昨日からモヤモヤ

  • なんでも
  • 阪急嵐山線
  • 22/02/20 10:30:43

土曜日に旦那(在宅勤務中)にアシスタントでコンビ組んでる女(出社組)が、部長から書類を預かったと言って我が家に届けに来ました。

旦那がいうには近く(車で20分ぐらい)に住んでるから出かけるついでに持って来てくれた。
僕が直接会って話したい事があったからお願いしたと。在宅勤務を交代するかしないか。子どもさんの保育園が休園になれば交代するから、遠慮なく言って欲しいと伝えたと。

書類と一緒に近くのケーキ屋のシュークリームを奥様と食べて下さいと言って持って来てくれたよと言いました。

何でコンビ組んで仕事してる上司に書類届けるだけにシュークリームがいるの?
手土産いるの?

夫はやましい事なんかないよ。手ぶらでは行けないから買って来てくれたんだよ。ありがたく頂こう。
嫌なら食べなくて良い。
なんで人の気遣いがわからないんだと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • サイベリアン

    • 22/02/22 19:43:23

    あぁ、やり直し。段々設定がつまらなくなってきたよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/22 19:35:51

    旦那にアシスタントの女の事を聞いてみました。

    そうするとかなり若い頃からの知り合いだと判明しました。
    同期入社らしく、女は高卒。入社試験には学校の制服で来ていたとか。
    「高校生だから当然ノーメイクだったよ。」

    同じ部署に配属になり、共に成長して来た大切な仲間だと。台風の日や体調を崩した日は課長の指示で自宅まで車で送って行った事もあるよ。
    妹みたいな存在だったと。同期みんなの妹。

    ほぼ同時期に結婚したけど、彼女が一番結婚を喜んでくれたよ。顔をくしゃくしゃにして笑ってくれたよ。
    この間に僕の転勤と彼女の産休育休が重なったけど、育休明けにまた一緒に仕事できる事になってコンビ組んでると。
    本来ベテランのアシスタントは若手の営業と組むけど、彼女の場合は時短勤務だから若手とは組めないんだ。で、消去法で僕になっただけ。

    まだモヤモヤします。妹みたいって。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ボンベイ

    • 22/02/22 12:20:48

    ここはママスタですよ。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/22 12:09:55

    私はババァではありません。

    子どもを産んでいないので体型は20代からほぼ代わってません。独身時代の服、まだ着れます。

    化粧はしないので肌はキレイです。
    入籍した日に化粧品捨てました。薬用リップだけ持ってます。
    ハンドクリームも塗りません。手荒れ・あかぎれ・ひび割れは主婦の勲章です。

    仕事はしません。結婚した時に旦那から好きにすればと言われましたし、義両親も働く事より家の事をしっかりやって欲しい。介護も。と言われてますので、働く事はできません。

    ガキはガキです。

    • 0
    • 22/02/22 08:14:08

    ただのやきもちだね(笑)いつまでもそんなだと旦那も嫌気が差してくるかもよ?子どもいないとずっと恋人気分なのかな?

    • 2
    • No.
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/02/22 08:07:23

    可愛いor美人の子に嫉妬してるだけか。
    旦那さんも乗ってたならお出かけついでに来たんでしょ。一応礼儀として手土産持ってきた。
    お化粧なんてしたければすればいいし主みたいに家にいるからってスッピンでもいいと思うけど嫉妬するぐらいなら普段からお化粧すれば?
    旦那さんから美容室聞く?って言われるぐらいなんだから今の美容室だとダサいんじゃない?
    後、主に子供がいなくても人の子供をガキって言うのは辞めなよ。主がババアって言われて嫌じゃないならいいけど。

    • 5
    • 22/02/22 08:03:36

    >>21
    子持ちなんだから、旦那とガキの世話だけしてろよ。仕事なんかしつないで、家事して育児しろよ。


    こんな事田嶋陽子に言ってみ?w
    そんな考えの女がまだいたのか!
    だから女は乳と袋だって言われるんだよ!
    子供を産む為の袋!産んだら産んだで旦那のお袋の代わりもしないといけない!
    乳は育児!育児に旦那の世話!
    はーー情けないね。
    人間じゃないね!
    とかブチ切れるぞw

    • 3
    • No.
    • 26
    • アビシニアン

    • 22/02/22 08:00:21

    主も仕事したらいいと思うよ。
    暇だからそんな事でモヤモヤするんだよ。
    旦那も視野が狭い主を見てるとゲンナリしちゃうんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 25
    • 猫の肉球

    • 22/02/22 07:52:13

    >>9前も、主怒ってたよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ジャコウネコ

    • 22/02/22 07:51:34

    シュークリームくらいで大袈裟だね

    • 0
    • 22/02/22 07:48:21

    >>21
    ただの嫉妬やん

    • 5
    • No.
    • 22
    • マンチカン

    • 22/02/22 07:47:56

    でもシュークリーム無かったら上司の家に顔出すのに手ぶら?とか言うんでしょ?w

    ママスタ民はどう行動しても叩くよねw

    • 4
    • No.
    • 21
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/22 07:44:43

    やはり世間は見た目重視なんですね。

    旦那に「あの子、いつも会社でもあんなバッチリメイクなん?」と聞いたら「そうだよ。いつもキレイにしてるよ。女性はいくつになってもキレイにした方が良い。」と言い「なんなら彼女が行ってる美容院紹介してもらうか?」とも言います。

    なんで私があんなあざとい女が行ってる美容院に行かないといけないのよ。あざとくなるじゃない。
    私だって長年通う美容院有ります。

    子持ちなんだから、旦那とガキの世話だけしてろよ。仕事なんかしつないで、家事して育児しろよ。
    保育園なんかガキの為にならない。ならない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • にゃんだフル

    • 22/02/22 00:15:14

    >>19私はこっちの方がだいぶあざといと思うけど。

    旦那の部下は普通だよ。

    • 4
    • No.
    • 19
    • にゃんだフル

    • 22/02/22 00:13:40

    >>18なんだ子どもいないのか。
    だから男みたいな考え方なのね。
    化粧なんてしないで子どもの世話しろとか。


    いつも会社できちんとしてる人が休日ノーメイクで書類届けに来ます。
    旦那「ありがとう。…○○さん、なんか今日いつもと雰囲気違うねー?」
    部下「やだー分かります?今日ノーメイクなんですよね。恥ずかしー///」
    みたいに、会社の他の人には見せない顔を旦那にだけ見せてきた方がいいんだ?

    • 4
    • No.
    • 18
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/21 18:30:07

    女は捨ててません。

    子ども産んでないので体型変わってません。
    くびれもあります。
    胸もまだ上向きバストです。

    専業で化粧する必要がないので、肌はキレイです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 西鉄天神大牟田線

    • 22/02/21 17:02:00

    なるほどね。主は女を捨ててるから余計に心配なんですね。
    人前に出る時にメイクして身なり整えるのはマナーですよー?
    あとね、自分の旦那は自分が思うほどモテないから心配しなさんな。

    • 9
    • No.
    • 16
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/21 16:53:29

    あざとくない理由がわかりません。

    休みの日まで着飾る理由がわかりません。子持ちのおばさんが色気づいて気持ち悪いです。
    子持ちなんだから、ノーメイクのひっつめ髪でデニムとスニーカーで、ガキの世話していたら良いのですよ。普段保育園に預けて育児放棄してるんだから
    休みの日ぐらい面倒見ろって思う。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 広島電鉄宮島線

    • 22/02/21 00:33:20

    どこがあざといか全くわからない。
    私も営業サポートで男性営業のサポートしてるけど、書類届けるとか優しすぎ。しかもシュークリームまで。めちゃいい人やん。ってか旦那そんなにイケメン?!

    • 6
    • 22/02/21 00:27:27

    >>12休日だから家族で予定があったんじゃないの?
    休みの日に出かけるのにバッチリメイクは普通じゃね?

    • 10
    • No.
    • 13
    • 静岡鉄道静岡清水線

    • 22/02/20 23:38:51

    >>12それあざといの?笑

    • 9
    • No.
    • 12
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/20 20:59:44

    途中になったけど、チラッと家の中から見たけど、女が乗って来た車、高級車だった。
    旦那さんらしき人が運転していた。

    カーリングの吉田(化粧の濃い方)みたいだった。
    休みの日までバッチリヘアメイク。
    あざといわ。

    男は見た目に騙されるからな。うちのバカ旦那みたいに。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 伊勢鉄道伊勢線

    • 22/02/20 16:31:55

    女だからあざとさは多少感じる。
    でも、うちの夫の部下が何か忘れ物とか書類持ってきてくれたりする時、
    たまにお子さんにお土産ですとかってコンビニのお菓子とか貰うから、
    そう考えると気を利かせる人だと普通にあることだよ。
    なお、アラサーの男性。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 静岡鉄道静岡清水線

    • 22/02/20 16:18:45

    自分の子が休園になれば在宅交代してくれる、いわば自分の都合で優先して上司が動いてくれるわけでしょう?
    そんな状況なら、私も何かしら一緒に届けるかも。
    ただスーパーのお菓子じゃ味気ないし、ケーキじゃ大袈裟。
    シュークリームってちょうどいいと思うよ。

    てか、そんな心配するほどモテてないと思うよ笑

    • 10
    • No.
    • 9
    • 山陰本線

    • 22/02/20 16:17:43

    あれ?
    前もトピたててない?
    女性が子供の関係で在宅になった。
    女性のせいで旦那が在宅から出勤になった。
    なのに旦那は女性をべた褒め、その人がいないと業務は回らないとか誉める

    みたいな。
    釣りだと思ってたけどガチだとしたら主どんだけ嫉妬深くて妬み屋なのよ。

    • 7
    • No.
    • 8
    • 阪急嵐山線

    • 22/02/20 16:11:35

    家の中からチラッと様子を見たら、女の乗って来たくる

    • 0
    • No.
    • 7
    • 熊本電鉄藤崎線

    • 22/02/20 11:01:27

    自分がその女性の立場だったら、ご自宅に遊びに行く訳ではないから手土産持って行かなくちゃっ!て程の気合いはなくても何となく手ぶらも気が利かない人のような気がするからちょっとしたもの持って行こうか…てなるかな。
    だからシュークリームなんだと思う。
    今回は在宅の相談もしてるしね。ご機嫌取りも兼ねて。
    好きな人の奥さんに存在見せつけたくて持って行く手土産ならもっと吟味すると思うよ。

    • 9
    • No.
    • 6
    • 遠州鉄道鉄道線

    • 22/02/20 10:56:30

    車で20分て、結構な距離だよ。ついでで行ける範囲じゃない。だいたい、上司に差し入れって非常識じゃない?その女子社員は確かに主夫に気はがあるかも。でも主夫の方は家に来させるくらいだからその気はないと思う!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 広島電鉄宇品線

    • 22/02/20 10:48:38

    主さんはそのシュークリームは何だと思ったの?宣戦布告みたいな?かと言って叩き返す訳でもないんでしょ?なら美味しくでもこんちくしょうと思いながらでも食べればいいと思うよ

    • 1
    • No.
    • 4
    • 豊橋鉄道渥美線

    • 22/02/20 10:48:11

    在宅交代してもらうかもしれないから、シュークリームでご機嫌取りでもしとこうかなっていう事じゃないのかな?

    • 5
    • 22/02/20 10:44:27

    言いにくいことだけだ言うね
    それ旦那に気があるわ
    なんならもう男女の関係になってる

    • 1
    • No.
    • 2
    • 多摩都市モノレール線

    • 22/02/20 10:43:19

    どこにモヤモヤしてるのか。
    シュークリームが余計な事?

    • 7
    • No.
    • 1
    • 横浜線

    • 22/02/20 10:42:55

    手土産絶対いるってわけでもないけど、持っていく人は結構いると思う

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ