引越しのご挨拶は…?

  • なんでも
  • マイスター
  • F2051
  • 04/11/05 23:33:02

サーチしたのですが、なかったのでトピ立てさせて頂きましたm(__)m
来週引越しする事になったのですが、ご挨拶は何を持って行けば、ご家庭の邪魔にならず喜ばれるのでしょうか?洗剤を1番に考えたのですが、「水に流す」と言われ縁起が良くないと聞きました。何が無難かよく分からなくなってしまって…どうか皆さんのご意見を参考にさせて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 15:05:27

    引っ越しそば。それか、相手に気を遣わせない簡単なもの。

    • 0
    • 04/11/06 14:50:48

    うちがいただいたことあるのはその地域指定のゴミ袋、タオル、おしぼり、洗剤、菓子折りです。あげたことあるのはタオル、菓子折り、ティッシュペーパー五個組です。

    • 0
    • 04/11/06 09:19:52

    前に私もこのようなトピたてた事あるけど…もらってうれしいのって人それぞれだと思います&#x{11:F9A7};ようは、引っ越しのあいさつの気持ちなのでタオルでも何でも気持ちがこもってれば良いのでは?

    • 0
    • 04/11/06 00:40:29

    私は入浴剤を配りましたよ&#x{11:F99C};

    • 0
    • 9
    • ひなたん
    • KDDI-KC31
    • 04/11/06 00:19:58

    もらって嬉しかったのはトイレットペーパー☆
    4ロールのすごくフワフワして気持ちよかった♪

    • 0
    • 04/11/06 00:01:14

    うちは毎回サランラップでーす(o^o^o)

    • 0
    • 04/11/06 00:00:12

    食べ物はもらいたくないって同じトピでうるさく、しかもしつこく言ってたよ。おばさんたちが。お金がいいとか思ってるんじゃないの?欲張りでわがままだから。

    • 0
    • 04/11/05 23:54:56

    うちがお隣から頂いたのは二回とも菓子折りでしたよー!

    • 0
    • 04/11/05 23:44:19

    よく使うものでもらってうれしいものじゃない?洗剤でも私はうれしいけどな~&#x{11:F995};タオルもいいね&#x{11:F995};固形せっけんはNGだね&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/11/05 23:40:49

    タオルに決定。終了。主さんよかったね。早く決めてもらえて。

    • 0
    • 04/11/05 23:38:50

    タオルが一般的じゃない?

    • 0
    • 04/11/05 23:37:12

    ↓野際陽子を思い出した~笑

    • 0
    • 04/11/05 23:36:17

    姑さんがよくご存知だよ。聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ