娘をライバル視しちゃいますか

  • なんでも
  • 吉備線
  • 22/02/21 06:52:33

さんま御殿の一般募集のコーナーで娘に嫉妬して娘が彼氏に貰ったプレゼント(手紙?)を破って捨てたお母さんの投稿があった。
自分はモテなかったのに娘がモテたのが悔しかったらしい。
皆は娘に嫉妬する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/21 08:08:37

    生理的に受け付けないなとか、合わないなって思う事はしょっちゅうあるけど、さんま御殿のアレみたいに同性として嫉妬するとかはないなー

    • 0
    • 17
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/21 08:06:57

    あるわけないでしょ。むしろ私より優れてるところがたくさんあって嬉しい自慢の娘だよ。

    • 1
    • 16
    • 京成千葉線
    • 22/02/21 08:03:44

    全く無い。
    彼氏が出来れば傷付いてほしくないなーとは思ってるけど、幸せになって欲しいから幸せになれる相手を見つけられるように見守ってる。

    • 1
    • 22/02/21 08:01:20

    娘の方が私より何万倍も可愛いけど、全く嫉妬しない。

    • 0
    • 22/02/21 07:55:42

    ないな。
    羨ましく思ったりはする。
    子供のくせに贅沢させて貰ってるなーって(笑)

    • 2
    • 22/02/21 07:52:49

    ない。大人を評価するタイプの子だからしょっちゅう向こうから張り合ってくるのがやりにくくて困る

    • 0
    • 22/02/21 07:50:25

    まったくない、私より楽しい毎日を送って欲しい。
    世界一幸せになって欲しい。

    • 0
    • 11
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/21 07:30:25

    うちはまだ9歳だからそういうのはないけど、この先もないと思う。
    むしろ、そんなモテ子になったら嬉しくなっちゃうかも。笑

    • 2
    • 22/02/21 07:29:39

    しない。

    • 0
    • 9
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/21 07:28:25

    しない。

    したことない。

    • 1
    • 22/02/21 07:26:55

    しない。
    私は私、娘は娘。
    娘でなくても他人に嫉妬したことがない。別に私自身素晴らしい人間ではないけど。
    自己肯定感だけは高いと思う。

    思うに、他人に嫉妬する人は無意識に自分の価値を比較してはかってる。それが娘ならなおさら、自分より優れていると許せない。比較して自分が下げられたと感じてしまう。自分で比較してるだけなんだけど。

    自己肯定感って大事だと思う。

    • 0
    • 7
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/21 07:14:17

    するわけない、自分よりかわいくなってほしいし

    • 0
    • 6
    • 東海道本線
    • 22/02/21 07:12:44

    全然しない。
    私の何倍も幸せになって欲しいし、なるべく悲しいことが少ない人生を送って欲しい。

    • 4
    • 5
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/21 07:06:57

    むしろ自分の何倍も幸せになって欲しい。

    • 3
    • 4
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/21 06:58:35

    全くない。

    • 3
    • 3
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/21 06:56:57

    ライバル視はしない。
    でも最近彼氏ができたのか家族の時間が減って寂しい。

    • 2
    • 2
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/21 06:55:30

    今のところ(中2小6)そういう感情を抱いたことはない。
    下の子がモテるけど天狗になりつつあるから気にはしてるけど、悔しいんじゃなくてそんなんじゃ嫌われるよという心配。

    • 3
    • 1
    • 富山駅南北接続線
    • 22/02/21 06:55:00

    しない。したことない。まあまだ中学生だけど、これからする予定もない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ