刑期を終えた羽賀研二(60)が芸能界復帰を画策

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/02/27 12:09:52

あの羽賀研二(60)が“動き始めた”という情報が入ってきた。

未公開株を高値で売りつけた詐欺の罪で懲役6年、その後、その株購入代金の返還に伴う偽装離婚による所得隠しで懲役1年2月となり、刑務所で服役した。

羽賀は昨年末に出所して、以前荒稼ぎした宝石ビジネス、宝石販売イベントで営業をする仕事に戻っていたようだが、最近になって複数の俳優らに「芸能界に戻りたい」と面倒を見てくれる事務所の紹介を依頼する電話をかけてきているという。

刑期を終え、仕事を始めるということは当然のことではある。しかし、羽賀の罪が反社会的勢力とのつながりの上での犯罪であったことを考慮すると、芸能界復帰は非常にハードルが高い。
大手の芸能プロはまず無理だろうし、せいぜい地方営業を得意とする事務所がパチンコ店の集客イベントなどを入れてくれるくらいだろう。

テレビはもちろん、映画でも出演はなかなか難しい。羽賀も芸能活動が厳しいことは自覚しているだろう。

ただ、スタートさせたという宝石ビジネスだが、この手のイベントでは有名芸能人が会場を訪問し、お昼と夕方などに2回ほど会場を回って笑顔をふりまくというのが普通だ。朝から夜遅くまで会場を閉めるまで客に接していたという。
もちろん、歩合制だったからだ。芸能人が直接、お客さんとしっかり長時間、触れ合うのは珍しく、かなりの稼ぎがあったという。

今の彼の立場は“元”芸能人。
そこで羽賀は芸能活動に復帰して現役感を出し、知名度も上げたいと考えたのだろう。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/301802/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • メインクーン
    • 22/02/28 19:59:06

    みんなの言う通りアラジンは良かったんだから声優とかミュージカルやらせてもらって真面目に頑張れれば良かったのにね。
    真面目にやるのが嫌いな人なんだろうけどさ。

    • 0
    • 76
    • オシキャット
    • 22/02/28 19:47:42

    収監される前に北谷で見た

    • 0
    • 22/02/28 19:05:13

    芸能界よりブロガーみたくなればこの人の事
    興味ある人もきっといると思うし

    • 0
    • 22/02/28 18:23:02

    >>45
    ルミ子とのバカップル時代がアンナと羽賀にかぶるというのはわかるけど、大澄賢也はずっと舞台で活躍してる。ルミ子と別れる時に莫大な慰謝料請求されたけど自分の稼ぎで返して今は再婚してるし全然下がってないよ。

    • 0
    • 22/02/28 18:13:02

    >>52
    誠意大将軍www

    • 1
    • 22/02/28 15:42:45

    >>11知名度抜群だよ

    • 0
    • 71
    • ワンコイン
    • 22/02/28 15:38:42

    芸能界も厳しそうだけどね。
    お笑いの鬼越トマホークもこの間なんかの番組で、もうテレビは僕らにとってはバイトなんです。って言ってたし。
    金額の事なんだろうけど。

    • 1
    • 70
    • ヒマラヤン
    • 22/02/28 15:30:23

    誰?知らないわ!

    • 0
    • 69
    • 日本テリア
    • 22/02/28 14:58:25

    もう60なんだねーー

    • 3
    • 68
    • マルチーズ
    • 22/02/28 14:30:21

    需要がないんじゃないか?

    • 2
    • 22/02/28 12:03:36

    稀代の悪だからもうムリだよ〜

    • 1
    • 66
    • ラガマフィン
    • 22/02/28 11:27:33

    >>65
    お爺さんみて希望持つ人なんているかな?

    • 1
    • 22/02/28 09:40:37

    何か障害とかあるのかな?そういうのを表に出して反省してみたいな売りだと皆の希望になると思う。

    • 0
    • 22/02/28 09:27:30

    需要ないでしょ。
    地道にコツコツと頑張ればいい。被害者の方に弁済したの?

    • 2
    • 63
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/28 07:50:32

    >>49
    賢也くんは再婚して穏やかに暮らしてるっぽいよね。
    ブログみると幸せそう。
    ピーターにも可愛がられてるよね。

    • 3
    • 22/02/28 01:18:48

    いやもうおじいちゃん

    • 5
    • 22/02/28 01:07:55

    誰か他の芸能人の人でブレスレット売り付けてる人いたよね?なんか暗い部屋で。誰だっけ?
    芸能人の宝石ビジネスってなんか怖く感じる(笑)

    • 2
    • 60
    • シンガプーラ
    • 22/02/28 01:00:54

    もう60なんだね。

    てかさ、もういいんじゃない??
    やりたければYouTubeで。

    • 4
    • 59
    • バーミーズ
    • 22/02/27 21:38:29

    犯罪者を復帰させるな。

    • 13
    • 58
    • ポメラニアン
    • 22/02/27 20:50:40

    獄中生活赤裸々暴露とかするのかな?

    • 0
    • 57
    • メインクーン
    • 22/02/27 20:50:18

    >>54アラジンはやはり羽賀研二がいい

    • 6
    • 56
    • どうでもいいけど
    • 22/02/27 20:48:56

    詐欺師大ウソつきいつまでも自分は大物みたいな面するなよ。沖縄帰って2度とメディアに出てくるな。不快に思う。

    • 3
    • 22/02/27 20:44:22

    >>45
    違う、実家金持ち

    • 0
    • 22/02/27 20:43:07

    >>53
    声優

    • 0
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/02/27 20:39:24

    なんかできるの?
    芝居とか歌?

    • 2
    • 52
    • トンキニーズ
    • 22/02/27 20:37:28

    梅宮アンナ今独身やで~
    あんなに結婚反対してて父ちゃんももういないからまた狙えるで~
    お金ないならまた二人でヌードになればちょっとは稼げるんじゃない?

    • 3
    • 22/02/27 20:34:29

    お母様…股が緩かったのか、米兵との子供だしあの外人顔じゃ苦労は人並みじゃなかったと思うわ。だから大人になってから金!金!になっちゃったんだろうね

    • 3
    • 22/02/27 20:32:18

    もうおじいちゃんやん…復帰しても需要あるかな?

    • 2
    • 49
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/27 20:31:14

    >>42
    大澄賢也は芳賀のような野心はなさそう

    • 3
    • 48
    • ヒマラヤン
    • 22/02/27 20:30:10

    渡部と一緒で需要無いだろう

    • 3
    • 47
    • アビシニアン
    • 22/02/27 20:28:51

    え、誠意大将軍還暦!?

    • 3
    • 46
    • ワンこそば
    • 22/02/27 20:24:54

    誠意大将軍の人やん
    懐かしい

    • 1
    • 22/02/27 16:28:09

    >>44ググってみたら元旦那だった。似てるのは女をつかってのし上がって下がった所?

    • 1
    • 44
    • バーミーズ
    • 22/02/27 16:21:59

    >>42
    元彼?元旦那じゃなく?おおすみけんやだとしたら、
    はがとは全然違うタイプの顔じゃない?薄口醤油とソースバターって位違う

    • 2
    • 43
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/27 15:05:16

    >>42
    私はマイケル富岡とかぶるんだよね

    • 9
    • 22/02/27 14:20:13

    なんか、この人と、小柳ルミ子の元彼がかぶるんだけど、梅宮アンナって言われて、あっ!あっちかって思い出す。

    • 4
    • 41
    • バーミーズ
    • 22/02/27 14:03:02

    >>37
    ファンだったの?やたらと詳しいね

    • 0
    • 22/02/27 13:55:03

    >>35
    アラジンの声は今でも羽賀研二がいいと思ってる
    才能はあったと思うけど、育ちがね
    でもそういう育ちだからこそアラジンがはまったのかもしれないけど

    • 6
    • 39
    • オシキャット
    • 22/02/27 13:49:22

    何より羽賀研二が還暦ってことにびっくり
    あの誠意大将軍が!!!

    • 10
    • 22/02/27 13:44:53

    みんななんだかんだお金は重罪だよ。

    殺人や扇動みたいなものだからね。

    彼は刑務所だったと。

    少年なんだかんだ詐欺荷担などみんなありえぬよ。みんななんだかんだ見た目なんだかんだでわかるよ。要はスーツは崩さずみんなきっちりでなくと。みんなスーツはジンセケーケンあらわれるからね。

    みんな日本はみんな非常に都会だからね世界的には。

    だけど彼なら宝石を

    • 2
    • 37
    • ハスキー犬
    • 22/02/27 13:23:54

    >>1
    羽賀研二のスタートは、舞台俳優、それもミュージカルだよ
    すごくかっこよかったし、デビューしたばかりたったから とても謙虚な人だった

    それがいいとも青年隊の1人に選ばれて、あっという間に売れていった
    曲も出したよ、カバー曲だったけど
    映画の主題歌だったので作品のヒットも手伝って結構売れた(とはいえ、歌は一発屋だったけどw)
    あの当時トップアイドルだった松田聖子とも映画で共演してるからね
    順調にスターの階段を上がって行ってたんだよ
    ところが、その後にアンナと付き合い始めてからは堕ちていく一方…
    (アンナが悪いんじゃなくて、羽賀研二の本当の姿が表に出て来ただけ)

    そこから先は、みなさんご存知の通りです

    • 6
    • 36
    • シャルトリュー
    • 22/02/27 13:21:48

    木村昴にそっくり。

    • 3
    • 35
    • ワンこそば
    • 22/02/27 13:20:42

    ディズニーのアラジンの声の人かね?

    • 2
    • 34
    • ワンコイン
    • 22/02/27 13:19:10

    地上波は結構です。観たいとも思わない。

    • 3
    • 33
    • マンチカン
    • 22/02/27 13:15:26

    >>24
    松田聖子と映画出てた

    • 0
    • 22/02/27 13:14:11

    >>20
    梅宮辰夫さんだよ

    • 0
    • 31
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/27 13:13:13

    >>20
    稀代の悪じゃない?
    梅宮のたっつぁんが言ったんだよ

    たっつぁん亡くなったから復帰できるもでも思ってんのかな

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 22/02/27 13:11:53

    >>26
    AV、年寄りじいさんと若い子女の子シリーズとか、嫁と義父ものとかあるし60なら全然大丈夫じゃない?

    • 0
    • 28
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 13:10:07

    需要なし

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ