バレー男子日本代表・藤井直伸、胃がんステージ4告白 目の不調で検査入院し判明「脳の方にも転移」

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/02/27 20:33:26

バレーボールVリーグ1部男子・東レの日本代表セッター藤井直伸(30)が27日、自身の公式インスタグラムを更新し、ステージ4の胃がんと医師から宣告されたと公表した。先月8日のリーグ戦出場後、欠場を続けていた。

昨年末から目の不調を抱え、要因を調べるための検査入院で病気が発覚した。「僕の体に胃がんが見つかりました。目の症状は、胃がんが脳の方にも転移していることが影響しているみたいです。転移は複数ある可能性があるとのことです。以上のことから『胃がん ステージ4』と診断されましたことをご報告いたします」などと伝えた。


藤井は順大から2014年に東レへ入部した。17年に日本代表に初選出。昨年の東京五輪にも出場するなど、国内トップ選手として活躍してきた。「バレーボールからは少し離れることになりますが、今回の闘病がこれからの人生にとってプラスになるように、一回り大きな人間になって帰ってきます!!」。さらに追伸として「現在の治療状況ですが、欠場させていただいている間に頭の放射線治療は終了いたしました。明日から抗がん剤の治療に入る予定です」と記した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 227

    ぴよぴよ

    • 226
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/03 08:37:00

    >>224
    税金かからないみたいよ。
    発起人が書いてって言ってる。
    娘がお見舞い金としてバイト代から振り込んだってさ。

    • 0
    • 22/03/03 08:35:50

    税金については指摘が多かったみたいで、専門家の指導を受けてるって言ってるね
    収支が不透明なら批判されても致し方ないとは思うけど、募金自体は叩かれる事ではないと思う
    するしないは個人の自由
    微々たる額だけど今日募金してくる

    • 5
    • 224
    • ボストンテリア
    • 22/03/03 08:31:18

    個人口座に送金でしょ?5000万集めたところで税金どうなるのかな?

    • 0
    • 22/03/02 23:46:31

    5000万って額を提示してきてるって事は何かしらの治療法があるんだよね?

    方針もなくて5000万提示はないでしょうし。

    • 4
    • 22/03/02 23:41:01

    >>220文書読みました。入ってなかったみたいですね。

    • 0
    • 22/03/02 23:23:53

    ドクターXが実在したらいいのにね…

    姉が男子バレーめちゃ好きでこの件でものすごいショック受けてて何て声掛けていいか分からない。
    好きな有名人がこんな事になったら私も仕事手につかなくなってしまうかも…
    まだ若いし結婚したばかりだし五輪で活躍する程の選手なのに、切ないな。

    • 2
    • 22/03/02 23:22:16

    >>218入ってなかったのかな?入ってても足りないとか?
    医療保険で先進医療2000万とかあるけど5000万いるって言ってるんでしょ?仮に2000万出ても足りないじゃん。

    • 0
    • 22/03/02 23:20:32

    >>217そうそう地理的な問題は大きいよね。家から通える距離の病院にすると思うし、そこが先進医療してたらするかもだけどなかなかそううまくはいかないよね。治療ありきで病院選べるのは恵まれてる。

    • 1
    • 218
    • シャルトリュー
    • 22/03/02 23:19:21

    スポーツ云々なしで、単純に社会人で30歳なら普通に生命保険入ってると思い込んでたわ(私含め周りもそうだったから)。

    • 1
    • 22/03/02 23:04:54

    >>215

    いざ病気になると、そんな選択肢がないよね。
    時間との戦いにもなってるし、地理的なことや、そんなできる先生をみつけたり、話つけたりできないよ。
    政治家や、よほどのセレブなら別かもしれないけど。。

    • 1
    • 22/03/02 23:03:50

    >>202
    は?詐欺とは全然違うと思うけど。
    使い道自分の命のためだし、そもそも誰かからむしり取るわけじゃないじゃん

    • 3
    • 22/03/02 23:00:16

    >>207先進医療してもらえるのかな?なかなかしてもらえないって聞いたけど。

    • 0
    • 22/03/02 22:59:08

    >>197一般人なら無理かもだけど、日本代表選手なら集まるかもね!

    • 1
    • 22/03/02 22:36:53

    胃から脳に転移してるのね、、
    5000万寄付してもらってもね、、使えるのかね。

    本人も周りも受け入れる準備をしなくちゃだよね。
    30歳って若すぎて切ない。

    • 1
    • 212
    • ボーダーコリー
    • 22/03/02 22:11:01

    批判の声もあるんだね…
    けど力になりたいと共感する人だけ募金するんだから別に良くない?

    • 13
    • 211
    • ミニチュアシュナウザー
    • 22/03/02 19:33:16

    ステージ4、脳にも転移してる、若いから進行が早い
    1日でも早く先進医療を受けたいだろうし藁にもすがる思いなんだろうね。批判されることも重々承知でしょう。それでも生きたいという強い思いが伝わってくる批判なんてできないよ。

    • 7
    • 210
    • ミックス(猫)
    • 22/03/02 19:23:25

    うちは貧乏で昔、陽子線が400万かかるけど受けるか聞かれたけど、受けない選択した。今は保険適用だけど、保険適用外はかなりお金かかる。保険適用外でも治療できるって事は望みがあるってことだから、どうか治療が受けられますように!

    • 8
    • 22/03/02 19:10:05

    >>208ほんとそうおもう

    • 1
    • 22/03/02 18:47:52

    一般の方なら入院保険入っていてその特約範囲内でどうにかするよね。
    まぁ家売ったりもするけど。
    いきなり目標額5000万ってのもなんだかすごい額だなぁって思う。

    • 9
    • 22/03/02 16:55:25

    >>205
    いや、Twitter読んでたら書いてたから。
    結婚して保険に加入しようと思ってた矢先、癌が見つかったから入れなかったって。

    でも、何かしら保険には加入してたけど、癌特約とかつけた医療保険にはまだ入ってなかった、それなら先進医療受けるために寄付して欲しいよねって理解した。

    • 1
    • 206
    • ターキッシュバン
    • 22/03/02 16:47:08

    >>172
    医師のコメントで、30歳の胃癌、非常に珍しい
    そして目の不調から脳への転移、他の部位にも転移
    とても早いスピードで癌が進んでいる‥‥
    (ステージ4)を踏まえて
    医師もコメントに困る

    • 0
    • 205
    • ボーダーコリー
    • 22/03/02 16:41:14

    >>200
    保険適応外の治療を受けるから、お金が必要なんでしょ。

    なんで保険入ってない、になるのよ、、

    • 0
    • 22/03/02 16:40:23

    >>203
    なるほど。
    仕事柄、怪我とかのやつは入ってるかもだけど癌特約とかは入ってなかったのかぁ。
    先進医療だったら適用する保険入ってないと完全自費だと高額すぎるもんね。

    善意の寄付だし、出来る限り収支は透明にして治療報告していったら批判も減ると思う。

    • 0
    • 203
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/02 15:36:45

    >>200
    プロと言っても、Vリーガーのほとんどが会社員だからね
    一般の会社でも医療保険に個別に加入するのは任意だし、自分は健康だからと思ってその辺無関心な人もいるし、入っていればと後悔してるんじゃないのかな

    治療に莫大なお金がかかるのは事実だし、批判が聞こえてくるのは残念だな

    • 6
    • 202
    • ダックスフンド
    • 22/03/02 15:32:34

    5000万やば。新手の詐欺集団みたいね。

    • 7
    • 201

    ぴよぴよ

    • 22/03/02 15:19:15

    >>197
    結婚して保険はいる前に癌分かったから、どこも入れてないと。
    プロなのに今まで医療保険って入ってないものなのかな?と不思議なんだけど。

    癌治療って保険適用外のやつ自費は最悪よね。
    めちゃ、高いでしょ。

    • 3
    • 22/03/02 15:07:14

    >>197え!?

    • 2
    • 198

    ぴよぴよ

    • 22/03/02 15:02:05

    募金活動始めたのね。
    目標5000万だって。

    • 5
    • 22/03/01 10:25:11

    宮城出身で震災で実家もお父さんの職も失い、バレーを続けるのを諦めかけてたけど大学の支援もありどうにか続けてこられて、仮説住宅を転々としていた家族は東レに入団して全日本に選ばれて活躍する息子の試合を楽しみにしているって昔読んだ
    人一倍バレーが出来る事や周囲への感謝が強い人だと思う
    負けないで!

    • 12
    • 22/03/01 09:48:07

    >>192
    元々
    片方一重、片方二重

    • 3
    • 22/03/01 09:45:23

    ステージ4=末期ではないよ。
    浸潤してるのか転移があるかなどで決まるもの。
    複数転移で厳しい状況には変わりないけど、放射線、抗がん剤が効いてくれるのを願っています。

    • 7
    • 22/03/01 08:32:58

    放射線が効いてるから多分抗がん剤もやれるのかな?もう無理な状態なら何もできないと思うから、まだまだ奇跡が起こる可能性はある!

    • 6
    • 22/03/01 08:25:55

    左と右の目が全然違うのはがんのせい?

    • 0
    • 22/02/28 23:42:37

    亡くなる人が目につくだけで、
    治療して元気に過ごしてる人は沢山いるから
    頑張って欲しい

    • 13
    • 22/02/28 23:36:50

    食べて応援、あの世行き

    • 1
    • 22/02/28 23:35:59

    癌って本当に本当に憎いよね。恨んでるよ。
    しつこいまじで。ステージ4でも転移しても治せたらいいのに。

    • 8
    • 22/02/28 23:31:17

    同い年。体の不調があってもまさか癌だなんて考えもしないし、子供小さいから自分の病院は後回しにしちゃってる。他人事じゃないな...

    数年前の大会で相手のスパイクを藤井選手がブロックで止めて「俺の左手!!」ってめちゃくちゃドヤ顔しながらアピールしてたのをすごく覚えてる
    ムードメーカーでプレーも素晴らしい選手
    どうか治療の効果がありますように。

    • 3
    • 22/02/28 16:01:53

    朝このニュース記事読んで心が傷んだ。
    胃癌から脳、その他多数転移の可能性ってメンタルやられるね。
    まだ30歳なのに。

    • 5
    • 186
    • ダックスフンド
    • 22/02/28 15:54:13

    >>183

    ならなら じ さつ みち?

    • 0
    • 185
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 15:46:49

    更新されたインスタ見て泣けたわ
    痩せて痛々しい姿に見えなくもないのに、チームメイトや仲間が同じ頭にしたんだね
    みんなで乗り越えて病気に打ち勝つ、強い心
    負けないでー!

    • 9
    • 184
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 12:54:47

    歳は全然違うけど、うちの父はステージ3bと診断され手術やら抗がん剤もやって、一年半たった今は特に何事もなく。友達のお父さんもステージ4と宣告されたが今は元気。

    だから何ってわけじゃないけど、ゆっくり治療に専念して体休めてください!

    • 11
    • 183
    • ジャックラッセルテリア
    • 22/02/28 12:48:58

    まだバレーの選手で救われるな。
    一般人で、ならなら自殺道だわ。

    • 0
    • 22/02/28 12:47:13

    目の不調に対しては普通の30歳以上に原因究明されたんだろうけど、食欲減退とか頭痛とかではなくて目しか症状なかったのかな
    会社員で30歳だったら、胃の不調とか頭痛、目の違和感って1番疎かにしそうな年代な気がするから怖い

    • 1
    • 22/02/28 12:41:02

    >>179
    えー誰?

    • 2
    • 22/02/28 09:34:13

    大丈夫!良くなりますように。

    • 3
    • 179
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/28 09:32:03

    弟、全日本だったからこの人後輩だって
    すごく心配してた
    復帰できたらいいな

    • 0
    • 22/02/28 09:31:49

    痩せてる感じも無かったから、本当に眼の問題だと思ってた。本人の強い希望で主将は続けてくれるらしい。

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ