特別支援学級の授業中にゲーム、男性講師「授業で見せる動画探していた」とウソ…減給処分

  • ニュース全般
  • トイプードル
  • 22/02/27 16:10:49

大阪府教育委員会は25日、授業中にスマートフォンでゲームをするなどした高槻市立中の男性講師(23)を減給10分の1(6か月)の懲戒処分にした。

 発表によると、講師は昨年9月、特別支援学級の授業で生徒が課題に取り組んでいる間、10分程度スマホでゲームをした。保護者から学校に指摘があった際には、「授業で見せる動画を探していた」と虚偽の説明をするなどした。

 府教委のその後の調査で、講師はほかにも同年5~9月、計3人の個別授業で計14回(約2時間10分)、ゲームや私的なLINEのやり取りをしていたことを認めた。講師は「解雇されると思い、正直に話せなかった」と話しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8b4ad5d3ffbc8a4514dfd6968bce1bedd5da690

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/28 17:37:15

    >>8
    幼稚園でも無いわ…。お散歩に行ってるなら兎も角、園内にいて電話出るとか…。
    天気やコロナの状況なんて事務室で確認出来るじゃない。直接電話なら私的な要件でしょう?勤務中に何してるの?

    • 1
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/02/28 17:36:00

    もう教師も勤務中はスマホ没収だな。

    • 1
    • 22/02/28 17:31:37

    勤務中にスマホを持ち歩いてるのがおかしい。

    • 2
    • 22/02/28 16:13:17

    列車運転士がスマホゲームしてたニュースとかもあるし、スマホ中毒こわいねー
    ママスタ見てる人もスマホ中毒大丈夫?

    • 0
    • 22/02/28 16:05:33

    >>8文章を読み直して理解してから出直しな

    • 0
    • 22/02/28 16:00:47

    >>13教室にスマホってね。

    • 3
    • 22/02/28 15:59:45

    講師だろうとゲームは許されないか。

    • 1
    • 22/02/27 17:21:03

    意識低いなー

    • 2
    • 22/02/27 17:19:53

    うちの子の担任もこれくらい普通にやってそう

    • 0
    • 22/02/27 17:17:33

    >>8
    ちゃんと読んだ?

    • 3
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/02/27 17:14:37

    私が高校生だったからもう20年以上前だけど普通に先生メールやってたし、「俺お前らとは違って英語の方が日本語よりメールうつの楽なんだよねー」みたいに何を思ったかいきりまくってて嫌な感じだったから、チクればよかったかしら。

    • 0
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/02/27 17:02:35

    教員までもがゲーム依存

    • 1
    • 22/02/27 16:49:07

    え、幼稚園で働いてた時に天気予報見たり電話がかかってきたら外れて出てたよ。常に携帯をポケットに入れてたし。コロナの感染状況も見てました。ダメだったのかー

    • 0
    • 7
    • マンチカン
    • 22/02/27 16:45:25

    減給10分の1って、10分の1になるの?10分の1減らされるの?

    • 2
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/02/27 16:34:08

    へー、懲戒処分になるんだ。
    5年ほど前に小学校の担任がツムツムやってた…って子供が言ってたけど、チクればよかったかな?

    • 3
    • 22/02/27 16:27:19

    へー、これって訴えていいんだね。

    • 0
    • 22/02/27 16:25:41

    授業中にスマホいじりする先生いっぱい居るよ。
    うちの娘も、教室でラインの着信音を聞いたことあるって言ってた。教材を検索してたとかウソつくんだって。

    • 3
    • 22/02/27 16:13:38

    スマホでゲーム?ママスタでしょ。懲戒免職だね。

    • 3
    • 2
    • 猫の肉球
    • 22/02/27 16:12:29

    バカだなぁ

    • 2
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/27 16:12:09

    支援級の先生って暇そうだもんね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ