SNSで知り合った小学生連れ回したか 30歳男逮捕

  • ニュース全般
  • ラガマフィン
  • 22/03/01 15:39:16

SNSで知り合った小学生連れ回したか 30歳男逮捕
3/1(火) 14:20 Yahoo!ニュース

日テレNEWS
SNSで知り合った小学生の男の子を連れ回したとして、フィリピン人の30歳の男が警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、フィリピン国籍のバナガ・クリスチャン・アイジョ容疑者は、先月26日、SNSで知り合った小学生の男の子を誘い出し、都内を連れ回した疑いが持たれています。

バナガ容疑者は男の子がSNSに投稿した動画を見てメッセージを送り、やりとりしていたとみられ「映画なら一緒に行けるよ」などと言って誘い出していました。

男の子は当日の朝に家を出ており、両親から通報を受けて警視庁が捜索していたところ、夕方に東京・お台場でバナガ容疑者と一緒にいるところを保護されたということです。

調べに対し、「捕まるようなこととはわかりませんでした」と容疑を一部否認しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7caf77938d65333745520ff11575cbaa1bb24e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/03/01 18:08:28

    友達になりたかったのかと考えるとフィリピンの方はお気の毒でもあるけど
    30歳が小学生と遊ばないよ。自分に置きかえたら小学生と遊ぶなんて誤解をうむに決まってるししないよ

    • 0
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 17:28:49

    >>6
    日本ではそうなるよね…

    • 0
    • 22/03/01 16:03:46

    >>7
    逮捕されるのはおかしいでしょ。
    親が言わなきゃ逮捕されないよね。
    私なら「見つかって本当に良かったです。すみませんご迷惑をおかけしました。息子がお世話になりました。」って私も子供も頭下げるよ、そのフィリピン人に。
    警察にも頭下げる。

    • 0
    • 7
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/01 15:53:13

    >>6小学生だよ?誘拐と言われても仕方ない
    ただこの子は厳重注意すべき 親も

    • 2
    • 22/03/01 15:51:50

    え?誘拐ではないでしょ(笑)
    朝に映画見に出ていって、夕方お台場で見つけられた、普通に遊びに行ってただけじゃん。
    このフィリピン人可哀想。

    • 1
    • 5
    • パーマン
    • 22/03/01 15:50:49

    保護者の知らぬところで未成年とってなると保護者側が連れ回されてるって警察に訴えれば罪に問われるんだろうね

    • 1
    • 4
    • ワンコイン
    • 22/03/01 15:46:51

    何事もなくて良かったけどこの小学生もその親も色々考えないとね

    • 1
    • 3
    • バーマン
    • 22/03/01 15:46:27

    >>2
    遊びに行ったら逮捕されるの?

    • 0
    • 2
    • バーマン
    • 22/03/01 15:44:42

    わいせつな行為はダメなのは理解できるけど、SNSで知り合った子供と遊びに行っちゃダメなの?
    当日の朝に出て行って夜になっても帰ってこないなら通報で間違ってないと思うけど…

    • 0
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/03/01 15:41:41

    男の子は、なにを思って会おうと思ったんだろう。
    映画をおごってもらいたくて?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ