カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/09 08:52:02
今日県内のテストなのに、昨日新しく壁紙イラスト?のアプリ入れたりしてた💦 何も勉強しないで受験前の大事なテストに臨むって、どうしてなのかな? 旦那と、このことは大人になってから、是非話してあげたいやらかしエピソードだよね?って話してたw 受験生なのに、どこか他人事過ぎて、もう悲しい。
返信
26/01/08 08:35:29
今日は始業式なんだけど。 誰かとランチ行くかな?と、話していたけど、みんな勉強で忙しくしてて遊んでくれるわけないんじゃないかと思うんだけど? 遊んてくれそうなのは、受験は来年になる、後輩さんグループだけだよ? 分かってるのかな?うちの子供😥
26/01/08 08:29:33
スマホばっかりみてる。 InstagramとBeReal熱心にやってるよ😥 もうそんなの無きゃ良いのになー。 YouTubeショートばかり見てる😡 うちの子供受験生なのにスマホばかり見てて、完全にスマホ依存症だと思うんだけど。 金曜日は地域内限定の校内のテストもあるみたいだけど、一向に勉強しないわ。 不安だな。
26/01/08 07:58:48
今日から私立高校の事前入力期間 来週にはWeb出願と受験料支払い 学校から帰ったら子供と一緒に事前入力しようと思う
26/01/06 16:41:54
塾でしか勉強しないから、講習後に自習してきなよと言ったんだけど、昨日は上履き洗うの忘れてるから、帰ったら洗うからすぐ帰る!と言って帰ってきだけど、結局帰宅後寝ていて洗わず 今日は上履き洗うから自習しないで帰ってくるねと言われて、冬期講習期間中の自習時間は、合計しても1時間だけ 学習時間、冬期講習50分✕3コマのみ 何のための塾なんだろう もう涙出そうだよ🥹
26/01/06 09:33:00
学校始業式前の、塾の冬期講習 うちの子、「塾まだあるのー?最悪😩😩」って言ってるよ。 講習代も高いし、最後の2ヶ月弱頑張ってもらいたいんだけど、本人本当に迷惑そうにしていて、聞いてるこっちが凹むよ🥹 本当に、もう少しだから頑張ってよ もう私が泣きそうだよ😥
26/01/01 14:11:09
今日、友達と湯島天神へ行った もう、うちの子、神様にお祈りするしかないらしくて笑
25/12/31 22:37:13
偏差値5の差の2校。 第1志望校の公立高校(電車と徒歩)と、 合格圏の公立高校(電車とバスと徒歩)。 第1志望校には偏差値も内申も足りてない だけど、まだどっちにするか、まだ迷ってる。 説得するにも、うちの子供頑固者だから、第1志望の高校受けるつもりだよ💦 はあ、どうなるんだろう。 受験生だから、もうお正月もへったくれもないな😂 まあ、勉強しないのは変わらない。
25/12/30 10:28:38
>>2850 羨ましい! 楽しそうでイイね 私も当時通ってた塾は、そこで他校の友達できて、そのグループだけで週末出掛けたりして楽しかった でも今子供の塾では仲良くしてないみたいで、残念 子供も夏期講習の行きしなランチしたりとか、帰りどこか行ったりとかあるかと思っていたけど、何もないみたいで 高校入ってからは、同じところ(家から徒歩圏内)行く意味ない気がしてきてる 同じように月々塾代がかかるなら、違うところがいい気がするわ
25/12/27 15:25:27
冬期講習に知ってる友達いたみたい。 休み時間になったら、わちゃわちゃうるさいらしい。 いいな。私も行きたいな。
1件
25/12/27 14:28:49
>>2848 数学と理科は計算式の記入が無かったらすぐバレる
25/12/27 13:14:29
あぁ、もう ウチの子供、塾の宿題、答え見て全写ししてるわ
25/12/27 12:37:05
塾の冬期講習の宿題やってないみたいで、今になり慌ててやってるけど? 昨日、塾の宿題はないの?て聞いたけど? もう時間ギリギリで、今から支度始めないと、塾行く時間に間に合わないけど? もうさ、宿題の管理とかはさ、もう自分でやってほしいわけよ 本当情けない
25/12/27 12:15:01
冬季講習またサボろうとしてる 休む場合、保護者から電話を入れるから 流石に今日はいやだから行けと伝えたわ 午後からどーなるのやら
25/12/27 10:20:26
この冬休みも、BeRealに振り回される日々なんだろうなぁ、、、😂 ため息が出ます。 2月に入試だけど?
25/12/27 10:11:15
受験前だからかな? 毎年スタサプとか有ったんだけど、今回冬休みの宿題はないらしいけど? 🤔🤔🤔 本当かな?
25/12/26 21:34:15
子どもの勉強が悲惨。毎日、頭抱えてる。 外では何でもない風を装ってる。 心の中では、まじこいつヤバイって、頭悪すぎるって!と叫んでいる。
25/12/26 17:09:23
みんな冬期講習頑張ってるのね うちは塾行けるレベルでもなくて、分数の計算から家でやり直してる もう置かれた所で咲けるように頑張るよ(涙)
25/12/26 15:38:13
1が1教科あった 当然の結果
25/12/26 13:27:59
部屋行ってみたら、今日までの宿題置いて冬期講習行っちゃったみたいな感じなんだけど? 早くもやってない、or、やったけど家に忘れて来ちゃったの技使ってるのかな?と不安になったわ😮💨
25/12/26 10:47:01
今日から塾の冬期講習始まる。 (今日は新しいブーツ履いていくらしいから、ウキウキで、支度してる。) うちにとっては講習代は痛いけど、頑張ってほしい。 少しでも、やる気スイッチ、入りますように🙏
25/12/24 21:30:26
親がくたくたになって働いたお金で塾に行かせて、イライラしながらご飯を作って食べさせても、子どもの成績がよくなるかどうかは、子ども次第なんだな。はぁ。
25/12/24 14:14:16
1が増えそう (´Д` )
25/12/24 12:28:52
塾行ったら変わるかなあ。
25/12/24 11:43:40
通知表。 2→1というのは防げたけど。 技術家庭が3→2になっていて、内申1低くなっていた!! みんな周りの子達も頑張るとは思うけど、病欠で担当の先生が変わったり、色々と運がなかったなと思うわ💦 どうにもできない運の悪さ💦 まぁ、、、。 どうにもならないウチのコの頭の悪さだよ💦
25/12/24 05:24:57
カリキュラムが前の塾よりかは、いくらか楽になったはず 乗り越えろ子供ヨ
25/12/23 17:07:20
>>2832 冬期講習前の閉鎖時期な休み と書いてあるよ
25/12/23 06:29:23
>>2831 年末年始は冬季ないの?
25/12/22 18:41:12
中3 いつもは塾には週2行ってる だけど期末テスト終わってから、塾が冬期講習前の閉鎖時期な休みになり、家で勉強してるところ見てない うちの子、もう3週間くらい何もしてないわ 勉強しないから、もう高校いけなくても仕方ないと思うわ 当然行けないような、むちゃくちゃなところを受験して、落ちちゃうんだりうなー
25/12/22 17:33:08
最後の実力テスト、あんまり出来なかったと落ち込んで帰って来た。
25/12/21 17:08:56
>>2827 うちの子もテストの点数悪いよ。平均よりだいぶ下。。 何点ぐらい?
25/12/21 14:49:32
>>2825 通学方法は大事だと思う 学力低い子って怠け者が多い(失礼)から、乗り換えあったりとかすると面倒くさかったりして、学校行くのヤダーとか言いそう 3年間、自力で通える所がいいよ
25/12/21 13:18:15
通知表1がつかないか不安 我が子、テストの点が悪いからもう1が付きそう😂 回避法として、提出物をちゃんと出しているか、授業中にやる気がある雰囲気出しているかどうか? あと、先生が持つ我が子への印象? とうなるのかな? 終業式は水曜日 心配だな
25/12/21 09:54:00
私立だったら早く決まるから気が楽だよね。
25/12/20 12:53:49
>>2798 電車やバスどの交通手段で3年間通えるか、 生徒や先生の雰囲気とか、行ってみると意外な発見があるから面倒でも行ったほうが良いた思う。
25/12/20 12:03:14
>>2822 趣味でやってたとしても賞をとってたり、何かしら成績をおさめてたりしてたらアピールになるからね。 ただ「やってました」だけでは書類に記載されないと思うよ。
25/12/18 19:06:26
>>2820 そんなに違わないよ医学部と普通の学部となら分かるけど。
25/12/18 19:04:34
>>2821 趣味程度の格闘技がそんなに有利になるの? 何?その格闘技って?
25/12/18 18:57:35
うちの子と同じくらいの成績の子が、私立の確約もらえたらしいと言っていて、そんな簡単にくれるの?と思っていたんだけど。 よくよく話聞いたら、学校でやっていた部活の他に、趣味で格闘技の習い事をしていたらしく、やっぱりそういうのあったんだね、すごいねと諭したんだけど。 なんの取り柄もない生徒、高校側だって当然だけど、欲しくないよね。
25/12/17 20:41:12
>>2816 学部が違うんでしょ 同じ大学でも私立の偏差値は上と下で大幅に違う
25/12/17 14:21:52
>>2802 授業料無償であって授業料以外は無償にならないんじゃない? 上の子は公立だったけど1学期に学年費払って2学期から授業料無償だった 知り合いの子は私立だったけど同じように2学期から授業料無償だと言っていた
25/12/17 14:10:40
毎日毎日、塾に自習行く予定と話しているけど、なんやかんやで、ここ2週間前くらい自習言ってない 家で勉強しないんだから、お願いだから、自習いってきてよ🙏
25/12/17 14:08:27
模試の結果みて、合格圏にならないから、塾で志望校変えるように言われたらしい。 でもうちの子供頑固者だから、第1志望校の高校受けたいと言いそうなんだけど。 まあ、その高校が魅力的過ぎて無理もないけど、説得むずそうだな。
25/12/17 13:43:58
>>2811 なんで大学が同じなのよ
25/12/17 13:34:32
>>2811 頑張ったことには意味があるよ、また頑張れば差はついて来ると思う。
25/12/17 13:22:22
>>2811 給料は一緒かもしれないけどボーナスが一緒はない 能力に合わせて役員が査定してるから金額は違う
25/12/16 20:35:11
>>2811 給料とボーナス聞くの?
ぴよぴよ
25/12/16 18:53:35
>>2809 私(偏差値68)、友達(偏差値50) 大学同じ。会社同じ。大卒の給料は同じだから、ボーナスも同じ。 泣けてくる。 中学でがんばった勉強意味なし。
4件
25/12/16 18:51:18
>>2809 いや、同じだったよw
101件~150件 (全2959件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:00:46
26/06/23 09:57:17
26/06/23 09:58:44
26/06/23 09:38:13
26/06/23 09:34:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2859 干支飾り
26/01/09 08:52:02
今日県内のテストなのに、昨日新しく壁紙イラスト?のアプリ入れたりしてた💦
何も勉強しないで受験前の大事なテストに臨むって、どうしてなのかな?
旦那と、このことは大人になってから、是非話してあげたいやらかしエピソードだよね?って話してたw
受験生なのに、どこか他人事過ぎて、もう悲しい。
返信
No.2858 新年に会う親戚(名前思い出せない)
26/01/08 08:35:29
今日は始業式なんだけど。
誰かとランチ行くかな?と、話していたけど、みんな勉強で忙しくしてて遊んでくれるわけないんじゃないかと思うんだけど?
遊んてくれそうなのは、受験は来年になる、後輩さんグループだけだよ?
分かってるのかな?うちの子供😥
返信
No.2857 新年に会う親戚(名前思い出せない)
26/01/08 08:29:33
スマホばっかりみてる。
InstagramとBeReal熱心にやってるよ😥
もうそんなの無きゃ良いのになー。
YouTubeショートばかり見てる😡
うちの子供受験生なのにスマホばかり見てて、完全にスマホ依存症だと思うんだけど。
金曜日は地域内限定の校内のテストもあるみたいだけど、一向に勉強しないわ。
不安だな。
返信
No.2856 年越しの灯
26/01/08 07:58:48
今日から私立高校の事前入力期間
来週にはWeb出願と受験料支払い
学校から帰ったら子供と一緒に事前入力しようと思う
返信
No.2855 鏡餅
26/01/06 16:41:54
塾でしか勉強しないから、講習後に自習してきなよと言ったんだけど、昨日は上履き洗うの忘れてるから、帰ったら洗うからすぐ帰る!と言って帰ってきだけど、結局帰宅後寝ていて洗わず
今日は上履き洗うから自習しないで帰ってくるねと言われて、冬期講習期間中の自習時間は、合計しても1時間だけ
学習時間、冬期講習50分✕3コマのみ
何のための塾なんだろう
もう涙出そうだよ🥹
返信
No.2854 鏡餅
26/01/06 09:33:00
学校始業式前の、塾の冬期講習
うちの子、「塾まだあるのー?最悪😩😩」って言ってるよ。
講習代も高いし、最後の2ヶ月弱頑張ってもらいたいんだけど、本人本当に迷惑そうにしていて、聞いてるこっちが凹むよ🥹
本当に、もう少しだから頑張ってよ
もう私が泣きそうだよ😥
返信
No.2853 年明けの空
26/01/01 14:11:09
今日、友達と湯島天神へ行った
もう、うちの子、神様にお祈りするしかないらしくて笑
返信
No.2852 大掃除
25/12/31 22:37:13
偏差値5の差の2校。
第1志望校の公立高校(電車と徒歩)と、
合格圏の公立高校(電車とバスと徒歩)。
第1志望校には偏差値も内申も足りてない
だけど、まだどっちにするか、まだ迷ってる。
説得するにも、うちの子供頑固者だから、第1志望の高校受けるつもりだよ💦
はあ、どうなるんだろう。
受験生だから、もうお正月もへったくれもないな😂
まあ、勉強しないのは変わらない。
返信
No.2851 参道のにぎわい
25/12/30 10:28:38
>>2850
羨ましい!
楽しそうでイイね
私も当時通ってた塾は、そこで他校の友達できて、そのグループだけで週末出掛けたりして楽しかった
でも今子供の塾では仲良くしてないみたいで、残念
子供も夏期講習の行きしなランチしたりとか、帰りどこか行ったりとかあるかと思っていたけど、何もないみたいで
高校入ってからは、同じところ(家から徒歩圏内)行く意味ない気がしてきてる
同じように月々塾代がかかるなら、違うところがいい気がするわ
返信
No.2850 正月気分
25/12/27 15:25:27
冬期講習に知ってる友達いたみたい。
休み時間になったら、わちゃわちゃうるさいらしい。
いいな。私も行きたいな。
返信
1件
No.2849 初売りで予定外の散財
25/12/27 14:28:49
>>2848
数学と理科は計算式の記入が無かったらすぐバレる
返信
No.2848 栗きんとん
25/12/27 13:14:29
あぁ、もう
ウチの子供、塾の宿題、答え見て全写ししてるわ
返信
1件
No.2847 栗きんとん
25/12/27 12:37:05
塾の冬期講習の宿題やってないみたいで、今になり慌ててやってるけど?
昨日、塾の宿題はないの?て聞いたけど?
もう時間ギリギリで、今から支度始めないと、塾行く時間に間に合わないけど?
もうさ、宿題の管理とかはさ、もう自分でやってほしいわけよ
本当情けない
返信
No.2846 田作り
25/12/27 12:15:01
冬季講習またサボろうとしてる
休む場合、保護者から電話を入れるから
流石に今日はいやだから行けと伝えたわ
午後からどーなるのやら
返信
No.2845 栗きんとん
25/12/27 10:20:26
この冬休みも、BeRealに振り回される日々なんだろうなぁ、、、😂
ため息が出ます。
2月に入試だけど?
返信
No.2844 栗きんとん
25/12/27 10:11:15
受験前だからかな?
毎年スタサプとか有ったんだけど、今回冬休みの宿題はないらしいけど?
🤔🤔🤔
本当かな?
返信
No.2843 年賀状(表裏、上下を逆に印刷)
25/12/26 21:34:15
子どもの勉強が悲惨。毎日、頭抱えてる。
外では何でもない風を装ってる。
心の中では、まじこいつヤバイって、頭悪すぎるって!と叫んでいる。
返信
No.2842 門松
25/12/26 17:09:23
みんな冬期講習頑張ってるのね
うちは塾行けるレベルでもなくて、分数の計算から家でやり直してる
もう置かれた所で咲けるように頑張るよ(涙)
返信
No.2841 年越しジャンプ
25/12/26 15:38:13
1が1教科あった
当然の結果
返信
No.2840 餅つき
25/12/26 13:27:59
部屋行ってみたら、今日までの宿題置いて冬期講習行っちゃったみたいな感じなんだけど?
早くもやってない、or、やったけど家に忘れて来ちゃったの技使ってるのかな?と不安になったわ😮💨
返信
No.2839 餅つき
25/12/26 10:47:01
今日から塾の冬期講習始まる。
(今日は新しいブーツ履いていくらしいから、ウキウキで、支度してる。)
うちにとっては講習代は痛いけど、頑張ってほしい。
少しでも、やる気スイッチ、入りますように🙏
返信
No.2838 サンタ
25/12/24 21:30:26
親がくたくたになって働いたお金で塾に行かせて、イライラしながらご飯を作って食べさせても、子どもの成績がよくなるかどうかは、子ども次第なんだな。はぁ。
返信
No.2837 キャンドルサービス
25/12/24 14:14:16
1が増えそう (´Д` )
返信
No.2836 誕生日が近いとプレゼント一緒にされがち
25/12/24 12:28:52
塾行ったら変わるかなあ。
返信
No.2835 松ぼっくり
25/12/24 11:43:40
通知表。
2→1というのは防げたけど。
技術家庭が3→2になっていて、内申1低くなっていた!!
みんな周りの子達も頑張るとは思うけど、病欠で担当の先生が変わったり、色々と運がなかったなと思うわ💦
どうにもできない運の悪さ💦
まぁ、、、。
どうにもならないウチのコの頭の悪さだよ💦
返信
No.2834 キャンドルサービス
25/12/24 05:24:57
カリキュラムが前の塾よりかは、いくらか楽になったはず
乗り越えろ子供ヨ
返信
No.2833 天使の飾り
25/12/23 17:07:20
>>2832
冬期講習前の閉鎖時期な休み
と書いてあるよ
返信
No.2832 雪のオーナメント
25/12/23 06:29:23
>>2831
年末年始は冬季ないの?
返信
1件
No.2831 クリスマスクッキー
25/12/22 18:41:12
中3
いつもは塾には週2行ってる
だけど期末テスト終わってから、塾が冬期講習前の閉鎖時期な休みになり、家で勉強してるところ見てない
うちの子、もう3週間くらい何もしてないわ
勉強しないから、もう高校いけなくても仕方ないと思うわ
当然行けないような、むちゃくちゃなところを受験して、落ちちゃうんだりうなー
返信
1件
No.2830 プレゼントタイム
25/12/22 17:33:08
最後の実力テスト、あんまり出来なかったと落ち込んで帰って来た。
返信
No.2829 モミの木
25/12/21 17:08:56
>>2827
うちの子もテストの点数悪いよ。平均よりだいぶ下。。
何点ぐらい?
返信
No.2828 雪遊び
25/12/21 14:49:32
>>2825
通学方法は大事だと思う
学力低い子って怠け者が多い(失礼)から、乗り換えあったりとかすると面倒くさかったりして、学校行くのヤダーとか言いそう
3年間、自力で通える所がいいよ
返信
No.2827 クリスマスソング
25/12/21 13:18:15
通知表1がつかないか不安
我が子、テストの点が悪いからもう1が付きそう😂
回避法として、提出物をちゃんと出しているか、授業中にやる気がある雰囲気出しているかどうか?
あと、先生が持つ我が子への印象?
とうなるのかな?
終業式は水曜日
心配だな
返信
1件
No.2826 ベル
25/12/21 09:54:00
私立だったら早く決まるから気が楽だよね。
返信
No.2825 ホットチョコ
25/12/20 12:53:49
>>2798
電車やバスどの交通手段で3年間通えるか、
生徒や先生の雰囲気とか、行ってみると意外な発見があるから面倒でも行ったほうが良いた思う。
返信
1件
No.2824 入荷日未定のプレゼント
25/12/20 12:03:14
>>2822
趣味でやってたとしても賞をとってたり、何かしら成績をおさめてたりしてたらアピールになるからね。
ただ「やってました」だけでは書類に記載されないと思うよ。
返信
No.2823 ツリーグラス
25/12/18 19:06:26
>>2820
そんなに違わないよ医学部と普通の学部となら分かるけど。
返信
No.2822 雪だるま
25/12/18 19:04:34
>>2821
趣味程度の格闘技がそんなに有利になるの?
何?その格闘技って?
返信
1件
No.2821 ベル
25/12/18 18:57:35
うちの子と同じくらいの成績の子が、私立の確約もらえたらしいと言っていて、そんな簡単にくれるの?と思っていたんだけど。
よくよく話聞いたら、学校でやっていた部活の他に、趣味で格闘技の習い事をしていたらしく、やっぱりそういうのあったんだね、すごいねと諭したんだけど。
なんの取り柄もない生徒、高校側だって当然だけど、欲しくないよね。
返信
1件
No.2820 サンタさん卒業
25/12/17 20:41:12
>>2816
学部が違うんでしょ
同じ大学でも私立の偏差値は上と下で大幅に違う
返信
1件
No.2819 クリスマスケーキ
25/12/17 14:21:52
>>2802
授業料無償であって授業料以外は無償にならないんじゃない?
上の子は公立だったけど1学期に学年費払って2学期から授業料無償だった
知り合いの子は私立だったけど同じように2学期から授業料無償だと言っていた
返信
No.2818 イルミ点灯
25/12/17 14:10:40
毎日毎日、塾に自習行く予定と話しているけど、なんやかんやで、ここ2週間前くらい自習言ってない
家で勉強しないんだから、お願いだから、自習いってきてよ🙏
返信
No.2817 イルミ点灯
25/12/17 14:08:27
模試の結果みて、合格圏にならないから、塾で志望校変えるように言われたらしい。
でもうちの子供頑固者だから、第1志望校の高校受けたいと言いそうなんだけど。
まあ、その高校が魅力的過ぎて無理もないけど、説得むずそうだな。
返信
No.2816 雪道下り坂
25/12/17 13:43:58
>>2811
なんで大学が同じなのよ
返信
1件
No.2815 シャンメリー
25/12/17 13:34:32
>>2811
頑張ったことには意味があるよ、また頑張れば差はついて来ると思う。
返信
No.2814 星型ライト
25/12/17 13:22:22
>>2811
給料は一緒かもしれないけどボーナスが一緒はない
能力に合わせて役員が査定してるから金額は違う
返信
No.2813 ジンジャーマンクッキー
25/12/16 20:35:11
>>2811
給料とボーナス聞くの?
返信
No.2812
No.2811 天使の飾り
25/12/16 18:53:35
>>2809
私(偏差値68)、友達(偏差値50)
大学同じ。会社同じ。大卒の給料は同じだから、ボーナスも同じ。
泣けてくる。
中学でがんばった勉強意味なし。
返信
4件
No.2810 天使の飾り
25/12/16 18:51:18
>>2809
いや、同じだったよw
返信