お手軽に作れておいしい!だけどちょっと恥ずかしい…「ジップロックうどん」が話題に

  • なんでも
  • ロシアンブルー
  • 22/02/25 07:02:14

これがジップロックうどん!猫ちゃんも可愛い(QPさん提供) お手軽に作れて後始末も簡単。だけど食べるのがちょっと恥ずかしい「ジップロックうどん弁当」がSNS上で注目を集めている。投稿した人に話を聞いた。

きっかけになったのはQPさん(@PPP108823)の投稿。 「職場のちょっといい男と思ってた人にジップロックうどん弁当見られて辛い…まぁいいか…どうせ向こうはおれを認識していないし、もしかしたら今日うどんをジップロックに入れて持ってくる女として認識されたかもな…おもしれー女だろ」

■袋の端をおりたたみながら直に食べ、食べ終わったらポイ、合理的なお弁当 ジップロックうどん弁当は端をおりたたみながら直に食べ、食べ終わったらそのままポイできるという。好意を抱いている相手にこんな食事風景を見せるのはちょっと恥ずかしいかもしれないが、これほど完璧な弁当はなかなかない。 QPさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは 「そのジップロックうどん弁当は、どうやって召し上がるのですか?気になります、、、笑」 「これからもおもしれー女でいてください」 などの声が寄せられている。 QPさんにお話をうかがってみた。 ーージップロックうどんを編み出されたきっかけをお聞かせください。
QP:私が編み出したわけではなく、フォロワーさんが弁当箱ではなくジップロックにお弁当を詰めているのを見て真似しました。作り方とかは特になく、冷凍うどんをチンしてだし汁と一緒にジップロックに入れただけのものです。食べる頃にはうどんが汁を吸って味が染みて美味しいです。 ーー本当にお手軽ですね。職場の男性はジップロックうどんを食べるQPさんを見てどんな反応でしたか? QP:見られた後ずっと下を向いていたのでよくわかりません…かなり恥ずかしかったです。
ーー今回のSNS上の反響についてご感想をお聞かせください。
QP:弁当箱ではなくジップロックを使うことについて、激しく合理的ですね、というリプをいただいて嬉しかったです。食べた後すぐ捨てられるし洗い物を出さないので、家事に疲れ果てている方におすすめです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 20:43:41

    タッパーに入れれば良いのに。

    • 0
    • 99
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/25 20:36:57

    これは嫌だな。
    何かだらしないって感じ。

    • 0
    • 22/02/25 20:34:33

    自分の子が将来こんなことしたら恥ずかし過ぎて泣くわ。

    • 0
    • 22/02/25 20:26:38

    ちょっとだけというか、すごく恥ずかしい。っていうか、コレ、食欲失せるよね。見た目なんかどうでもいい、腹に溜まればいいってタイプか。
    小さい子いて家事手抜きはどんどんやれ!って思うけど、限度がある。

    • 2
    • 22/02/25 20:04:35

    >>82これやってる人多いよね
    楽でいい

    • 0
    • 95
    • アメリカンカール
    • 22/02/25 18:19:23

    >>82
    私もそれだよー
    ごはんの上におかずのせて、洗うのもラク
    まったく一緒ー!!笑

    • 0
    • 22/02/25 18:15:18

    この方日本人?
    いくら適当でもジップロックにごちゃまぜは嫌だな。
    使い捨て容器でいいやん。

    • 2
    • 93
    • ジャコウネコ
    • 22/02/25 18:12:35

    主婦なんていかに効率的手を抜くかを考えてると思うけど、これは食べる気が失せるし嫌だな…。

    でも1番嫌なのは、これを外に持って行けるという、周りの目すら気にしなくなってる所かな。

    災害時にお皿がないとかなら出来るけど。

    • 1
    • 22/02/25 18:06:10

    Twitterの更新やたら多いね。ヤフコメ読んで返信までしてるし笑 そのうち鍵アカにしそう。

    • 0
    • 22/02/25 17:49:37

    >>53
    味混ざるよね?

    後ろの空のペットボトル…

    • 1
    • 90
    • ラグドール
    • 22/02/25 17:38:40

    >>87
    独身男の部屋みたい。根っからのガサツ女だね。

    • 1
    • 89
    • ヒマラヤン
    • 22/02/25 17:28:44

    >>88 何これ…

    • 0
    • 22/02/25 16:45:59

    赤ちゃん用おかず

    • 0
    • 22/02/25 16:45:06

    赤ちゃん(1歳近い)居るのに、休日こんな感じ

    • 1
    • 86
    • デボンレックス
    • 22/02/25 16:34:49

    胃に入れば、何でも同じタイプの料理下手な人なんだろうね。

    得意気だけど恥じる事だと思うな。

    • 4
    • 22/02/25 16:22:39

    恥も外聞もないね

    • 3
    • 84
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 16:17:31

    オエッ…

    • 1
    • 83
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 09:53:23

    直接口をつけて食べるの?端を切って食べるの?キモすぎる。家でもやりたくない

    • 6
    • 82
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 09:45:12

    私、弁当箱はやめてジップロックのタッパーにした。ご飯詰めてその上におかず乗せる。そのままチン出来るし余計な仕切りとか内蓋とかないから洗い物ラク。子供達のはちゃんとお弁当使ってるけど。

    • 4
    • 22/02/25 09:40:18

    合理的にゃ
    頭の良さそうな人だにゃ

    • 0
    • 22/02/25 09:36:05

    これはない
    横でこんなん食べてる人いたら席外すw
    洗い物なんて食洗機でいーやん

    • 5
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/02/25 09:32:17

    プラゴミどーのこーの言われてる時代に発信する事では無いな。

    • 8
    • 78
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 09:27:02

    子持ちがやることじゃない。

    • 4
    • 77
    • マンチカン
    • 22/02/25 09:24:24

    >>76
    トピにアカウントがのってるじゃん。
    ググったら1発でTwitterって分かるよ。

    • 1
    • 76
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 09:20:36

    >>53
    画像どこから持ってきてるの?
    画像検索したけど、ヒットしないよ

    • 0
    • 75
    • マンチカン
    • 22/02/25 09:18:01

    >>59
    猫が違う。
    洗い物も面倒くさい人が猫2匹も飼ってるのか…。毛だらけなんだろうな。

    • 3
    • 74
    • マンチカン
    • 22/02/25 09:11:00

    >>59
    サバ大根はタッパーに入れるんだ(笑)
    もうここまできたら、入れないでほしかった

    • 3
    • 73
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 09:10:08

    汚いー

    • 2
    • 72
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 09:08:52

    >食べた後すぐ捨てられるし洗い物を出さないので、家事に疲れ果てている方におすすめです。

    プラスチックは洗ってから捨てるんだよ?
    家庭ゴミは職場で捨てて良いの?会社は認めてるの?
    洗い物出さないって、弁当箱が1つ増えたくらいで大変さが変わるもの?

    >(職場の男性に) 見られた後ずっと下を向いていたのでよくわかりません…かなり恥ずかしかったです。

    ジプロック弁当に自信があるなら、堂々としてればいいのに、なぜ下を向いた?恥ずかしいと思った?SNSに画像上げて全世界に発信してるのに?自信持てないの?
    自分で、食べ物を弁当箱に入れずジプロックに入れてる事を恥ずべき行為だと自覚してるから、下を向いたんでしょ?
    だったら最初から弁当箱に入れて持ってくれば良い

    言ってる事とやってる事が矛盾だらけ

    • 5
    • 71
    • マンチカン
    • 22/02/25 09:06:59

    「げっ。新しいキャットフードかにゃ。」って思っていそう。

    • 0
    • 70
    • にゃんだフル
    • 22/02/25 09:05:59

    家で食べるのはいいと思うけど、人に見せる物ではないよねー。
    あと個人的におれって言う女性が嫌い。

    • 14
    • 69
    • 東武スカイツリーライン
    • 22/02/25 08:56:55

    普通のタッパーでもうわ(笑)っと思うのにジップロックはやべぇ

    • 3
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/25 08:55:55

    うわ!嘔吐物注意

    • 2
    • 67
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/25 08:55:02

    うわ!嘔吐物注意

    • 0
    • 22/02/25 08:54:12

    俺女な時点でやべーやつ

    • 2
    • 65
    • サイベリアン
    • 22/02/25 08:53:07

    おもしれー女だろ

    全然面白くないけど。
    美味しそうでもないし、真似たいとも思わないし。
    自意識過剰が過ぎるね。

    • 5
    • 22/02/25 08:53:03

    女だったらガサツで下品で信じられない!ってなるけど、独身男性なら好意的に見られるだろうし、既婚子持ち男性なら、自分一人のお弁当だからそんなの子供に朝食食べさせなから自分のジップロック弁当つくる!だったら、そんなに批難されないと思う…

    • 1
    • 22/02/25 08:52:30

    洗い物する手間が省けるのはいいけど恥ずかしくて持って行けないわ

    • 4
    • 62
    • ポメラニアン
    • 22/02/25 08:47:51

    >>53
    もはやジップロックの意味、、、
    使い捨てのプラの弁当箱じゃダメなの?

    • 5
    • 61
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 08:47:31

    皿洗うのが嫌で仕方ないんだね

    • 2
    • 60
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/25 08:46:22

    勝手に載せていいの?

    • 0
    • 22/02/25 08:45:01

    弁当 ウインナトマト タッパーの中はサバ大根です

    • 0
    • 22/02/25 08:39:11

    こんなガサツな娘とか嫁とか嫌だわ。
    まだホラン弁当の方がいいわ。笑

    • 5
    • 22/02/25 08:38:14

    給食っぽい献立見えるけど、子供いるんだね、、
    個人的には親がこんなの公にしてたら恥ずかしいな、、

    • 2
    • 56
    • デボンレックス
    • 22/02/25 08:38:00

    ひゃー
    色んな人がいるもんだ

    • 2
    • 55
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 08:36:30

    汁もれしないか気になる…

    • 0
    • 22/02/25 08:34:16

    >>53
    もう丼やん

    • 1
    • 53
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 08:33:03

    生姜焼き弁当だって…

    • 0
    • 52
    • にゃんだフル
    • 22/02/25 08:32:43

    うどん半玉で足りるのがすごい

    • 2
    • 51
    • トンキニーズ
    • 22/02/25 08:28:41

    そもそもジップロックじゃないとこが気になって、うどんの汚さとかおれとかどうでもよくなる

    • 4
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ