小馬鹿にしていたママ友の子供が良い高校に受かった

  • なんでも
  • 北陸本線
  • 22/02/19 21:01:34

2年生の頃、うちの子は地元の偏差値73の公立進学校に行くと目標にしていた。そこの卒業生は昨年東大19名、京大14名、一橋20名、東工大26名が進学した。(特定防止で細かな数字は変えている)
だけど、実際に進学したのは東大、他難関大進学ゼロの偏差値59の高校
反対に、目立たなくて鈍臭い感じで、成績もそこまで目立たなかった子(悪意はない、ほんとうにそんなかんじ)の子が偏差値73に受かった。悔しいわー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ボーダーコリー

    • 22/04/08 01:17:06

    目指すだけは誰でもできる

    だいたい授業で挙手して話す内容とかでもバカか賢いかわかる
    70超えの子はレベチ

    • 4
    • No.
    • 17
    • スノーシュー

    • 22/04/08 01:00:11

    73目指して59とは随分低いところいったね。
    だけど釣り風か、相手の73の子の親が書いたような文章だね。

    • 3
    • No.
    • 16
    • オシキャット

    • 22/04/08 00:49:29

    >>8

    そうそう。
    成績なんて筒抜けよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ターキッシュバン

    • 22/04/08 00:28:12

    悪いけど、59が73を目指してるのが、そもそもお門違い。
    周りには恥ずかしいから言わない方がいいよ。
    73ってかなり高い偏差値だから、そもそも頭よくて有名とかじゃないと無理だよ。

    • 5
    • No.
    • 14
    • ワンコイン

    • 22/04/08 00:27:04

    蛙の子は蛙と思いなさい

    • 2
    • No.
    • 13
    • マルチーズ

    • 22/04/08 00:23:27

    73→59か…
    ずいぶんと落ちたね
    そりゃ悔しいわね

    • 2
    • 22/04/08 00:21:13

    ただ一言…


    ダサっ!笑

    • 1
    • No.
    • 11
    • トンキニーズ

    • 22/04/08 00:18:14

    うちのことかな?笑
    受かるために逆算して英単語や漢字を毎日親子でテスト。模試返却の度に苦手分野の分析。勉強漬けの日々だったけど、周りには一切見せてない。見た目はむしろバカな親だと思われてるんだろうなと思ってる。
    子どもは偏差値70超えの高校に合格したけど、BTSばりの髪色でチャラチャラしすぎて見た目は多分偏差値45くらい。笑
    やるべきことやってれば、なんでも好きなことすればいいと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 紀州鉄道線

    • 22/02/19 21:33:06

    主も今まで子供の事自慢しまくってたんじゃないのかい?

    • 3
    • No.
    • 9
    • 北陸本線

    • 22/02/19 21:26:33

    >>8 成績悪くないのは知っている
    でも静かだからそこまで知られていなかったよ
    目立って優秀な子はいて、その子ばかり注目されていたの

    • 1
    • No.
    • 8
    • 南阿蘇鉄道高森線

    • 22/02/19 21:14:16

    ママスタって鈍臭い子が実はって話好きだよね
    でもさすがに中学生になったら偏差値73に受かるような子は周りも頭いいの知ってる

    • 16
    • No.
    • 7
    • 北陸本線

    • 22/02/19 21:13:25

    相手の親が調子乗っていて、子供がトップ校受かったことをこれ見よがしに自慢してくる

    • 1
    • No.
    • 6
    • 広島電鉄横川線

    • 22/02/19 21:13:08

    小馬鹿にするからバチあたったんじゃないの?

    • 14
    • No.
    • 5
    • 名鉄豊川線

    • 22/02/19 21:09:35

    まず小馬鹿にするのはやめた方がいいよね
    逆転されたとき自分も余計に惨めじゃない

    • 11
    • No.
    • 4
    • 北陸本線

    • 22/02/19 21:07:21

    頭いいキャラで来ていたのに、勉強しなくなった
    内申も悪くて、今の偏差値59も内申が低いから実際の持ち偏差値の学校は高望みできないって感じで。60越えが適正。ほんとどうしようもないよね

    • 1
    • No.
    • 3
    • 函館市電大森線

    • 22/02/19 21:04:37

    悪意ないって、もうおもいっきり悪意こめて書いてある気する。

    • 6
    • No.
    • 2
    • 岡山電気軌道東山本線

    • 22/02/19 21:04:22

    主の子供は高校生でもっと偏差値下がりそう

    • 7
    • No.
    • 1
    • 長尾線

    • 22/02/19 21:03:33

    能ある鷹は爪を隠す

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ