デパートで引いたクジで当たった景品について。

  • なんでも
  • トーイ
  • J-N51
  • 04/11/05 23:36:05

今日某デパートで買い物したあとクジがあり二等が当たりました。景品は有線を聴ける機械本体やアンテナなどだったんですがその商品は業者が取り付けにきてくれと取り付け費用もかからないらしいんです。しかし「取り付けにきたときに契約をしてください」と言われました。なので「今すぐ聴いたりしたいわけじゃないから自分が契約したくなった時に手続きお願いしたいんでとりあえず取り付けだけしてもらいたい」って話をしたんですが今すぐ契約ができないないなら商品を渡すことはできないといわれ更に契約後は二年は解約できないとか言われました。もともとほしかった商品でもなかったしすぐ契約する気もないから結局商品は受け取らず無効という形にしたんですが当たった景品をどうするかは普通当たった人が決めることじゃないんですか?しかも向こうから「今すぐ契約できないなら無効にしてほかの人が当てた時に渡します」って言われました。こんなもんなんですかね?長文失礼しましたm(__)m 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 21:50:20

    主さん、このトピもしっかり「祭りトピ」になってますから

    • 0
    • 36
    • 通りすがり
    • P900iV
    • 04/11/06 15:36:30

    この人も○リンみたいに懲りない人だなぁ。それでもハンネを変えないアナタはたいしたもんだ!ご立派!

    • 0
    • 04/11/06 15:33:19

    おもしろい(笑)
    主ムキになるから笑える。

    前のトピ知らない人へ教えてあげます。
    この主は真剣に相談に乗ってくれた人もみんな批判扱いしました。
    誰も批判なんてしてなかったのに。
    私も批判扱いされました。
    なんかせっかく真剣に答えたのに 腹がたちました。

    • 0
    • 04/11/06 15:25:55

    また立てるの!?相談する人本当にいないんだね…

    あと私は意見しただけだから。意見と批判はきちがえないでね。あとあなたがハエ並にママスタ依存しすぎかも...失礼

    • 0
    • 04/11/06 15:23:15

    前のスレ、ひどかったです。 平気であらわれる 主さんに脱帽です

    • 0
    • 32
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/06 15:19:33

    そんなにあたしのトピ荒らすのが楽しいならもう勝手にやってよ そのかわりあたしはスルーしてまともな意見だけの人に返事するし。ハエ並にしつこそうだからかまってたらキリなさそうだしね

    • 0
    • 04/11/06 14:33:59

    前のスレ知らないけど、そんなにひどかったの?これ読む限りじゃ皆してよってたかって主イジメしてるとしか思えないよ。

    • 0
    • 04/11/06 14:23:06

    それからあんな事っていうのは、私の中ではあんなアホくさい事って意味で書いただけですので…お間違えなく。

    • 0
    • 04/11/06 14:17:44

    まだわからないの?
    もう1回言ってあげるよ。嫌ならスルーじゃなくて、嫌ならトピたてんなって言ってんの。わかる?言われたくないのなら身近な人に相談しろって言ってるの。相談したのに人の意見も聞けない、挙げ句に暴言、次にトピたてて批判受けた、当たり前だっつってんの!あなたがトピ立てる度また来たっていわれるよ。だからそれでもいいならいいんじゃない?でも切れるって事は嫌なんでしょ?だから顔見知りに…って言ってんじゃん。
    ↓にこれからトピタイは「荒れ覚悟で」って付けてねって人いたでしょ。こういう事だよ。あなたがトピ立てる限り荒れるの。そしてそれに対して主は必ず食い付くからね。堂々巡りって事。
    ちなみに私は親友トピレスしてませんので。

    • 0
    • 28
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/06 13:51:16

    「あんな出来事」なんて言うほどのこと?あなた達の生活に何か影響するほどのことだったわけ?つーかあたしが気に入らないならスルーすればいいだけなのにわざわざレスしてきて文句いうほうがおかしいんじゃない?そんなに目障りなら出入り禁止にしてくれって頼んでみたら?たかがあの程度で出入り禁止になるならもう腐るほどの人数が禁止になってるはずだけど。騒ぎたいだけなら祭りトピでやって。あたしがトピをたてることに管理人でもないあなたたちにここまでしつこく言われる筋合いないから。

    • 0
    • 04/11/06 13:50:38

    だから悩みは頼りになる男に聞けって。

    • 0
    • 04/11/06 13:41:37

    だったら荒れるの覚悟で立てなよ。あんな事あって、荒れるの目に見えてるのにわざわざ立てて、荒れたらまたうだうだ…ならたてるなよって思う。少しはネットばかりでなく、周りの人に相談したら?相談する人いないんですか?顔見知りならここみたいに叩かれないからいいんじゃない?

    • 0
    • 25
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/06 12:29:18

    コテハンはわざわざ変える方が感じ悪いだろうしどーせ変えたって機種みて騒ぎたてるのがオチでしょ。別に出入り禁止になったわけじゃないし他人のトピで荒れたわけじゃないんだからまた別トピたてようがたてまいが関係ないと思うけど?

    • 0
    • 04/11/06 12:21:44

    素朴な疑問なんですが荒れるってわかっててコテハンでわざわざトピたてるのなんで?主はママスタしか聞く所ないの?切り替えろって言ってるけどわからない事=ママスタでトピ立てって頭をあなたが切り替えたら?
    この前のトピはあなたも暴言吐いてたからうだうだ言えないと思うよ。

    • 0
    • 04/11/06 11:13:31

    私もやって当たったよ!一等はMDコンポだった(笑)くじびきが好きだからやっただけ。

    • 0
    • 04/11/06 11:08:29

    そのクジは有線加入させる為のクジなので実際の当選数より多く2等(有線)が入っているのよ。大体2~3人に1人当たる確率。取り付けは無料でも月々の支払いとかあるし。うちも何度か当たった事あるけど断ってるよ。全く無知な人は『無料でラッキー』って思って加入しちゃうみたいです。
    ちなみに『当たった景品』ではなく、この場合『当たった加入権』になるんだよ♪

    • 0
    • 21
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/06 09:06:47

    印象うんぬんで関係ないトピまで荒らされるのはおかしいでしょ。

    • 0
    • 04/11/06 09:05:09

    だから主ほど歪んでないって!
    ネットで歪んでる方がマシでしょ?
    私生活で旦那に嫌な思いさせるよりはねぇ。主は私生活でもネットでも歪んでるじゃない?

    • 0
    • 04/11/06 09:04:48

    なんでも同機種は一緒だと思わないでください。

    • 0
    • 18
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/06 09:02:00

    ネットでの話してんだよ

    • 0
    • 04/11/06 09:01:08

    一回ついた印象ってなかなか消えないよ~ 荒れても仕方ないかと。

    • 0
    • 04/11/06 08:57:36

    性格歪んでる?主ほどじゃないよ。
    旦那より男を優先しないから~。

    • 0
    • 15
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/06 08:54:12

    PとDのFOMAはほんと性格歪んでるね。トピずれに暴言ばっかで荒らしてるのはそっち。もう少し気持ちの切り替えつけたら?子供じゃないんだからさ 

    • 0
    • 04/11/06 08:07:32

    そりゃいい↓
    男は知らんがここではク~レ~アと同レベル扱いなんだからさぁ。かなり嫌われ者よ?

    • 0
    • 04/11/06 08:01:59

    これからトピを立てる場合は題名に『荒れ覚悟で』を付け足しててください!ハンネトーイのまで!

    • 0
    • 04/11/06 07:18:38

    懲りない主だね。

    • 0
    • 04/11/06 07:16:46

    ここで相談しなくても、いろんな意味で頼りになる男がいるじゃないですかぁ?
    男にも旦那にもサイトにも依存ですかっ!
    がめついですねぇ~
    寄生虫じゃないんだからさぁ

    • 0
    • 04/11/06 07:06:23

    また自分の意見押しつけて!押しつけトーイ!男友達に聞いたら?
    んで旦那はなんて?会っていいって?

    • 0
    • 04/11/05 23:54:19

    散々悪態ついてよくも普通に来れるもんだ藁
    尊敬しますな!!

    • 0
    • 8
    • トーイ
    • J-N51
    • 04/11/05 23:53:00

    今回のトピと前のトピは関係ないんだからやめてくれない?いい加減しつこいよ    まじめにレスくれた人はありがとうm(__)m

    • 0
    • 04/11/05 23:49:18

    ↓の方ありがとうm(__)m
    思い出しました。親友とコソコソってやつだ。。
    根性ですナ

    • 0
    • 04/11/05 23:48:21

    スタンドとかでもやってるよね。誰でも当たるの(^^;)いつも断ってる。いらないものばかりだし。

    • 0
    • 04/11/05 23:46:00

    旦那が男友達と会ってくれない・・みたいな内容

    • 0
    • 04/11/05 23:44:33

    あれ?トーイって何のトピ主だったっけ?

    • 0
    • 04/11/05 23:43:54

    ホントだ、またでた!ありえないから~
    そして、こんな事トピ立てなくてもわかるでしょ藁

    • 0
    • 04/11/05 23:40:44

    携帯0円とか、ヤフーBBとかと同じしくみ。
    誰でももらえるようになってる。
    要は、タダで本体あげるから契約してくれっていうキャンペーン。

    • 0
    • 04/11/05 23:40:07

    出た!トーイだ
    その前に旦那を説得できたの?よくまたココで相談できるよね。あんなに悪態ついたのに。
    くれあ並に神経ズ太いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ