子供にさせといて良かったこと

  • なんでも
    • 93
    • シャム
      22/02/24 11:10:57

    当たり前かもだけど、大人の食べたもので食事をあげない。
    はし、スプーンとか。うちはそのせいか13歳の今でも虫歯がない。
    習い事は水泳だけなんだけど、中学で泳げない子が多いから。自分でも自信になってよかったって。
    幼児期はよくお話をしたかな。
    あとは夫婦喧嘩とかなく、家族が楽しく過ごすことだと思います。

    わたしの両親は喧嘩ばっかりで悲しくて、怖くていつも大人の顔色伺うような子に育ちましたから。
    親から褒められたことないし、自信もなく、アンタはあかんたれって言われてたからー
    子どもはもっと褒めて伸ばしてください!!!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ