私のせい?コロナ

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/03/01 12:44:02

子供の保育園で2月頭に先生がコロナに感染しました。その先生の受け持ちのクラスは学級閉鎖になりましたが、その1週間後に幼児組2クラスの先生もコロナに感染して3クラスが休みになりました。
私の子供は単なる接触者で登園できましたが、今週土曜に私が鼻がおかしいなと思っていたらいっきに風邪の症状が出現。
高熱になり、インフルエンザのワクチンを打っていたのでこれはおかしいと思い、病院ですぐさま検査したら陽性。すぐに職場と保育園に連絡しました。
私はコロナなのに、旦那も子供も鼻水すらでてなく全く症状がありません。これはなぜなんでしょうか?
病院にも、私がコロナだから旦那も子供も検査してほしいとお願いしましたが症状がないから検査できないと言われてます。
本日、子供のクラスでもコロナが1人でて、コロナが続いてるから休園になりました。私のせいなきがします。私のせいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 14:03:38

    もう陽性者の家族は検査してくれないよねぇ
    上の子がかかって下の子もかかったけど、もう病院も来なくていいし自宅で療養しといて って感じだった。
    私は症状ないけど調べたら陽性だろうな。

    もう誰のせいとか無いと思うよ!
    保育園で1号とかならちょっと気になるけど、もういっぱい出てるようだし

    • 0
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/01 13:49:24

    今みたいな状況で、コロナ感染は誰のせいでもないよ
    お大事にしてね

    • 4
    • 22/03/01 13:10:11

    自腹で子どもに検査させたら?無症状もあるんだしさ。

    • 4
    • 13
    • ラガマフィン
    • 22/03/01 13:07:47

    誰のせいでもないから気にしなくていいよ
    目に見えるものじゃないんだから100%防ぐなんて無理よ
    お子さんのクラスに症状の出てない陽性の子がいたかもしれないし、色んな事が考えられる
    私だって今元気だけど、実は無症状なだけでコロナに罹ってるかもしれない

    • 3
    • 22/03/01 13:06:46

    こんだけ流行ってるんだもん。誰のせいでもないし誰も悪くないよ。お大事に。

    • 5
    • 11
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/01 13:02:23

    気になるかもだけど絶対気にしなくていいから子供は旦那に任せて出来るだけゆっくりしてね

    • 1
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/01 13:00:51

    >>7今更犯人捜しなんて噂してる人いないよ。もう誰がどこで感染するか分からないしね。

    • 3
    • 9
    • ビーグル
    • 22/03/01 12:58:47

    >>7そこまで気にし過ぎなくて大丈夫だよ、お大事にね。

    • 2
    • 8
    • 猫の肉球
    • 22/03/01 12:54:18

    みんな無症状で感染している可能性もあるし、誰のせいでもないよ。ネガティブな考えは捨ててね!お大事に。

    • 2
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 12:53:32

    ありがとう。責任を感じます。私のせいで休園になったのかなとか、考えてたので。

    • 0
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/01 12:52:27

    誰のせいでもないよ。

    • 1
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 12:51:58

    子供はコロナなんでしょうか?泣
    私は土曜日に一気に様子がおかしくなり、日曜に検査して陽性になってから子供め旦那も休みです

    • 0
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/03/01 12:51:45

    バイオテロ仕掛けた訳じゃなし誰のせいでもないよ。

    強いて言うならコロナのせい。

    病状回復のためにクヨクヨしないでゆっくり休んで。お大事に。

    • 0
    • 3
    • ビーグル
    • 22/03/01 12:50:29

    主子も無症状だったかも知れないし、本当に感染してなかった可能性もあるかも知れないけど。
    今はどこでどう誰が感染するかなんて分からないから、別に主のせいとか考えなくてもいいような気もするよ。
    今の状況は仕方ないんじゃない?
    あ、でも主が陽性って分かった後も登園してたとかだったら話は変わってくるかな。

    • 0
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 12:48:44

    違う、主のせいではない

    • 3
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/03/01 12:46:50

    いやいや、もう誰がなってもおかしくないよ。
    全国の感染状況分かるよね?
    主さんのせいなんて思う人いないよ。明日は我が身。
    コロナの症状も人それぞれ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ