ロシアは何でウクライナに侵攻してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • こんばんワン
    • 22/02/26 09:19:32

    >>29
    見捨てたというか、ロシアは核を持ってるからうかつに手出しできない。
    日本も平和脳捨てて自衛の為に「核」を持つべき。
    核を持った国は攻められない。

    • 0
    • 22/02/26 09:11:18

    >>52
    そもそもトランプ政権だったら
    こんな事起きてない説

    • 5
    • 73
    • ポメラニアン
    • 22/02/26 09:11:06

    元カノに執着してる元カレって例えが秀逸だと思ったわ。
    元カノが新しい彼氏作るの許せない、そんな感じだってさ。

    • 2
    • 22/02/26 09:08:52

    >>18
    なるほど!頭悪い私もやっと理解できた笑
    すごくわかりやすい例の説明!!
    ありがとう!

    • 1
    • 22/02/26 08:58:55

    今テレビで、NATO加盟の話は全く進んでないし、それはロシアも知ってる。
    だからNATOの理由はこじつけだって言ってる。
    ってことはどういうことだ?

    • 0
    • 22/02/26 08:25:47

    日本もウクライナに似てる
    韓国、中国、ロシア敵だらけ

    でも日本海があるから侵略されない

    ウクライナがNATOに加盟してしまうと、ロシアの隣は直接敵になるから攻撃されやすくなって不安、困る
    あとはウクライナはやっぱりロシアの一部だと思い込んでいるから絶対NATOに行かれるのが心情的に嫌

    • 1
    • 22/02/25 23:24:57

    ロシアは隣国が味方でない事を極端に嫌う。
    島国の日本人には、理解しずらいところなんだろう。

    • 0
    • 22/02/25 23:21:20

    >>6
    あれみんな凄く分かりやすい!って絶賛してたけど、偏差値36の高校卒業した私にはさっぱりちんぷんかんぷんだったよ…泣

    • 4
    • 22/02/25 23:19:31

    ウクライナが西側に利用するのを助けてるだけだよね。

    • 1
    • 22/02/25 23:17:57

    実家(ウクライナ)のケツの穴の毛まで毟ってきて実家まで乗っ取る強欲DV夫(ロシア)

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 日本テリア
    • 22/02/25 18:06:06

    >>53
    わたしも笑
    >>18読むまでチンプンカンプンだったww

    • 1
    • 63
    • ワンこそば
    • 22/02/25 17:59:08

    >>56 北方領土問題は棚上げして平和に過ごして来たもんな…。蓋を開けられたら大変だわ。

    • 1
    • 62
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:54:02

    >>56台湾陥落したら、次は日本だよ

    • 2
    • 61
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:53:01

    >>52意外にもトランプはバイデン以上に他国のための戦争を無駄だと思ってるよ。
    武器を売りたいがために戦争大好きな大統領が多い歴代の大統領の中で近年戦争を新しく始めなかったトランプ、アフガン縮小、撤退のレールを敷いたのもトランプだよ

    • 5
    • 60
    • アメリカンカール
    • 22/02/25 17:52:26

    北海道侵略の伏線、目的は北海道と北方領土

    • 1
    • 59
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 17:51:37

    >>54
    ウクライナがどことも同盟組んでなかったのがちょっとね…

    • 1
    • 58
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/25 17:50:44

    トピタイそのままで検索してみな?
    出てくるから。

    • 1
    • 57
    • バーミーズ
    • 22/02/25 17:50:32

    >>56
    なんかロシアがいきなり「アイヌ人はロシア民族」って主張し始めたから、それを口実に北海道に侵攻してくるかもね

    • 3
    • 56
    • ワンこそば
    • 22/02/25 17:48:35

    台湾が攻撃されて今の日本に何が出来るんだろう…って考えて悲しくなる、日本だって危ない。

    • 2
    • 55
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:48:24

    >>54その時のための核保有だし、正直コロナで疲弊してる自国差し置いて他国のために派兵できる国なんてない。それを今までやってこれたのがアメリカだったけど、正直アメリカにももうそんな力は残ってない。

    • 3
    • 54
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/25 17:39:28

    ってかさ、一つの国が大暴れしているだけなんだから世界各国でこんなときこそ一致団結して攻めまくればいいのに。
    数の違いからすぐ負けを認めるでしょうよ。

    普段、加盟国だ講和条約だ言ってるのにさ、こういうときに協力しないで何が同盟だよ!

    • 0
    • 53
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 17:36:06

    >>18
    すごい!高卒で歴史がさっぱりでNATOが何かもわからない私でもすごい理解できた
    ありがとう

    • 2
    • 52
    • ワンこそば
    • 22/02/25 17:34:16

    >>51
    ほんと、トランプ政権で見たかったな。

    • 6
    • 51
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:33:02

    バイデンは他人事みたいだね。感情が表に出ないし。プーチンの事を何様だと言ったみたいだったけど。批判はするけど加担はしないだろうね。
    トランプだったら顔真っ赤して怒りロシアにミサイルぶち込みそう。

    • 2
    • 50
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:30:56

    >>48いや、もう誰でも同じだったかも
    もうアメリカにそんな力は残ってないって言ったほうが正しい。ロシアと真正面からはやりあえない。ロシアとやったら、中国への余力を残せないから

    • 3
    • 49
    • バーミーズ
    • 22/02/25 17:30:26

    名目としては「ウクライナにいるロシア人を保護するため」

    • 0
    • 48
    • サイベリアン
    • 22/02/25 17:27:23

    >>43ひどすぎ
    トランプだったら違ったかな

    • 0
    • 47
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:21:17

    >>44もうレッドチームは世界を転覆しにかかってる。それくらいの覚悟がなきゃこんな気がふれた行動にはうつさないと思う。
    プーチンが認知症とかで気がふれた結果だったらいいのにと思ってるよ。

    • 1
    • 46
    • マンチカン
    • 22/02/25 17:19:16

    >>40
    何十年も前だよ。ソ連が崩壊したあと。
    ロシアとアメリカと約束して核放棄したのに、どっちにも裏切られた感じ。

    • 1
    • 45
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:18:56

    >>42バイデンが弱腰過ぎたからプーチンに足元見られた。
    これの成り行きをじっくり見てる中国が一番不気味だよ。

    • 10
    • 44
    • ワンこそば
    • 22/02/25 17:18:53

    この騒動を収められるのは今のところバイデンさんのみなのかな。

    • 0
    • 43
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:17:09

    >>40 94年。当時世界第三位の核保有国だったにも関わらず、国家独立安定の確約条約を、アメリカ、ロシアも含めて結んで核放棄したのに、それを破って侵攻したロシア、見捨てたアメリカ。
    これからはもう核武装しなきゃ損っていう世界になるよ。

    • 5
    • 42
    • ワンこそば
    • 22/02/25 17:13:32

    >>39 トランプさんならガッツリ対抗してそう。ある意味怖いわ。

    • 6
    • 41
    • こんにチワワ
    • 22/02/25 17:12:21

    約束守らないアメリカに怒ってるから。

    • 0
    • 40
    • サイベリアン
    • 22/02/25 17:10:21

    ウクライナが核放棄したのって最近なのかな

    • 0
    • 39
    • マンチカン
    • 22/02/25 17:09:56

    トランプさんだったらアメリカはどうしてたんだろ

    • 3
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/25 16:59:55

    ロシアは社会主義国。

    社会主義国や共産主義国は「共産圏を世界に広げる」ことを国の目標にかかげてるから、
    元々同じソ連だったウクライナがNATO(共産圏の侵攻を防ごうとする民主主義国の軍事同盟)に加入しようとしているのが許せなかった。

    • 2
    • 37
    • こんにチワワ
    • 22/02/25 16:56:26

    強国及び大国ロシアでいるため。
    そのためには手段選ばずの今回のウクライナ侵略。
    ただプーチン大統領の腹の内や自身が作り上げたシナリオの内容は誰にも分からないと思う。

    • 0
    • 36
    • オシキャット
    • 22/02/25 16:55:48

    >>31もう少なくとも2013には終わってたね

    • 1
    • 22/02/25 16:55:35

    核放棄した上にアメリカに捨てられたのでロシアに侵略されたんだよ

    • 2
    • 34
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 16:55:23

    【成り上がり】プーチン大統領のKGB時代の東ドイツの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18873

    • 0
    • 22/02/25 16:53:33

    >>31
    トランプならともかく、バイデンじーちゃんにそんな気概ないでしょうよ

    • 14
    • 22/02/25 16:52:31

    ロシア軍、チェルノブイリ原発でなにかやらかし放射能レベルが急上昇
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4030961

    • 0
    • 31
    • ターキッシュバン
    • 22/02/25 16:50:11

    >>29
    >>30
    マジか、おいぃ!
    アメリカは世界の警察じゃなかったのか…そんな時代は終わっていたのか。

    • 5
    • 22/02/25 16:47:56

    >>24
    遠くでなんか言ってるだけで
    全く助けてくれませんでした!笑

    • 7
    • 29
    • オシキャット
    • 22/02/25 16:47:41

    >>24アメリカは見捨てた

    • 4
    • 28
    • オシキャット
    • 22/02/25 16:46:57

    >>18国内でも二分化してたから実際はもっと複雑だけどね。

    • 2
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/02/25 16:46:14

    みなさんありがとう!
    >>18が高卒には一番分かりやすかった!

    • 5
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/02/25 16:43:53

    じゃあウクライナって言う国なくなるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ