1番意地悪な実母のこと書いた人が優勝!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/22 00:25:52

    それにしても皆さんなかなかのお母さんをお持ちで…
    継母からの意地悪も腐る程あったけど、実母の意地悪の方が傷付くものです
    書き込みしてくれた皆さんが幸せになりますように!

    • 1
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/02/22 00:15:34

    いっつも私の苦労話するのに、
    弟は苦労しても苦にならないんだね。

    大人になった今でもそんな風に考えるのが淋しいよ。

    • 1
    • 22/02/22 00:12:29

    >>24
    よかった!
    ホッとしました
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は結婚して幸せになれました
    お姑さんが優しくて目まいがしたわ…
    無償の愛ってホントにこの世に有るんだなって義母が教えてくれました
    子どもたちに毒を移さないようにとは思って子育てしたけど、なかなか難しいですね

    • 0
    • 22/02/22 00:11:25

    幼稚園から社会人になって家を出るまで、事あるごとにニヤニヤ笑いながら容姿の悪口を言われ続けた。
    足が太い・鼻が低い・指の形が悪い・爪が小さい・額が狭い・笑うと歯茎が出る・毛深い・髪の量が多い等…
    今はさすがに言われないけど、当時はストレスのはけ口にされてたんだと思う。
    よく道を外さずに今まで生きてきたよ、自分。

    • 4
    • 22/02/22 00:01:20

    小学生の頃に誕生日プレゼント渡したら、好みじゃない。いらないから返金して来てって言われた。小学生だったからめっちゃ傷ついたわw

    • 3
    • 22/02/21 23:55:18

    >>18 ちゃんとトピ見てなくてレスしちゃってごめんね。
    幸せだよー!ありがとう。
    主さん優しいな。病気になると舌打ち胸が痛くなった。主さんも幸せに暮らしてますように。

    • 1
    • 22/02/21 23:54:08

    中学生の頃母と喧嘩して何回か首絞められた。
    本気で殺すってよりは脅しって感じだったけど
    忘れない。
    今は近くに住んでるけど年に数回会うくらいでその時は普通にしてる。

    • 1
    • 22
    • スフィンクス
    • 22/02/21 23:53:30

    離婚して実家に出戻りした時に、早く実家出て自立したくて仕事探してたら風俗にでも働けばって言われたこと。

    • 1
    • 22/02/21 23:52:44

    車に乗って山から落ちて無理心中させられそうになった。

    • 5
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/02/21 23:50:57

    家が貧乏すぎて、小学校の修学旅行の小遣いとして家の10円玉貯金をそのまま渡された。
    お土産屋さんで迷惑そうな顔されるし、お金を数えるのに時間がかかるから、集合に遅れて先生に怒られるし、みんなにも変な目で見られるし、子供の時はそんなものかと思ってたけど、自分の子どもができて思い出すと、よくそんなことができたなぁ、と呆れる。今では疎遠にしてるけど、あちらはしつこく連絡してくる。

    • 4
    • 22/02/21 23:50:20

    アルコール依存症の母。
    昔学校でまだ連絡網があった頃、酔っ払って、連絡網の電話に片っ端から電話して家庭事情を根掘り葉掘り聞く。私が働くようになったら、酔っ払って、職場に電話してきて仕事ぶりを聞いたり。

    • 2
    • 22/02/21 23:49:43

    >>14
    意地悪通り越してて…
    今は幸せになっている?
    貴女が幸せになっていると良いな

    • 1
    • 22/02/21 23:49:41

    >>13 病気へじゃなくて病院へでした。誤字失礼しました。

    • 1
    • 16
    • メインクーン
    • 22/02/21 23:48:20

    私が小学生の頃、満員電車に乗った時の事。
    電車が大きく揺れる度に、「痛い!痛い!痛い!!足踏まないで!いたたた!」って叫ぶ女性が痛いのね。
    周りもちょっと引くくらいに。
    そしたら突然私の母が、「〇〇、謝りなさい。あんたが踏んだんや」って言い出した。
    当然私は踏んでいない。
    踏んでないよって主張したけど、「あんたが踏んだんやから」と言い切った母。
    車両中の目が私に突き刺さったのが分かった。
    その場は固まって動けない私に代わって母が謝った。
    電車を降りてから私は絶対に踏んでない、なんであんな事を言うのか母に訊ねたら、「あんたが踏んだ事にしとけば丸くおさまるんや」ってたった一言吐き捨てられた。
    元々母のこと好きじゃなかったけど、この瞬間から大嫌い。
    嫌悪の対象。
    他にもまだある。

    • 2
    • 22/02/21 23:46:19

    職場に電話してきて仕事ぶりを聞く。男性職員が出たら、「うちの娘に手出してないやろな!?」とか言う。

    • 1
    • 22/02/21 23:45:44

    >>13 意地悪じゃなかったごめんね。

    • 1
    • 22/02/21 23:43:53

    >>10
    それは意地悪じゃなくって虐待だよ…ヒドすぎる!
    ウチの母も私が病気になると舌打ちしてたけど

    • 0
    • 22/02/21 23:43:19

    職場の上司へ愚痴も酷いけど寝言での『無能がでしゃばるな』とか罵詈雑言がすごい。スピリチュアルとか信じてないけど凶悪な生霊ついてそう。

    • 0
    • 22/02/21 23:41:33

    「あんたは作ろうと思って、お父さんと相談して気合い入れて作ったのよ。気合い入れた割に可愛くなかったわぁ。適当に出来た息子の方が断然、可愛いんだけど、何でだろ?」
    って、言われた。は?知るかよ。ムカついたから「今からシんでやろうか?」って言い返したら、「やだ!傷付いた?あははー」だと。

    • 4
    • 22/02/21 23:39:50

    階段から突き落とされ意識を失ったのに放置。
    吐きながら帰宅しトイレで気を失いやっと病気へ、盲腸で緊急手術。

    • 1
    • 22/02/21 23:37:34

    皆さんの読んでいて涙出そう…

    • 2
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/02/21 23:35:57

    生理になってもナプキンを買ってもらえなかった

    • 3
    • 7
    • オシキャット
    • 22/02/21 23:33:41

    私が一人暮らししてた頃にアナフィラキシー起こして救急車で搬送される際、実母に搬送先の病院を伝えて「命に関わるから来て下さい」って言ってくれたのね。
    そしたら即答で「無理です」って答えやがった。
    電車で1時間ほどあれば来れる距離。
    電話をスピーカーにしてくれてハッキリと聞こえた。

    • 7
    • 6
    • 多摩都市モノレール
    • 22/02/21 23:28:26

    帝王切開後の食事制限で空腹な上に、傷の痛みや、マタニティブルーで心身ともに辛かったのだが、私の目の前でお弁当出して美味しい美味しいとバクバク食べていた。



    • 4
    • 22/02/21 23:17:44

    兄弟差別する母親やっぱり居るのね…
    でもカニ の話しは虐待の域だよね
    ひどい…

    • 2
    • 4
    • マンチカン
    • 22/02/21 23:06:38

    甲殻類アレルギーなのに、夜ご飯がカニでご飯だけを食べたこと。

    • 9
    • 22/02/21 22:58:00

    私の目の前で「 う ち の 子 は二人とも優秀だわ~(はぁと)」って兄と弟を褒める。
    私は「うちの子」じゃないらしい。

    子供の頃は「あんたの成人式のお祝いは整形手術をプレゼントするわwww」って言ってたな。

    確かに兄も弟も顔が整ってて可愛いでしょうね。
    私も好きでブサイクに産まれた訳じゃないんだけどなぁ。

    • 10
    • 2
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/21 22:32:42

    ウチの母は孫差別を平気でするから大嫌い
    兄弟差別は子どもの頃からだから慣れているけどね
    誕生日のお祝いすら、ウチの子どもたちに向かって〇月のお金の無い時期に産まれたのが悪い!と言い放つよ
    貴女が娘の産後のお世話放棄したから婚家の仕事が忙しくない時期の出産にあてたんですが…

    • 9
    • 22/02/21 21:22:17

    弟だけが可愛い母はいつも3人しかいないのに、民主主義 多数決と言って弟の意思だけ優先してた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ