子供にさせといて良かったこと

  • なんでも
    • 96
    • ハルシオン
      22/02/24 11:22:18

    小学生低学年です。
    子供の話を否定しないできちんと最後まで書くこと。子供が悩んでたらアドバイスをする。その時の話し方や聞き方に注意をする。こういうことをしてたら、子供も旦那もきちんと話を聞くようになりました。
    お絵描きや工作をしたがるので、材料は何がいるのか聞いて自分で考えさせること。悩んでたらお手伝いをする。ほとんど家にある物でやってました。
    靴は揃えると教えてたら、親がいない所でもきちんとしてくれること。
    子供が自分から挨拶をするようになったこと。
    子供が自分から挨拶してるなぁと思って子供を褒めたら、私が周りに挨拶をしてるから挨拶はきちんとするものなんだと思ったそうです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ