みなさんなら離婚します?私のワガママですか?

  • なんでも
  • PC
  • 06/01/09 14:48:37

もうすぐ3ヶ月になる男の子をもつママをしてます。経済的理由で今旦那と別居してます〔私と子供は実家、旦那は会社の寮〕私も旦那も早く一緒に住みたいね。とは話してるのですが、給料も安定してなく、住む所もありません。旦那は寮に住めばいいだろ!何でお前だけいい思いして俺は毎日一人なんだよ!会社の人に奥さんワガママだね。ってゆわれたわ!ってゆわれてしまいました。確かに住めるなら一緒に住みたいです。でも寮は共同風呂だし、共同トイレ、共同の台所です。ねずみもいっぱいいます。私はそんな所に住みたくないし、特に共同風呂は子供に不衛生だと思う!と旦那にいいました。しかし、子供のせいにするな!お前がいやなんだろ!ワガママもいい加減にしろ!もうお前のワガママにはついていけない!とゆわれてしまいました。私のワガママなのでしょうか?確かに家族3人で住むのが一番いいと思います。でもその基盤ができてないんです。私が間違ってますか?私のワガママですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/09 20:16:55

    主も旦那も甘いよ。親が何て言おうが、一緒に住みたいならお互い頑張って働くしかないじゃん。それで旦那がまた仕事辞めたりしたら離婚すれば?まずは努力しなきゃ。

    • 0
    • 38
    • 主さんは
    • P901iS
    • 06/01/09 20:09:41

    どうしたいんですか?寮じゃない所で家族3人で仲良くやりたいというのが希望ですよね?親にはダメと言われる、旦那は離婚という…って感じだからこのままじゃ何も変わらないような気がしますよ。主さんの気持ちが大事だから、それなら行動しなきゃダメですよ。私が主さんの立場なら、半日でもいいから働きます。旦那に内緒では無理ですかね?お父さんは説得して!債務整理も考えたほうがいいですよ。旦那の為にも…

    • 0
    • 37
    • えっと…
    • KDDI-SA31
    • 06/01/09 19:02:01

    ところで旦那さんの収入はいくらなの?

    1DK位の部屋でも借りる余裕ないのかな?

    • 0
    • 06/01/09 18:38:02

    そんな不衛生な所に住むのは私も嫌!!子供にも良くない!わがままじゃないですよ!もし旦那さんが転職する気があるなら派遣とかだと結構家族で入れる寮で普通のアパートとかありますよ。ちなみにうちは旦那が派遣の仕事してて今寮に家族で住んでます。多少不満はありますがトイレ、お風呂共同よりはいいと思います。お金がたまったら引越すつもりです。派遣じゃなくても家族で住める寮(アパートとか)あると思います。でも別居のままでもいいと思いますよ!なるべく早くお金ためて引っ越せばいいと思います。

    • 0
    • 06/01/09 18:04:34

    ほんと、失礼で申し訳ないですが、そんな不衛生な所に大事な子供を住まわせないと離婚とか言う旦那との結婚生活に何のプライドがあるのでしょうか?現に主さんは働いてなくて実家にお世話になっている時点でプライドも何もありませんよ。

    まだお子さんが小さいから良いけれど、元金が減らない借金の返済方法でこの先どうするのですか?
    離婚云々より、主サン自身も地に足をつく生活をしていかないと…。名義貸しだとは言っても実際は主サンの借金なのだから。もし離婚となったら誰が借金を返すのですか?

    • 0
    • 06/01/09 17:54:19

    むん さんへ
    旦那は多分寮なら今すぐ一緒に住めるからいいんだと思います。市営とかになると抽選するまで待たなければならないので・・・。寮には夫婦で住んでいる人はいません。結婚してる人で旦那さんだけ住んでる人はいるみたいです。

    あの さんへ
    自己破産、債務整理の話はした事あります。母はそんな事しないで普通に返していくのが一番といってました。旦那は自分の借金ではないので、勝手にしたら?って感じですね。。そんな勝手な旦那離婚した方がいいって回りにはいわれるんですが、反対をおしきって結婚、出産したのでそのプライドがあるんです。もし離婚しても子供は絶対お前に渡さないといわれてしまいましたし・・。

    • 0
    • 06/01/09 17:48:31

    自己破産、債務整理の話は家族でされたことありますか?家族をやり直したいなら、旦那と今後をとことん話して、借金の返済メドをたて、たたないなら弁護士に相談したり、あと、一緒に生活できるお金を旦那の給料から作る。
    まずこの二点を旦那が真剣に考え、出来なければ私なら見切って離婚します。

    • 0
    • 06/01/09 17:45:33

    ちゃまさんへ
    借金は生活費、携帯と家賃の滞納、カードなどです。もともと許しを得てない結婚なんで父が怒るのも無理ないですよね。

    • 0
    • 06/01/09 17:44:32

    旦那サンはなんでそんな不衛生な寮がいいのかなー?

    寮には他に夫婦で住んでいる人居るのかなー

    • 0
    • 06/01/09 17:38:31

    ★さんへ
    でも名義を貸した私が悪いんです。私の名前だから旦那は借金ある自覚が全然ないです。本当になんでそんな人がいいのかわかりません。。借金は生活費、携帯と家賃の滞納、カードなどです。

    • 0
    • 06/01/09 17:36:14

    実父にすれば旦那さんのせいで主さん名義で借金させられてるんだから腹立つよね。旦那さんは何でそんなに借金したの?

    • 0
    • 06/01/09 17:29:02

    主さん名義で借金までしてなんでそんな態度でかいの旦那は。どこまで自己中なんだよ。てか主さんもそんな苦労させられてどこがいいのその旦那の。借金はギャンブルですか?

    • 0
    • 27
    • すみません
    • V902T
    • 06/01/09 17:27:37

    主が働くのは実父に止められてるのね

    • 0
    • 06/01/09 17:27:23

    市営住宅申請中 さんへ
    そうですよね!11日募集があればぜひ応募してみようと思います!

    ちなみに さんへ
    私は働いていません。

    • 0
    • 06/01/09 17:24:23

    (-_-メ)さんへ
    決め付けてませんが、旦那がそんな確立低いことしないで寮に住めばいいだろ!とゆってきます。でも11日に募集があれば申し込んできますね♪やはり3ヵ月の赤ちゃんに共同風呂は絶対ダメですよね!なんでそれわかってくれないんだろう・・。

    あのさんへ
    借金すべて私名義です。旦那がブラックなので結婚してからいろいろと私の名前でやって・・。

    • 0
    • 24
    • ちなみに
    • V902T
    • 06/01/09 17:22:13

    主は働いているの?

    • 0
    • 06/01/09 17:20:09

    D901iSさん
    行動してますよ。11日以降にならないと募集があるかわからないんです。いうだけですかね?どういうところがワガママなんでしょうか?教えてください!
    ちゃまさまへ
    借金200万くらいあります。月々利息だけで10万くらいなんです。元金まで払おうとするとそれ以上ですね。父はとにかく頑固なので、だめの一点張りです。敷金がほしいなら旦那の給料でやりなさいとゆわれてしまいます。

    • 0
    • 22
    • まだ
    • KDDI-CA32
    • 06/01/09 17:13:56

    ゆわれるって…気を付けようよ。

    • 0
    • 21
    • 市営住宅申請中
    • N700i
    • 06/01/09 17:13:25

    うちはまだ子供が産まれてませんが、お互いの実家に別々に暮らしています。現在市営を申し込んでいます。抽選で空き5部屋で105人申し込みあります(>_<)倍率高いですが…そんな事言ってる場合ではないので主サンも申し込みしてみてはいかがですか?今は敷礼金0の物件も探せばあるし。寮に入らないのはわがままではないと思いますよ。もともと赤ちゃん産まれる前からわかりきってたことのはずだし。

    • 0
    • 06/01/09 17:13:10

    ↓かぶりました( -_-)スイマセン。

    • 0
    • 19
    • (-_-メ)
    • P901i
    • 06/01/09 17:12:11

    市営住宅は倍率高いから無理!?何で決め付けるの?一緒に住みたいなら、確率低かろうが申し込むべきじゃない?
    しかしながら、3ヵ月の赤ちゃんに共同風呂は絶対ダメと思うよ。病気うつる…。

    • 0
    • 06/01/09 17:11:22

    借金はもともとどちらかの借金ですか?差し支えなければいくらくらい?

    • 0
    • 17
    • 主さんっ!
    • D901iS
    • 06/01/09 17:10:36

    倍率高くても応募しなきゃ当たらないよ。
    困ってるんだから、とにかく行動しなきゃ。言うだけだから我が儘にみえるんじゃない?

    主さんの気持ち(本気度)がいまいち旦那さんに、伝わってないんだよ
    主さんが一緒に住む為になんらかの行動を起こせば、解ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 06/01/09 17:10:32

    借金はどれくらいあって月々いくら支払ってるの?お父様の言うことは分かるん
    だけど、敷金貯めたいから期間限定で働きたいと説得してみたらどうかな?

    • 0
    • 06/01/09 17:02:39

    妊娠前は一人暮らしをしていました。妊娠をきっかけに一緒に住みはじめました。でも家賃の滞納で払っていけなくなりアパートは解約したのです。給料は借金でほとんど消えてしまうのでアパートの敷金とかを払う余裕がないんです。私も働こうと思うのですが、父にお前が働いたら旦那はお前の給料を絶対頼るようになるから働くな!とゆわれてしまいました。。

    • 0
    • 06/01/09 16:57:22

    妊娠前は何処で暮らしてたんですか?

    • 0
    • 13
    • ところ
    • KDDI-SA33
    • 06/01/09 16:41:08

    給料もらったらすぐアパート借りるとか…
    実家住みならバイト行くとかしてさ…
    いつまでも寮に住むって旦那は考えてるのかな?

    • 0
    • 06/01/09 16:34:54

    市営住宅って抽選なので確立低くないですか?倍率高そうで・・。

    • 0
    • 11
    • まちゃ
    • N900iS
    • 06/01/09 16:14:51

    あたしもそんな所には住みたくない!市営住宅に応募してみたらぁ?

    • 0
    • 10
    • ところ
    • KDDI-SA33
    • 06/01/09 15:53:46

    ねずみは危ない
    病原菌のもとだよ~

    • 0
    • 9
    • ねずみ
    • KDDI-KC33
    • 06/01/09 15:32:01

    黒田ってお笑いの人、赤ちゃんの時ねずみに耳たぶかじられてω←こんな形になってる

    • 0
    • 06/01/09 15:16:16

    金ためて家族3人で住める部屋を借りて一緒に住もうといいました。でも旦那の答えは、寮で一緒に住めばいいだろ。お金ためてたら一緒に住めるのいつになるかわからんだろ!とゆわれてしまいました。

    • 0
    • 06/01/09 15:14:09

    どちらかの家に住ませてもらう事は無理なんです。旦那の方は兄や弟、妹もいるので私たちが住む場所、余裕がないんです。うちの実家は旦那が父を嫌っているし、父も旦那を嫌っているので無理なんです。

    • 0
    • 6
    • 私なら
    • V902T
    • 06/01/09 15:13:09

    それなら飯食わないぐらいの気合いで金ためて家族3人で住める部屋を借りて見ろ世の中の父親が当たり前にしてることも出来ないなら偉そうな口叩くなって言います。

    • 0
    • 06/01/09 15:11:56

    日本語間違えの指摘、レスありがとうございました。転職は今やっと仕事を見つけて働き出した所なので無理なんです。今度転職したら離婚しないさいと親にゆわれています。住む所もなく結婚したわけではありません。はじめは真面目に働いてくれていたので住む所もあったので、結婚しました〔デキ婚です〕やっぱり距離をおいたほうがいいんでしょうか?一緒に住めないなら別れるといわれています。

    • 0
    • 4
    • ちゃま
    • PC
    • 06/01/09 15:09:32

    私も寮なら嫌だな。子供の事考えると住むには狭いと思うし、何もかもが共同なのは無理。アパート借りる資金がないならどちらかの実家で同居する事はできないの?

    • 0
    • 3
    • あら
    • P900i
    • 06/01/09 15:07:05

    ×ゆわれる→〇いわれる
    日本語は正しく使いましょう。
    デキ婚ですか?一緒に生活できないのになぜ結婚したの?一度離婚してみたら?お互い別れたてやってくのと協力して一緒にやっていくのどっちがいいかよく考える時間がいるんじゃないかな。お互いに譲れないなら距離おくしかない

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 06/01/09 14:54:16

    私でも住みたくないなぁ。とりあえず一緒に暮らせるよう基盤を作ってからとかじゃダメなの?せめて家を借りれるくらあのお金を貯めてからとか…。一緒に暮らしたい気持ちがあるなら離婚はしなくていいでしょ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA31
    • 06/01/09 14:52:27

    ちゃんと話し合って転職するとかできないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ