全成人男性が徴兵されるウクライナさんのお父さん、娘に別れを告げる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ラグドール
    • 22/02/26 09:56:43

    >>38
    Made in chainaは絶対買わないって決めてる!お金ないけど。微々たるもんでしかないけどチリツモになってくれたらいいなー

    • 0
    • 75
    • ラグドール
    • 22/02/26 09:56:36

    >>38
    Made in chainaは絶対買わないって決めてる!お金ないけど。微々たるもんでしかないけどチリツモになってくれたらいいなー

    • 0
    • 74
    • ラグドール
    • 22/02/26 09:19:40

    >>67 どうぞ

    • 0
    • 73
    • ラガマフィン
    • 22/02/26 09:18:58

    >>61
    ちょっと話変わるんだけどさ

    こういう時って、男性だけ召集されて差別だーとか声あがらないのかね?
    いつも何かにつけて、男女差別・男尊女卑だ!って叫ぶ方々いるじゃん?平等にーって。

    夫や息子が取られるって、母親達が声を上げなきゃいけないって…ちょっと違和感

    戦争反対なのはわかるけど、攻められてるんだから戦わないといけないじゃん。男女関係なしに。ただ、反対、反対叫んでたって、侵攻されるだけじゃない?それこそ見殺しにするの?
    もう反対って叫んでる時期は過ぎちゃったんじゃ無いの?

    そうならないように、外交や自衛隊があって、、日本の憲法は、もう時代に合って無い気がするよ。守るために変えなきゃいけない世界になってる気がする。それこそ、子供達を守るために。この憲法で丸腰で日々戦ってる自衛官たちのために。

    • 1
    • 72
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 09:15:12

    >>71
    そうだよね。普通に無謀すぎ

    • 0
    • 71
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/26 09:13:52

    これロシアが流した映像で、ロシアからウクライナと戦うために家族と別れた映像だよ。

    • 0
    • 70
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 09:11:51

    何の訓練もしてないのにいきなり?

    • 0
    • 69
    • マルチーズ
    • 22/02/26 09:09:52

    >>43
    まさか、本当に首都めがけて仕掛けてくるなんて想定外だったんじゃない。こんなご時世に、まさか一般市民を巻き込むほどの戦争になるなんて。
    バイデンも直前でプーチンとの会談ボツになったんだし、なにか分からないけどプーチンの地雷ふんじゃったんじゃない。

    • 0
    • 68
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/26 09:01:03

    >>63
    ロシアにもあるんだよね。
    でも親ロシア派を守るためという大義名分は、その条項すら凌駕してる。

    • 0
    • 67
    • にゃんにゃん
    • 22/02/26 08:57:30

    >>63
    みたいなもの、ってなに?
    詳しく説明しなよ

    • 0
    • 66
    • にゃんだフル
    • 22/02/26 07:44:20

    >>65
    頭悪すぎて…

    • 1
    • 65
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 07:42:45

    >>63
    でも日本が撤廃したら北朝鮮に撃たれて即終了でしょうね

    • 2
    • 64
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 07:42:06

    >>57

    良くても悪くても戦地行き。
    頭悪いとか戸籍調べながら召集しないよ。人殺すのに忙しいんだから。
    現時点で大学院生、研究者、国会議員は戦地に行かないくらいでしょ。
    それ以外の人は頭良くてもテストする暇ないし、1人でも多く殺してねと送り込まれて終わり。

    • 0
    • 63
    • ラグドール
    • 22/02/26 07:41:42

    >>61 ウクライナにも日本の九条みたいなのがあってあの現状だよ…九条なんて他国からしたら何の意味も無いだとウクライナ見てまだ、分からないの?

    • 4
    • 62
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 07:39:19

    >>60

    今もそうでしょ。
    覚醒剤はなくとも、大麻大活躍。人を打つ時の感情や感覚、撃たれた人の顔、正気じゃやってらんないよね。

    • 0
    • 22/02/26 07:31:31

    日本は憲法9条「戦争の放棄」に守られている。憲法9条を撤廃しようとする動きには、
    私たち母親が断固として反対しなければならない、そんな日がいつか来るかもしれない。
    こんな文明が進んだ現代によ?夫や息子を戦争にとられるウクライナのお母さんたちに心を寄せよう。他人事じゃない。

    • 0
    • 60
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/26 07:24:36

    >>56
    昔の日本人は、戦地で暑い中ひたすらトンネル掘らされて水分もとれず亡くなったりしたよね
    直接攻撃に加われなくても手が必要なんじゃない?
    そして特攻隊は乗り込む前にヒロポン飲んで行ったりもしてたようだし、強引にでも高揚させてこわくなくさせるんじゃないのかな

    • 3
    • 59
    • スノーシュー
    • 22/02/26 07:22:34

    人生諦めも大切

    • 3
    • 58
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/26 07:16:52

    >>56
    それでもいないよりはましだろう。って感じなのでは。
    怖いよね。重い身体の持病持ち男女と高齢者と子供以外は戦争行かされそう

    • 0
    • 57
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/26 07:15:17

    >>52
    男女共に頭がいい人は違う方に回される

    頭が悪い男女は鉄砲玉位にはなるだろう扱いで無理矢理連れていかれそう

    • 0
    • 56
    • デボンレックス
    • 22/02/26 06:19:48

    すごく疑問なんだけど、何の訓練もしてない一般人がいきなり戦場に行って何か役に立つの?
    もし私が男だとして連れて行かれても、脚すくんで動けないと思うし、泣いて何もできない自信しかない。

    • 2
    • 55
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 05:47:46

    急に戦争とか言われても覚悟なんてできないよ。
    旦那や息子が徴兵されたら泣きわめくわ。嫌だよ。
    戦争ってトップ同士が勝手にころしあいでもしてろよ!ただの国民は関係ないんだよ!巻き込むな!

    • 12
    • 54
    • 東北新幹線
    • 22/02/26 04:21:43

    怖すぎる。日本は絶対に戦争しないで欲しい。

    • 18
    • 53
    • ボーダーコリー
    • 22/02/26 04:20:43

    >>47何を言ってんの?

    • 1
    • 22/02/26 04:17:45

    >>50
    月イチで1週間も体調不良になるのが確定してる兵士を使って戦争(笑)
    遊びじゃないんだからさ

    • 0
    • 22/02/26 04:13:06

    >>50
    あんたが行って来い

    • 5
    • 50
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/26 04:11:04

    普段は男女平等とか言うくせに
    こういう有事の時は男だけなんだね
    時代変わってないじゃん

    • 2
    • 22/02/26 03:57:07

    前例的で最悪だね

    沖縄は琉球王国であり日本に不当に占拠されている状態である
    中国は琉球王国のために立ち上がる
    これあり得るわ

    • 1
    • 48
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 03:53:16

    >>41
    尖閣

    • 0
    • 22/02/26 03:46:07

    酷い過ぎる。
    なんとかならないの?NATOに加入前だったけど、軍事支援してくれないのかな。なんとかなないのか。
    一般市民と訓練してる兵士じゃ勝てるわけない。みんな各国がそれぞれ軍を出せないの?そしたらもう確実に第三次世界大戦になってしまうんだけど…このまま見てるだけしかできないなんてって思ってしまう。

    • 1
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/25 22:20:19

    >>42
    実感がなくて「無」に近いのかも...
    感情がついてきてないんじゃない?

    • 0
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 22:19:01

    >>44さっきからいる私の事だよね?違うよ

    • 0
    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/02/25 22:17:05

    シンガプーラさんて中卒?

    • 0
    • 43
    • にゃんにゃん
    • 22/02/25 22:08:13

    クソみたいなこというけどこうなるのは容易に予想できたんだからもうちょい前から準備出来なかったん?
    せめて2日前とかさ

    • 0
    • 42
    • トイプードル
    • 22/02/25 22:06:13

    >>4
    そんなふうに見えた??
    見えないから不思議な感じ。
    私がもしお父さんだったら、嘘でもいいから別れを悲しんでほしいなー。

    • 0
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 22:01:24

    >>40
    台湾が中国に支配されたとして、今度は日本になるきっかけが分からない‥ごめんなさい無知すぎるのかな

    • 2
    • 22/02/25 21:54:25

    >>35

    台湾でしょうね
    まず台湾がどうなるか

    • 0
    • 22/02/25 21:44:15

    >>18長期戦に持ち込めばロシアは持たないから勝てるよ
    ロシアはお金がないから短期決戦しか出来ない
    だから焦ってる

    • 1
    • 38
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 21:39:17

    >>28 もしそれが本当なら中国に工場作って雇用を産んで中国経済に貢献してる日本企業や中国製品を買ってるうちらって自分たちの首絞めてることになるね…

    • 2
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 21:39:07

    >>34
    思ってないよね。
    沖縄に6年住んでたけど、中国なんて冗談じゃないってみんな言ってたよ。

    • 2
    • 36
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 21:37:39

    >>32
    例えば沖縄の独立勢力が勢いづいて、「民主的に」独立を望んだらアメリカも何も言えないよね。実際、前知事も現職の知事も中国ベッタリだし。
    そもそも尖閣とられたら米軍は日本捨ててアッサリ撤退してしまうかもしれない。

    • 0
    • 35
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 21:35:34

    >>31
    その、攻めてくる理由(きっかけ)が無くない?

    • 0
    • 34
    • こんにチワワ
    • 22/02/25 21:35:11

    >>28
    元々中国だったっていうより。日本よりも先に貿易とか文化が流通してたのは確か。沖縄の人は中国だったって思ってる人一人もいないと思う。

    • 0
    • 22/02/25 21:33:54

    >>24
    これからは当たり前に英語が話せて中国語も勉強しないといけなくなるのかな?


    • 0
    • 32
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 21:32:31

    >>28
    日本はアメリカと条約結んでるし、基地もあるのにそんな事あり得るの?

    • 0
    • 22/02/25 21:31:57

    >>24

    核がないウクライナに侵攻してきた。
    日本は中国ロシアに挟まれて核を持っていない。
    どちらかがせめて来たら、日本は勝てない。

    同盟国アメリカ?またウクライナと同じように、口だしてきたら核落とすぞって言われたら何もしないでしょ。

    • 2
    • 30
    • こんにチワワ
    • 22/02/25 21:31:49

    >>18
    もう既に否決されてるよ。。人の命より重いものって何だろね?いま世界中の長と言われてる人達って何してるんだろ?毎年何々会議とかして集まってるのに誰も助けられないなんて。。
    遺憾に思う発言が一番賢いってことだよね。しょうもないわ

    • 0
    • 29
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 21:31:04

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 28
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 21:29:54

    >>24
    沖縄は元々中国だったって、中国は主張してるからね。しかも沖縄の独立を訴える勢力を育ててる。

    • 4
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/02/25 21:26:44

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ