電話のセールスを家に呼んだ人っている?まともだった?詐欺まがいだった?

  • なんでも
  • ワンこそば
  • 22/02/28 15:56:07

うちは、ネクタイ一本から買うから訪問したいって言う(押し買い?)会社や外壁の掃除とか畳替えの電話セールスが良く来るんだけど…今時電話のセールスなんて年寄りや知能が弱い人を狙った詐欺じゃないの?みたいな気持ちしかないからすぐ切っちゃうけど、頼んだことある人っている?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アビシニアン
    • 22/02/28 17:29:48

    家庭教師なら。
    何ヵ所も電話かかってきてて、断るのもめんどくさいから「今は習い事で忙しいです。半年は確実に忙しいのでそれ以降に電話ください」って感じで電話切ってた。
    半年もたたないうちに電話かけてくるところが多くて、「この前半年は忙しいから電話かけないでって言いましたよね?」と私にキレられて終わるなか、そこだけはきっちりと期間守って電話かけてきたから一応会って話を聞くことに。
    めっちゃイケメンきたからすぐ契約したんだけど、実際先生になったのは60過ぎたおじさん!ある意味詐欺だったわ。

    • 1
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/02/28 17:22:19

    実家の田舎の両親。「不要な服買い取ります」って、感じの良い女性から電話があり、母が呼んだら、強面のヤ○ザみたいな男が来て、服は買い取らず「貴金属はありませんか?出すまで帰りません」と居座られて、母が警察へ電話するフリしたら帰ったらしい。

    • 0
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 16:55:08

    両親。オール電化のセールス電話でそこに工事お願いしたみたいよ。何事もなかったみたいだけど、私的には何か怪しい~ってずっと思ってる笑

    • 0
    • 22/02/28 16:20:31

    ワンコインでエステ。産後でお腹の引き締めやってもらった。結局、何万もする化粧品のセールスだったよ。もちろん買わなかったけど今日10人回ってきて8人が買ったんですよ。だって笑

    • 0
    • 4
    • シンガプーラ
    • 22/02/28 16:14:34

    実際に来たことない。ごめん。
    でも靴の買い取りとか時計の買い取りとか電話かかってくるね。持ってませんで断るもんなー。田舎だから農機具売ってくださいってのもある。

    • 0
    • 3
    • ミックス(猫)
    • 22/02/28 16:13:36

    30分千円で換気扇の掃除を頼んだことある。
    結局掃除器具30万を販売したかったみたいだけど即断って、掃除だけしてもらった。

    • 0
    • 22/02/28 16:10:45

    布団ならある。
    買ってはないけど実物見てください的な感じで

    • 0
    • 22/02/28 15:57:26

    頼んだ人の体験は、警察からの注意喚起で聞いたことある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ