木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白

  • なんでも
  • 京成千原線
  • 22/02/21 08:23:09

木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白
2/20(日) 22:40 Yahoo!ニュース
 木下優樹菜のYouTubeより
 タレント・木下優樹菜(34)が20日、YouTubeに新規動画を投稿。タピオカ騒動後に「適応障害」「躁鬱(そううつ)病」などを発症したことを明かした。

 優樹菜は2019年秋、実姉が勤務するタピオカ店の店長を恫喝したことが公になり、芸能活動を休止。20年7月に芸能活動再開を発表したわずか5日後に当時の所属事務所が公式サイトで引退を発表した。昨年10月にはYouTubeを開設し、活動再開を発表している。

 昨年クリスマスイブ以来、約2カ月ぶりのYouTube動画投稿。「適応障害、2年くら前からなっちゃって。パニック、不安、神経症とか4つぐらい(症状)。(あと)躁鬱…」と診断されていたことを告白し、「めちゃくちゃ不安になったり、眠れなくなったり」した時期があったことを振り返った。

 “元気なユッキーナ”のイメージがあったため、「隠さなきゃいけない、絶対に見せちゃいけない」という思いでやってきたことも明かした。

 引退発表後にインスタを別のアカウントで再開したが、「全然反省してねえ」と批判的な意見も多くあったという。それでも「元気なユッキーナを好きな人のためにやってる」と割り切り、「テレビのバラエティー番組じゃないし、もう素で楽しんでやっていこうかな」と発想を転換。これからは「“ネオ優樹菜”で(いきます)。よろしくお願いします」と笑顔。「YouTubeの切り抜き使ってください」とスクリーンショットなどの写真使用を広く許可していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f007b87c390da63a75cb4200a42c80ef8d6e5a7d

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 315
    • デボンレックス
    • 22/03/04 16:34:52

    【高そうなマンション】木下優樹菜さんとフジモンさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4158

    • 0
    • 22/02/26 00:18:44

    >>313
    煽ってもクソつまらんわ

    • 0
    • 22/02/25 23:59:12

    このトピ通報。お前らに何がわかんだよ。ざけんなよ?

    • 0
    • 312
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 23:49:28

    全く同情が湧かない。

    • 0
    • 22/02/25 22:04:25

    普通に本性さらされて、世間から火だるまにされたら、不眠にも不安にもなるだろうよ。よかったね、そのへん正常で、おめでとう。

    • 1
    • 22/02/23 21:08:20

    >>84
    神経痛と間違えたんでないかい

    • 0
    • 22/02/23 21:04:33

    タピオカのお店の人たちは、恫喝されてとても怖かったはずですよ?

    • 3
    • 22/02/23 21:01:14

    そんなんでよくYouTubeやったな笑笑
    適応で休んでたあとにテレビでてた深キョン、ろれつ回ってなくて痛々しかったわ。
    もう少し休んでたらいいのにって。

    人それぞれだから比べるのは違うかもしれないけど、この人は違うでしょ

    • 3
    • 22/02/23 11:30:25

    むしろメンタルの強さに定評があると思ってた

    • 4
    • 22/02/22 17:42:12

    だから?今更あなたのことなんてどうでもいいわ

    • 6
    • 22/02/22 17:29:01

    後出し感満載。
    男とひっそり暮らしたらいいのに、でしゃばり。病気なら病気で隠してたなら隠してればいいのに、今更可哀想だったね。って気を引きたいのかなー

    • 3
    • 304
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/22 14:35:53

    タピオカ騒動後に病気?
    病気だったから騒動起こしちゃったって言ってるの?

    • 1
    • 303
    • ミックス(猫)
    • 22/02/22 14:32:50

    一生隠してれば良いじゃん。
    こうやって目立ちたくて病名出すのやめてほしい。

    • 6
    • 22/02/22 08:02:50

    だから何?芸能界引退したんでしょ。静かに余生を過ごしてください。目障りです。

    • 11
    • 22/02/22 08:02:04

    >>300なかなかしぶといとね。芸能界から消えようとしない。笑

    • 4
    • 22/02/22 08:00:23

    もう誰もあなたに興味ないと思いますよ?
    一般人として心穏やかに過ごしてください。

    • 5
    • 22/02/22 07:58:18

    朝倉未来、You Tubeで優樹菜とコラボ。
    ショックだわ、未来好きなのに。

    • 3
    • 22/02/21 21:59:09

    うん、だから?それだけだな笑

    • 7
    • 297
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/21 21:58:13

    へー。その間に彼氏もできて楽しそうだと思ってたけど。
    このやり口はニューヨークに行ったあの方と一緒だね。

    • 9
    • 22/02/21 21:50:33

    今さら、言い訳がましい。
    ホントかよ!

    • 9
    • 22/02/21 21:40:44

    だからどしたの?

    • 7
    • 22/02/21 21:31:26

    病気だと言えば皆んな同情してくれると思ったのかな?こいつの味方なんていねぇーから

    • 12
    • 293
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/21 21:31:09

    もう治ったの?これ全部?

    • 3
    • 292
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/21 21:29:04

    こういう流れ、もうみんな騙されないと思う。

    • 8
    • 291
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/21 20:33:21

    全然可哀想とか辛かったんだねとか言えない。

    • 14
    • 290
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/21 20:32:09

    本当に最低だねお願いだから適応障害とか鬱をばかにしないでほしい。ただでさえ贅沢病とか言う人もいて苦しんでるのに。本当に病んでるとプライベートで楽しかった事とか興味なくなって友人に会うのも辛いんだよ。
    男と楽しそうに遊んでいたやつに病気を語ってほしくない。ふざけるな。

    • 27
    • 289
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/21 20:25:36

    最近、我の強い我儘な名の知れた方々がこぞって適応障害という不思議。

    • 5
    • 22/02/21 20:25:35

    凶悪犯と同じだね。裁判中に精神疾患があった。犯行当時は、疾病から、
    来る精神不安定から?浮気も精神不安定から?ふざけんな

    • 5
    • 22/02/21 20:23:05

    簡単に、適応障害を使わないでほしい。

    知らない人からしたら、軽い病気と思われてしまうじゃない!

    私は、適応障害になった時、電車はもちろん、トイレすらめまいなどで行くのも大変だった。
    ネット見ることさえ当たり前だけどできなかった。

    木下さんみたいに、元気をアピれる状態ではなかった。

    • 14
    • 286
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/21 20:22:05

    で?

    って感じだね。
    だから、恫喝してもいいってか?

    • 4
    • 22/02/21 20:21:43

    それでもやった事は悪い事。

    • 3
    • 22/02/21 20:16:23

    恫喝された店主の方が病みそうなのに

    • 10
    • 283
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/21 20:13:48

    そんな今更だよ。適応障害はきっと昔からあったと思う。躁うつなのは自分が発端の事件絡みで発症した病気じゃないの?誰に擁護してもらいたいのかねぇ?YouTuberで食べていけなくなってきたのかな。

    • 2
    • 22/02/21 19:59:14

    本当に精神疾患で苦しんでいる人もいる
    そんなにたくさんの精神病よく医者も付けたな
    病名付けないで治療する人もいるのに

    • 11
    • 22/02/21 19:56:44

    で?
    だから?

    • 3
    • 22/02/21 19:29:04

    一般人だったら、この人と同じ病名ついても、休養とらずに働いてるだろうな。

    • 6
    • 22/02/21 19:23:49

    私、今ネットの簡易チェックやったら躁状態って出たわ。
    30半ばあたりから生理前なんて本当に酷くて産婦人科でピル服用して楽になったけど婦人科の先生からこっちに来てくれてよかったよ、精神科に行ったら色んな病名つけられてたよと言われたことがある。

    • 2
    • 22/02/21 19:19:17

    私も病院行ったら病名つく自信あるわ…
    けど、ついた所でなんなの?周りに言うきにもならないし。
    芸能人とか、世間に影響力ある人は周りが病状など丁寧に報道してくれて、『それなら仕方ないよね』って思われながら休めていいよなって思ってしまう。
    一般はそんなことで休養できないし、甘え、そんなんみんな一緒と言われて終わるよね

    • 5
    • 22/02/21 19:17:15

    告白??????

    • 0
    • 276
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/21 19:16:04

    本当そういうのいらないから

    • 4
    • 275
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/21 19:15:20

    そうなんだー
    そんな状況で彼氏に子育て大変でしょ?子供たちはフジモンに育てて貰ったら?

    • 3
    • 274
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/02/21 19:14:46

    必死だねw
    本気で需要ないの分かってきたんだねw

    • 2
    • 273
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/02/21 19:14:08

    >>246
    おばたん

    • 1
    • 272
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/21 19:13:59

    テニスのあの女もそうだよね
    すぐ精神病のせいにする

    • 1
    • 271
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/21 19:10:35

    お姫様しかり、何かしら問題ある人はこれ系の病名使いすぎ。

    本当に苦しんでる人が気の毒だわ。

    • 5
    • 22/02/21 19:06:45

    可哀想ですぅううう
    って言って欲しいの?
    とりま、このネタでとりあえず飯食ってこー!みたいな感じでしょ。
    おつーーー

    • 2
    • 269
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/21 19:03:55

    はいはい、どう見ても元気じゃん。
    彼氏とラブラブなんでしょ。

    適応障害ない私よりもはるかに元気なのに。

    • 6
    • 22/02/21 15:57:35

    ん?騒動後に発症したの?それって自爆と言うんじゃ…。

    • 12
    • 22/02/21 15:53:38

    神経症だったから正しい語句を多くの人が指摘してくれてるにもかかわらず、法的処理→法的処置。とあともう1歩なんですね。解ります。

    • 2
    • 22/02/21 15:53:07

    >>254
    知り合いなの?この2年間元気だったのね。もう今は叩かれちゃうから露出しないほうがいいのに。。

    • 2
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ