バレー男子日本代表・藤井直伸、胃がんステージ4告白 目の不調で検査入院し判明「脳の方にも転移」

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/02/27 20:33:26

バレーボールVリーグ1部男子・東レの日本代表セッター藤井直伸(30)が27日、自身の公式インスタグラムを更新し、ステージ4の胃がんと医師から宣告されたと公表した。先月8日のリーグ戦出場後、欠場を続けていた。

昨年末から目の不調を抱え、要因を調べるための検査入院で病気が発覚した。「僕の体に胃がんが見つかりました。目の症状は、胃がんが脳の方にも転移していることが影響しているみたいです。転移は複数ある可能性があるとのことです。以上のことから『胃がん ステージ4』と診断されましたことをご報告いたします」などと伝えた。


藤井は順大から2014年に東レへ入部した。17年に日本代表に初選出。昨年の東京五輪にも出場するなど、国内トップ選手として活躍してきた。「バレーボールからは少し離れることになりますが、今回の闘病がこれからの人生にとってプラスになるように、一回り大きな人間になって帰ってきます!!」。さらに追伸として「現在の治療状況ですが、欠場させていただいている間に頭の放射線治療は終了いたしました。明日から抗がん剤の治療に入る予定です」と記した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/02/27 20:37:18

    目から分かるなんて初めて聞いた。
    厳しいね…

    • 32
    • 2
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/27 20:38:10

    脳に転移とかあるんだね、、スキルスかな
    頑張ってほしいね

    • 7
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/02/27 20:39:56

    会社の検診なかったのかな

    • 2
    • 4
    • ターキッシュバン
    • 22/02/27 20:41:13

    結婚したばっかりじゃなかった?

    • 11
    • 5
    • ベンガル
    • 22/02/27 20:41:50

    脳に転移、ステージ4
    かなり厳しい状態だろうけど、どうか頑張ってほしい
    結婚して間もないよね
    石巻出身で実家が被災したり苦労人
    元気になって佐藤美弥と仲良く年を重ねてもらいたい

    • 69
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/02/27 20:42:03

    スキルスなのかな。
    胃になんの異常もなかったのかしら。

    • 6
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/02/27 20:42:41

    >>3
    若いから早かったんじゃない?

    • 2
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/02/27 20:43:10

    頑張って欲しい
    またバレーする姿がみたい

    • 33
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 20:43:24

    目の不調は運動能力があるから可笑しい事に気づけたのかな?
    私は突然視力低下したんだけど目の奥はまだ検査してないんだよね

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 20:50:37

    どうか無事治ります様に、お祈りしてます。
    頑張れ!!

    • 46
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/02/27 20:54:14

    >>1
    これは脳にまで転移していたから目に異常がでた。
    胃ガンだけで転移がなかったらわからなかった。
    かなり進行してるから心配。

    • 11
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/27 20:55:06

    大好きな選手だからショック
    どうか治療が成功しますように

    • 25
    • 22/02/27 20:58:04

    治れ!

    • 38
    • 22/02/27 21:09:31

    他のSNSでワクチンのせいにしてるバカがいる
    気持ち悪いよね

    スキルス性だと厳しいのかな
    若いし進行も早そう

    • 10
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/02/27 21:09:46

    辛いね。
    若いのに
    誰が何を言っても
    現実を受け入れるには時間がかかるだろうし
    痛みも本人にしかわからない。

    • 11
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/02/27 21:30:22

    若いから進行が早いと思ってる人が多いけど。
    がんの進行速度はどのような組織で発生したかに左右されるので、年齢はあまり関係ないんだよね。
    若い人は低分化腺がんが多くてこれが進行が早いから
    そう感じる人も多いのかも。本人や周りの家族は不安だろうけど頑張って欲しいね。

    • 9
    • 17
    • スフィンクス
    • 22/02/27 21:31:59

    EXILE系列にも、20代で亡くなった方いたよね。
    スキルスで。
    がんばってほしい。

    • 11
    • 18
    • シャルトリュー
    • 22/02/27 21:33:11

    えーまじか…
    勝てよー!

    • 2
    • 22/02/27 21:33:50

    >>1頭と目はつながってるからぬ

    • 1
    • 22/02/27 21:34:35

    結婚したばかりなんだね
    恐らく余命宣告されてるだろうけど、こんな立派なコメント出せるって凄い

    • 20
    • 22/02/27 21:34:45

    目の不調ってどんなことなんだろう?曇るとか?

    • 3
    • 22
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/27 21:35:53

    新婚さんなんだね
    奥さんもつらいなぁ

    • 22
    • 22/02/27 21:36:33

    >>21
    ボールが2個や3個に見えると記事に書いてありました。

    • 8
    • 22/02/27 21:36:58

    脳転移して目に異常が出るまで原発の胃癌の症状ってなかったのかな。
    そう思うと体自体はものすごく強い人なのかもしれないね。結婚したばかりなんだね。頑張ってほしいよ。

    • 20
    • 25
    • メインクーン
    • 22/02/27 21:37:25

    お願いします。治ってください

    • 33
    • 22/02/27 21:37:45

    >>23
    ありがとうございます。二重にみえたりするんですね

    • 0
    • 22/02/27 21:39:11

    ピロリは厄介だよね

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/02/27 21:40:16

    >>21
    目がかすむとか、視野が狭まるから空間認識出来なくなったりしますよ。
    父が膵臓癌からの脳転移で経験しました

    • 0
    • 30
    • トイプードル
    • 22/02/27 21:43:14

    藤井選手、トスが綺麗だしメンバーを盛り上げたりして好きな選手なんだよ。

    • 12
    • 22/02/27 21:44:50

    胃の症状は無かったのかな
    まさか脳に転移しているとは思わなかっただろうな
    自分も起こりうるし、治療は辛いかもしれないけど、良くなる事を祈っています

    • 8
    • 32
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/27 21:44:55

    >>28
    症状ないケースもあるらしいよ。
    末期でやっと気付く。

    • 0
    • 22/02/27 21:45:20

    ちょっとショック。
    大好きな選手だよ。
    藤井さんと李博さんとの速攻プレイが決まる度にヨッシャーって叫んでた。
    治療は自分の想像以上に大変だろうけど、何とか乗りきって欲しい。

    • 9
    • 22/02/27 21:51:41

    オバチャンだから最近のバレーボールの選手がどのような方がいるのか知らなかったのですが、私からしたらお若いのでショックです。回復をお祈りしております。

    • 9
    • 22/02/27 21:52:00

    さっきネットニュースで見て絶句してしまった。本当にショック。スポーツしてて健康そうな人でも癌になってしまうんだね。治療して良くなるといいね。

    • 6
    • 22/02/27 21:52:40

    EXILE系の人も胃がんだったよね、進行早かった

    • 0
    • 22/02/27 21:53:41

    >>20
    余命宣告されてるって何の情報?
    勝手なこと言わない方がいいよ

    • 6
    • 22/02/27 21:55:24

    昨年末から不調だったのなら、目薬で2ヶ月間様子見していたのかなと思った。目以外に症状ないなら誰も脳転移とは分からないもんね。
    放射線が効いて抗がん剤も効きますように!放射線と抗がん剤ができる状態って事は望みがあるってこと。
    ご回復されるよう願っています。

    • 6
    • 39
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/27 21:55:32

    奇跡が起こりますように。

    • 11
    • 40
    • スノーシュー
    • 22/02/27 21:56:09

    パートの私でも年一回、健康診断で腫瘍マーカーまでやってるけどスポーツ選手って定期的な人間ドックやらないのかな?
    早期発見出来なかったのが辛いね

    • 2
    • 22/02/27 21:56:11

    ある程度、進行している胃がんの治療方法は抗がん剤がメインだが、消化器官のがんへの効果はあまり高いものではない。

    • 0
    • 42
    • マルチーズ
    • 22/02/27 21:56:37

    >>37
    スキルス癌で、脳に転移、ステージ4は
    夏までもたない
    って言われてる状況

    • 1
    • 22/02/27 21:58:23

    >>20
    余命宣告ってよりは、告げられるとしたら五年生存率だと思う
    デリケートな話題だから、ちょっとした違いでも言葉のチョイスは大事だよ

    • 17
    • 22/02/27 21:58:53

    >>37
    癌医療の常識
    病状からして、分かる人は分かる
    あなたみたいに医療の知識ゼロな人は
    感情論だけ語って、神頼みだけしてればいい

    はっきり言って、かなり厳しい病状

    • 3
    • 45
    • トンキニーズ
    • 22/02/27 21:59:58

    >>44でたあああw看護士の医者きどりwwあなたはだまって助手してなさい

    • 5
    • 22/02/27 22:00:30

    >>43
    病状からして余命宣告はされてる状況だよ
    このままいけば
    と言う感じで

    ただ五年生存率は何%ありますって伝えられてるはず
    10年で7%くらいかな

    • 2
    • 22/02/27 22:00:46

    辛いね
    癌に勝ってほしいね

    • 13
    • 48
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/27 22:01:08

    >>45
    医者かもしれないのに、凄いね
    あなた

    • 2
    • 22/02/27 22:01:22

    EXILE系の人は4か月後に亡くなったよね

    • 3
    • 50
    • トンキニーズ
    • 22/02/27 22:01:58

    >>48医者がママスタなんてくだらないサイトくるわけないじゃんw

    • 5
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ