乳幼児2人をワンオペでお風呂する方法、教えて下さい

  • なんでも
    • 83
    • わさお
      22/02/25 19:24:50

    まず脱衣場をあたためる。下の子が起きてミルクも飲んで落ち着いた頃にオムイチにさせて簡易ベッドかイスに座らせる。おもちゃなどもたせ寒くないようにタオルなどかけて
    ドア開けっ放しで話しかけながらその間に上の子と自分を洗う。上の子を湯船かベビーバスで遊ばせる。下の子を連れてくる、洗う、湯船に浸かる、下の子をタオルにくるむ、自分の体をふく、タオルまく、上の子を呼ぶ、体ふく、着替えはあたたかい部屋へ行ってからでも良し
    遊ばせたり、白湯飲ませてる間に自分の下着つけて子供たちの着替えと髪乾かし、スキンケア
    自分のと同士進行って感じかな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ