道路に雪を捨てる人!

• なんでも
  • ぬこ
  • 22/02/25 12:38:55

自宅に積もった雪、車に積もった雪を道路脇に山にするのは許容範囲ですが 、今年は大雪さらに大雪で捨て場がなくなり、道路に放り投げる人がいますがこれってどうなんでしょうか?

住宅地なので、除雪車は来ない地域です。
北西の道路で日が当たらないので、道路脇に積み上げた雪は溶けず仕方なく、片側の道路に自宅の雪を放り投げて片側通行になりました。
多分、その方々は車が雪を溶かしてくれると思ってるのかもしれませんが、圧縮されて20㎝。ほとんど氷状態で雨が降らない限り溶けない感じになってます。
3世帯の前だけ片側通行状態で自分の家の前がキレイであればいいや!と言う感じです。

日当たりが良い家は問題なし。他の方々は猫車やソリ等で雪を緑地に運んでいます。

片側通行になっていると歩行者はもちろん、車のすれ違いが危ないです。
夜、この状況を知らない人がガタガタの圧雪した所を車で走ったら車体が斜めになってヒヤッとしたそうです。

正しい除雪のルールとは?雪が溶けるまで待つしかないのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 15:11:03

ルールは地域によりかなり違う。どこ住みなの?

• 0
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/02/25 15:09:28

消雪パイプがあるから道路に出しても消える

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています