姑に意地悪を受け続けて冷たい人間になりました。

• なんでも
  • 上越新幹線
  • 22/02/21 07:15:38

私は結婚当初から姑に家事や子育てについて、重箱の角をつつくみたいに細かい事まで愚痴を言われ、怒鳴られ、罵倒され続けてきました。
 例えば、床の雑巾掛けや窓の掃除など毎日ノルマを言い渡され、従わないと露骨に不機嫌になり、暴力を受ける事もありました。
 孫に対しては兄弟間で露骨に差別をし、容姿が良い弟を溺愛していて、兄に対しては冷たく接するので兄に我慢ばかりさせて気の毒な程です。
 最近では、愚痴を言われる事や罵倒される事に耐性が付き、何とも思わなくなってきました。しかし、仕事もしつつの毎日の膨大な家事や育児、そしてエスカレートする暴力に心底嫌気がさしてきてしまい、ついこの間暴力をやり返してしまいました。
 そうしたら、心のリミッターが外れ、なんとも言えない高揚感に襲われました。
 これは正当防衛になりますよね?病院を受診した方が良いですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/02/21 07:23:18

負の連鎖、いずれ主が姑になると、、、

• 0
    • 2
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/21 07:22:53

あなたは私かな?
    私はホウキを振り回して障子に穴、ガラスの食器棚を割り、ババアの頭に傷を作った。
    まさか反抗すると思ってなかったのか、唖然とする顔が爽快でたまらなかったよ。
    ホウキを呆然とするババアに持たせて、隣の家に駆け込んで義母さんが狂ったみたいで!って嘘言ってやった。旦那にも義母さん、ちょっと痴呆きてるかもと嘘言った。

• 2
    • 22/02/21 07:21:07

旦那は何してんの?
    嫁と息子が虐げられているのを知ってるの?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています