木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白

  • なんでも
  • 京成千原線
  • 22/02/21 08:23:09

木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白
2/20(日) 22:40 Yahoo!ニュース
 木下優樹菜のYouTubeより
 タレント・木下優樹菜(34)が20日、YouTubeに新規動画を投稿。タピオカ騒動後に「適応障害」「躁鬱(そううつ)病」などを発症したことを明かした。

 優樹菜は2019年秋、実姉が勤務するタピオカ店の店長を恫喝したことが公になり、芸能活動を休止。20年7月に芸能活動再開を発表したわずか5日後に当時の所属事務所が公式サイトで引退を発表した。昨年10月にはYouTubeを開設し、活動再開を発表している。

 昨年クリスマスイブ以来、約2カ月ぶりのYouTube動画投稿。「適応障害、2年くら前からなっちゃって。パニック、不安、神経症とか4つぐらい(症状)。(あと)躁鬱…」と診断されていたことを告白し、「めちゃくちゃ不安になったり、眠れなくなったり」した時期があったことを振り返った。

 “元気なユッキーナ”のイメージがあったため、「隠さなきゃいけない、絶対に見せちゃいけない」という思いでやってきたことも明かした。

 引退発表後にインスタを別のアカウントで再開したが、「全然反省してねえ」と批判的な意見も多くあったという。それでも「元気なユッキーナを好きな人のためにやってる」と割り切り、「テレビのバラエティー番組じゃないし、もう素で楽しんでやっていこうかな」と発想を転換。これからは「“ネオ優樹菜”で(いきます)。よろしくお願いします」と笑顔。「YouTubeの切り抜き使ってください」とスクリーンショットなどの写真使用を広く許可していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f007b87c390da63a75cb4200a42c80ef8d6e5a7d

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/21 08:27:48

    元気なユッキーナを好きな人のためにやってる…??好きな人なんて人いるのかな。そもそも自分のためでしょうに。人のためを思って行動する人は脅迫なんてしないよ。
    渡部建より無理だわ~見たくない。

    • 70
    • 2
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/21 08:28:44

    この人裁判沙汰にまでなってるし渡部なんかよりよっぽど悪質

    • 66
    • 3
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/21 08:29:39

    本当にネタがなくなったんだね(笑)
    誰も興味ないわ。

    • 49
    • 4
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/21 08:30:11

    病気だったから許してねってことかな
    だとしたらずっと病気だよね
    あのときだけが異常だったとは思えない

    • 38
    • 5
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/21 08:30:46

    厨二病って、この人の事なんだなーと思うわ。

    こんなんでも母親になれるんだから、恐ろしいよね。

    • 34
    • 6
    • 京王動物園線
    • 22/02/21 08:31:24

    そんな大変な時に離婚してすぐ彼氏も作れるもんなんだ。

    • 58
    • 22/02/21 08:31:29

    この人、誰?

    • 13
    • 8
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/21 08:32:29

    え?タピオカ店の方々がじゃなくてこの人が?
    私がタピオカ店の人だったら確実に鬱になってるわ。店もつぶれたんだよね?あれは理不尽で許せない納得できない出来事だわ。あの方々またお店もって幸せになってるといいな。

    • 40
    • 9
    • 京成金町線
    • 22/02/21 08:32:56

    うーん…本当かもしれないけど…
    私とほぼ同じ病気とは思えないんだけどな…ごめん。
    多分「傾向」だったんじゃない?
    雅子さまだってそうだけど、適応障害ってそんな簡単に治らないよ。
    躁鬱もね。
    まず「元気な私」で居たいけどそれが出来ないんだよ、本来なら。

    • 33
    • 10
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/21 08:33:17

    >>6
    犬なんとかさんしかも不倫だよね

    • 5
    • 11
    • 近鉄山田線
    • 22/02/21 08:33:20

    >>6
    ほんとこれに尽きるわ
    裁判に芸能界引退までなって離婚したからシングルで頑張らないと行けない時になんで彼氏できる暇あるんだよってね

    • 23
    • 12
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/21 08:33:40

    でもすぐ彼氏できたじゃん
    そういうところばっかりみせるからダメなんだよ

    • 20
    • 22/02/21 08:33:46

    ただこの先が不安でイライラしてただけじゃなくて(笑)??

    • 22
    • 22/02/21 08:33:55

    うん。
    適切な言葉使えないからね。

    • 5
    • 22/02/21 08:34:00

    だから何なんだ?まだ消えてなかったの

    • 13
    • 16
    • 南海高野線
    • 22/02/21 08:34:52

    躁鬱病って治らないよね

    • 14
    • 17
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/21 08:35:39

    2年でもうよくなったの?

    • 14
    • 18
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/21 08:38:07

    芸能人辞めたんだし元気なユッキーナなんて演じる必要もないよね。

    • 11
    • 19
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/21 08:38:47

    躁鬱病って薬飲飲むものだけど
    飲んでない感じだね、、

    • 9
    • 20
    • 福井鉄道福武線
    • 22/02/21 08:39:08

    了解でーす!

    • 3
    • 21
    • 名鉄津島線
    • 22/02/21 08:39:24

    だから?

    • 13
    • 22
    • 名鉄津島線
    • 22/02/21 08:39:50

    はぁ?

    • 13
    • 22/02/21 08:39:51

    かまってちゃんかよ

    • 10
    • 24
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/21 08:39:56

    楽しくバーベキューとかしてたんじゃなかったっけ?

    • 20
    • 25
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 08:40:23

    詐病詐病詐病…

    • 17
    • 22/02/21 08:40:56

    被害者面?
    朴さんのせいでタピオカ店の店員さんが精神おかしくなってるよ

    • 19
    • 27
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/21 08:41:18

    自分で撒いたが種じゃん。自業自得だよ

    • 21
    • 28
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/21 08:41:27

    それだけ色々症状?病気?あってよく子育てしながら今まで生活してきたよね。職場に躁鬱の人いたけど、元気な私!とかのレベルじゃなかったけどな。

    • 11
    • 29
    • 名鉄三河線
    • 22/02/21 08:41:39

    完治はないよね
    躁の時に明るくなるだけで。

    • 10
    • 30
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/21 08:42:15

    今さら言い訳されても遅い

    • 9
    • 31
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/21 08:42:33

    本当だとしても今更それを公表してどうしたいの?
    そうなったのは自業自得だし、彼氏つくって遊びまくってたイメージだから誰も同情しないでしょ。
    そんなこと今更いちいち言うことで更に反感買いそう。

    • 17
    • 32
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/21 08:42:49

    そんな精神疾患抱えてたら子育て出来ないよね。

    • 12
    • 33
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/21 08:43:06

    どっかの議員も同じようなパターンだったね。
    言えるのは、やらなきゃ良かったんだよって事だけ。
    自分で自分の首締める生き方する人だなとしか思えないよ。

    • 7
    • 34
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/21 08:43:07

    韓国人なんだし、日本に適応できないんだから、祖国へ帰ればいいんだよ。

    • 12
    • 35
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/21 08:43:23

    ん?タピオカ事件は3年前
    まだまともな時
    関係ないよね。

    • 8
    • 36
    • 東急東横線
    • 22/02/21 08:43:32

    へー(棒)としか言いようがない

    • 23
    • 22/02/21 08:43:41

    嘘 大袈裟 紛らわしい…

    • 18
    • 38
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/21 08:44:15

    後出しならなんでも言えるよね

    • 14
    • 22/02/21 08:44:35

    最近再生回数が全然伸びなくなってあせってるんだろうな
    こうやって同情を買ってかわいそうな私を演じたいのかな?
    アンチコメントに対して訴えてやる~って息巻いてたのにどうしたの?笑

    • 9
    • 40
    • 東急東横線
    • 22/02/21 08:45:00

    >>32
    子育てどころか彼氏つくってね
    元気一杯主婦でも子供いたら彼氏作る元気なんてないわw

    • 17
    • 41
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/02/21 08:45:23

    それで?

    • 6
    • 22/02/21 08:46:20

    詐欺だ

    • 6
    • 43
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/21 08:47:34

    この人どうしてこんななの?
    家庭環境に恵まれてなかったの?

    • 7
    • 22/02/21 08:47:37

    だから何?

    • 5
    • 45
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/21 08:47:41

    うそつきー
    仮に本当だとしてもこんな自業自得なことはないし全く可哀想ではない

    • 12
    • 22/02/21 08:47:41

    よー言うわ!

    • 10
    • 22/02/21 08:48:15

    躁鬱、精神障害者手帳取得できる病気だよ。。
    バッシングされたら精神病のふりするのやめてほしい。

    • 14
    • 48
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/21 08:48:17

    で?て言う

    • 13
    • 22/02/21 08:49:08

    この情報、誰得?
    笑える

    • 13
    • 22/02/21 08:50:41

    >>47

    本当かもしれんじゃん。バッシングしてる人と変わらんよそれじゃ。
    躁鬱も程度によっては取れないよ。

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ