鼻くそが!!

• 乳児・幼児
  • 1ヶ月のベビママ
  • PC
  • 04/11/05 22:41:05

ちょっとキタナイ話かもしれませんが・・・。教えてください。一ヶ月健診を終えてからベビの鼻に鼻くそがたまってきて、乳を飲むときも苦しそうだったので取ってあげたら、緑色だったんですけど、これって風邪のひき始めですかね?今日の昼取ってあげたのに夕方にはすでに詰まっていて、カピカピに乾いたものがベビの鼻の中に・・・。これは風邪ですか?鼻水とか鼻くそって透明であれば問題ないですよね?黄色とか緑って要注意?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 主です
    • N2102V
    • 04/11/06 08:48:09

今日は携帯から… 二人のゲストさんレスありがとうございます。私も小さい頃緑の鼻水出してたので、様子見てと思っていたのですが…。初めての子供なんですが、最近乳吐くのもしょっちゅうになってきたので、心配になって…。熱もなく、飲みっぷりもかわらずただ飲みすぎで吐いてるのかな…とにかく病院行ってみます。ありがとうございました。

• 0
    • 04/11/06 00:32:28

えっ?要注意なの?
    あたし小さい頃よく緑色の鼻くそ出てましたよ…
    別に風邪をひいてなくても奥から出てくる水気に富んだところがしょっちゅう緑とか黄色でした(^o^;
    って言っても5、6才の頃だから一概に大丈夫とは言えませんので…参考までにφ(.. )

• 0
    • 04/11/05 23:03:18

はい、要注意。早く小児科へ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています