缶コーヒーや缶ジュース、直接口つけて飲める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/22 08:49:14

    そっちか
    それは気にしてないや
    缶のまま飲むとジュジュジュジュ音出ちゃうからなるべく飲まない
    車やバッグにストロー忍ばせてる

    • 0
    • 22/02/22 08:47:10

    パンなら袋に口つけてるのと同じだもんね。たしかに清潔ではないね。ここ数年プルタブ付きの飲み物飲んでないから考えもしなかったけど。

    • 0
    • 16
    • キャッツアイ
    • 22/02/22 08:34:43

    ペットボトルって蓋の部分持つ人居るからペットも拭かないと無理。
    自販機なら拭かない。

    • 0
    • 22/02/22 08:17:45

    >>12缶は汚いよ本当に。溝拭いてみて黒いから。プルタブも綺麗に拭かないと開けたら内側に入るから飲み物が汚れに触れるし。

    • 0
    • 22/02/22 08:13:57

    ハンカチやティッシュで拭いてから
    なかったら自分が着てる服ででも拭く

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/02/22 08:12:24

    まず缶をきれいに拭いてから飲むよ。口つけるところの凹みまでしっかり拭いてから飲む。

    • 3
    • 12
    • オシキャット
    • 22/02/22 08:09:36

    直接飲まずに離して飲むの?こぼすでしょうに。夏場の暑い時に外で喉乾いて自販機の缶ジュースしか無かったらどうするの?脱水症状で命落としてもいいの?

    • 0
    • 11
    • キャッツアイ
    • 22/02/22 08:09:23

    意味わからない、買わなきゃいいよ

    • 4
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/02/22 08:08:59

    昔からハンカチとかティッシュで飲み口をさっと拭いてから飲んでる。

    • 0
    • 9
    • オシキャット
    • 22/02/22 08:03:08

    飲めるけど、飲みづらい。ジュジュって感じ。

    • 0
    • 22/02/22 08:00:30

    誰かがくれたなら頂く。洗いたい所だけどそのまま飲む。
    家なら水でちょっと流してから飲む。
    軽い潔癖症になったわ。

    • 0
    • 22/02/22 07:58:33

    缶は最低容量が350mlだから全部飲める気しなくて、旦那または娘と半分ずつコップに入れて飲んでるよ。
    ペットボトルなら開封してもとっておけるから誰かと分けたりしないけど。

    • 0
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/02/22 07:55:56

    もう無理だね。

    • 0
    • 22/02/22 07:54:58

    飲み口拭いてから飲んでるけど、拭かなくても飲めると思う。

    • 0
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/02/22 07:54:15

    アルコール除菌ティッシュで口をつける所を拭いて飲む。

    • 3
    • 22/02/22 07:53:39

    そういえばしばらく缶から直飲みしてない。

    • 1
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/22 07:52:50

    家で一度洗剤つけて洗って食品アルコールしてから飲む。

    • 0
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/22 07:51:52

    なんでも無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ