いじめは確認できなかった。遺族は昨年1月に再調査を求め、学校が同2月に「重大事態」として県教委に報告。弁護士らでつくる第三者委が調査を進めていた。学校は男子生徒がいじめを示唆して複数回相談していたが、いじめと認識しておらず、第三者委は「生徒の心情に沿った対応が不十分」と指摘した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220301-OYT1T50097/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/13 12:55:44

    そんな性格してるからモテないんだよ笑笑
    って言ってやりたいね。

    • 3
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/13 12:53:35

    モテない人が僻みや妬みからイジメをするって最低だな。

    • 5
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/03/13 12:49:57

    >>4
    腐ってるのはお前だろ男女の名誉オスご、み刺されてし、ね

    • 0
    • 17
    • こんにチワワ
    • 22/03/13 12:47:38

    > 22/03/01 16:20
    どう見ても家庭で判断するお前だろ差別主義者のゴ。みバア。くたば。れ

    • 0
    • 22/03/01 20:15:21

    嫉妬

    • 4
    • 22/03/01 17:46:32

    女から見向きもされないで性格がねじ曲がったのかな。高校生で夏休みに付き合うとかデートするとかあるでしょ。

    • 6
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/03/01 17:19:48

    昭和の中学生みたいな内容だけど長崎って時が止まってるのか?

    • 5
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/03/01 17:17:03

    女々しい

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 16:20:20

    高校生ですでに、イヤミを覚えるって凄いわ
    家庭がそうなんだろうね

    • 6
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 16:18:55

    30年たっても自分のした事に苦しめられろ

    • 4
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/03/01 16:18:26

    幼稚すぎるだろ
    小学校低学年みたい
    うちの娘もまさにそんな嫌がらせを受けて高校やめた
    こういう子には本当に「学校なんて行かなくていい」って言ってあげたかったな

    • 5
    • 8
    • コラット
    • 22/03/01 16:18:25

    内容的に中学生かよって思ったけど、まさかの高校生か。
    田舎なのかなー。視野が狭くてかわいそうだ。
    みんなゲームやアニメの世界に入り込み過ぎなんじゃない?
    怖い怖い。

    • 4
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 16:17:57

    遊んだやついたよねってなに?
    いやみかよ。汚い性格してるな

    • 10
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/03/01 16:15:30

    高校生が男女で遊びに行くとか普通じゃん。
    無視とか意味わからん。
    昭和初期か?

    • 21
    • 22/03/01 16:14:35

    「モテないやつ妬むなよw」って煽ってやればよかったのに

    • 11
    • 4
    • コーギー
    • 22/03/01 16:13:39

    完璧妬みだよね、何か女が腐ったみたいで気持ち悪いなー。

    • 11
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 16:11:50

    それをからかつやつも、それで死ぬ意味もわからん
    中学生ぐらいならそういうのからかつ奴もいるかもだけど

    • 1
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/03/01 16:10:03

    妬み?

    • 4
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/01 16:08:43

    内容がさっぱり分からん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ