広尾に引っ越してきたんだけど私場違い(涙)

  • なんでも
  • 播但線
  • 22/02/21 11:53:39

スーパーではブランドバッグにブランドロゴが入ったアウター。
公園行けばみんなモンクレール、プラダ、カナダグース、タトラス、きっとロゴが目立ったところになくてもブランドなんだろうな。
公園なのにエルメスやシャネルのバッグ斜めがけや手に持ってる人も多い。
大きなスーパー行くのも気が引けて、まいばすけっとばかり行ってしまう。
私はUNIQLO、ZARA、子供もUNIQLOとかだよ。
旦那の仕事関係だから住む場所選べなかったけどだいぶ場違いでつらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/24 19:01:53

    めちゃくちゃわかる。私も広尾住み。
    エルメスのバッグなんてひとつも持ってないし実家の母が送ってくれたしまむらの服着て公園いってるよ。笑 ちょっとおしゃれな服でもロペやミラオーウェンレベル…。
    でも大丈夫!うちと年収倍以上違いそうなママ友たくさんいるし、みんなめちゃくちゃ優しいよ。金持ちは心が広い。大丈夫

    • 2
    • 22/02/24 19:01:31

    >>17
    西麻布は下町とは違ったDEEPさがある街だね。ww

    • 0
    • 39
    • ペキニーズ
    • 22/02/24 18:59:57

    住んで生活できてるんだから平気よ
    本気の場違いだとまず住めないから

    • 0
    • 22/02/24 18:58:24

    >>34
    港区は坂の上と坂下で全然雰囲気違うからね!
    広尾駅を通る日比谷線は開業が古いから,駅舎は少し年季が入ってるよ。(名古屋の地下鉄と比べたら全然マシかな...)

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/02/21 17:51:33

    学校が広尾だったよー
    少し足伸ばして恵比寿行っちゃえば?
    すこし和らぐかも
    子供がいるなら外国人の友達とか作ってあげたい~!

    • 0
    • 22/02/21 17:48:46

    広尾って、高級飲食店のイメージ。

    • 0
    • 34
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/21 17:45:00

    なんか駅汚い(古い?)し、お洒落なイメージないよ。
    お金持ちは多いし、大使館多いから外国人も多いと思うけど、そうじゃない人もたくさんいるでしょ。
    何人か書いてるけど、築ウン十年の都営住宅もあるし、社宅もいっぱいあるし、昔から住んでる古参もいる。
    ミックスすれば、色んな人がいるはず。
    引け目を感じているから、金持ちばかりに目が行くのでは?

    • 1
    • 33
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/21 17:44:02

    なんか駅汚い(古い?)し、お洒落なイメージないよ。
    お金持ちは多いし、大使館多いから外国人も多いと思うけど、そうじゃない人もたくさんいるでしょ。
    何人か書いてるけど、築ウン十年の都営住宅もあるし、社宅もいっぱいあるし、昔から住んでる古参もいる。
    ミックスすれば、色んな人がいるはず。
    引け目を感じているから、金持ちばかりに目が行くのでは?

    • 1
    • 32
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/21 14:00:21

    田舎に住んでパシオス愛用の私からしたら、仕事とは言えそんなところに住んでる主もすごいんだけどなー!

    • 2
    • 31
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/21 13:57:35

    誰も主の事なんか気にしてないから大丈夫だよ。
    逆にあなたが色眼鏡でその方達を見ていなければ大丈夫よ

    • 1
    • 30
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/21 13:55:50

    私も仕事で週2広尾で過ごしてるんだけど、場違い感ある。はじめは本当に住む世界違うなぁと驚いていたけど、だんだん慣れて来るよ。普通の人も沢山いるよ。
    セブンでパンやおにぎり買って有栖川公園で食べてるよ。

    • 0
    • 29
    • 東急東横線
    • 22/02/21 13:47:06

    私埼玉住み、今港区で働いてて場違い感パンパないからわかるー。
    でも所得が高い人たちってだいたい人柄が良いから大丈夫だよ。
    私も変な人がいない職場なんて初めてでビックリしてるもん。所得と民度は比例するって本当だなと実感。
    だから大丈夫だよ。

    • 4
    • 28
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/21 13:42:15

    本物のお金持ちは人を見下すことはない。人が何着ていても気にしたり、ましては陰口なんかしない。

    • 2
    • 27
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/21 13:23:00

    麻布にまだ東京独特の黒い湯の銭湯あるかな?

    • 0
    • 26
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/21 13:20:36

    公園?有栖川公園のこと?

    そこは近所の人がくるというより素通りする人が多くない?

    • 0
    • 22/02/21 13:17:22

    主さんは、どこから引っ越してきたの?いつまでそこにいるの?
    逆に、そこでの生活楽しんじゃえば?自分は、裕福じゃない前提でお金持ちのおばさまとかと仲良くなったりなんかして。本当のお金持ちなら、見下したりせず、良い人いそう。良いお菓子おすそわけしてもらったりさー。我が家は昔、お金持ちのお宅の隣に住んだら、凄く良い人でだいぶ良い思いしたわよ。

    • 0
    • 24
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/21 13:12:57

    広尾駅から歩いてすぐのところに都営アパートあるよね?
    そこの住人の方々も同じ感じなの?
    もっと、ラフな感じの人居そうな気がするけど、若いママはいないのかな?

    • 0
    • 22/02/21 13:11:27

    大使館の家庭が集まっているのか裕福
    そうな外国人の家族が多かった印象。

    • 0
    • 22
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/02/21 13:09:06

    こういうところはお金持ちか独身でなかったら社宅とかは絶対住みたくないな。
    場違い極まりないと思うし。
    いくらブランド物を持たなかったとしてもその土地に家を持てる財力のある人達とは価値観が違うし行動を合わせることもできなくなって辛くなりそう。
    良い人もいるかもしれないけどわざわざ貧乏人と本気で仲良くしてくれる様な人と会える確率の方が少ないと思う。

    • 1
    • 22/02/21 13:07:31

    麻布も、白金も、広尾も、昔から住む人は本当に庶民的な方ばかり
    婆さんたちが新参者を見てどう思っているかな。
    広尾には有名な病院が二つあるけど非常識な若いママさん多いそうですよ。
    ブランド物で着飾っても根が貧乏丸出しだと医師も言ってる

    • 4
    • 22/02/21 13:02:44

    広尾2~3丁目エリアは、豪邸と低層マンションが美しく点在するまぎれもない高級住宅街。
    あとはほぼ名ばかり。

    • 0
    • 22/02/21 13:01:37

    そういう場所でも、そうじゃない人もいるよ。
    それに、人と人との関係は、結局、物持ちじゃなくて心持ち。
    お金持ちの人もそうじゃない人も、結局は、「この人、いい人だな」って人と仲良くしたいもんだよ。
    これが私だからって、そこは卑屈になるんじゃなくて、
    自分と関わる人達の気持ちの温かくなるような自分でいる事の方が大事だよ。

    • 2
    • 18
    • 西武豊島線
    • 22/02/21 12:52:33

    公園にシャネル持ったママがいるなんて…
    東京おっがねぇ

    • 3
    • 17
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/21 12:34:12

    広尾といっても富裕層ばかりが住んでいるわけじゃないよ
    5丁目アパートご存じかしら
    50年ぐらい前からあるハーモニカアパート
    それなりの層しか住んでいない
    広尾はおしゃれという先入感を捨てたほうがいい。
    だったら西麻布はまた違った感じヨ
    子供のころ広尾ガーデンヒルズに住んでいたけどあのあたりも随分様変わりしたよね。

    • 2
    • 22/02/21 12:26:32

    とりあえず全体のスタイルキープさえきっちりしておけば何とかなりますよーん清潔感&背筋を伸ばして颯爽とね~
    んでなんとなく素敵に見える雰囲気美人の出来あがりっと!

    • 1
    • 15
    • おおさか東線
    • 22/02/21 12:20:32

    わかる
    仕事で広尾とか麻布に行くと、同じ人間かって思うほどキレイな男女に沢山出会う
    多摩東部にもキレイな人はいるんだけど、なんか違うんだよね
    芸能人とかモデルさんとか住んでるからね

    • 2
    • 14
    • 東急田園都市線
    • 22/02/21 12:18:33

    主は、おのぼりさんとか地方出身のオシャレさんばっかり見てるんじゃないの?

    • 1
    • 22/02/21 12:17:47

    広尾って言っても渋谷周辺は割といろんな家庭が集まるから、お金持ちばかりじゃないし、マンション住んでる人だと主さんみたいに仕事の関係できてる人多い。
    着てるものなんて誰も見てないしなんとも思わないよ!
    あとまいばすけっともいいけどピアゴもおすすめ。

    • 3
    • 22/02/21 12:16:00

    まあユニクロは見るからに即バレしちゃうと思うのでそれを外して他のものにすればいいのでは?安物をスタイリッシュに着こなしてみてねーん

    • 0
    • 11
    • 札幌市電一条線
    • 22/02/21 12:14:33

    私も夫の仕事の関係で広尾住んでたことあるけど、めっちゃ普通の格好してたよ。ちょうど上の子が幼稚園だったけど、中にはいかにもお金持ちそうな感じの親子もいたけど私みたいなのもいた(笑)
    社宅もあるし、社員寮もあったし比較的普通の暮らししてる人も結構いるから大丈夫よ。

    • 5
    • 10
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/21 12:09:41

    え、私の実家が白金で西麻布とか乃木坂にも親戚いるけど、長く住んでる方々は普通の格好した普通の人だけど?

    • 2
    • 22/02/21 12:05:38

    私も広尾在住です。
    買い物をしてるだけで芸能人が見れて喜ぶ私も普通の人です。

    • 0
    • 22/02/21 12:04:44

    >>3今のとこ同じような人見たことない。ママさんなのに皆んな綺麗に化粧してマスクから上しか見えないけど、髪も綺麗で、洋服も綺麗で子供さん達もブランドの服すごい

    • 0
    • 7
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/21 12:04:01

    じゃーわたしも場違いだろうな(笑)お金持ちうらやましい

    • 1
    • 6
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/21 12:03:27

    人は人
    張り合ってもきりがない

    • 1
    • 22/02/21 12:02:27

    >>2インスタとかでもいて高見えするけど、私は庶民だからただのUNIQLO(涙)

    • 0
    • 4
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/21 12:00:06

    UNIQLOをユニクロと思われないように着るのが私のポリシー

    • 1
    • 3
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/21 11:59:17

    麻布もだよね。歩いただけで場違いに感じた
    主さんがんばだ!同じような人探したら意外といるかもだよ?転勤できたり

    • 3
    • 22/02/21 11:57:02

    庶民の私からすると、お金持ちの人が着るとUNIQLOやZARAでも高みえするけど、お金持ちの人から見るとUNIQLOは所詮UNIQLO程度にしか見えないのかな?
    あんまり気にしなくていいと思うけど、庶民には分からない悩みなのかなぁ。

    • 3
    • 1
    • 上越新幹線
    • 22/02/21 11:55:52

    本物のセレブって他人が身に付けているものには興味ないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ