みんな国家資格持ってる?

  • なんでも
  • 広島電鉄
  • 22/02/19 10:08:28

旦那側の家族が一家で国家資格を持っていて、義父は税理士、義兄は医療技師、義母は看護師、旦那は宅建を持っています。
うちは父は銀行員、母、姉は保育士、私は大卒ですが英文科卒というだけで、国家資格は車と大型二輪だけです。

義母が、"普通の人間は必ず車以外の国家資格を持ってる” というんだけど、みんなは何の国家資格を持ってる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/20 19:08:37

    今年の薬剤師国家試験、例年くらいの難易度だったみたいね!!
    https://rox.hatenablog.com/entry/national-pharmacist-examination2022

    • 1
    • 198
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/20 00:31:37

    正看護師免許
    結婚して辞めちゃったけど

    • 1
    • 197
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/20 00:26:54

    はり師、きゆう師、あん摩マッサージ指圧師

    • 0
    • 22/02/19 23:31:27

    社会福祉士、介護福祉士、国家資格じゃないけどケアマネ持っている
    福祉職として十数年働いてきたけど、全くの別業界に転職を考え中。そうなるとまた勉強しないとならないし、特定の資格があることはあまり意味はないかも

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 23:06:24

    危険物取扱者(乙四)

    ガソスタで働いていた時にとらされた。

    • 1
    • 193
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/19 22:53:24

    >>130
    職場で出来るだけ登録販売者の資格とるように言われてて、でも短時間パートでこの先80時間も働かないから、合格しても意味ないからうろ覚えでごめん。私も民間資格ばかり…インテリアコーディネーター、全商簿記1級、日商簿記2級、英検2級、福祉住環境コーディネーター2級、CAD2級…2級ばっかり(汗)

    • 1
    • 22/02/19 22:37:03

    歯科衛生士。

    • 1
    • 22/02/19 22:33:25

    弁護士資格

    • 1
    • 22/02/19 22:29:37

    >>182
    やっぱり土日出社ですよね。
    せっかく取ったけど、私には無意味だったみたいです。

    • 1
    • 22/02/19 22:02:44

    私は薬剤師免許持ってるけど、ペーパーなので運転できる人を尊敬します。

    • 2
    • 22/02/19 21:56:12

    私車しかないやそれもペーパー。
    親は車の免許さえない。
    旦那は宅建、FP、セキスペ、もう一つなんか持ってる。

    • 0
    • 187
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/19 21:48:13

    二級建築士

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 185

    ぴよぴよ

    • 184
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/02/19 21:43:07

    歯科衛生士です。

    • 2
    • 183
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/02/19 21:41:24

    歯科衛生士。

    • 0
    • 22/02/19 21:40:08

    >>178 不動産関係です。土日は基本出社してる。店閉めたあとも残業あるし、未だいろいろ勉強もしてるし大変ではあるかな。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 21:36:18

    >>175 家族が喜ぶよね?お料理上手なお母さんって嬉しいもん。

    • 0
    • 22/02/19 21:35:24

    >>169 美容師だけでなく調理師も?
    いくつになっても勉強する姿勢がある人って純粋にすごいなって思うわ

    • 0
    • 22/02/19 21:35:08

    >>176
    旦那さんは不動産関係なんですか?
    実は私宅建士は取ったけど、不動産と無関係な職に就いてるんです。
    不動産関連だと土日休みづらいって聞くので。
    でもせっかく宅建持ってるし不動産で働いてみたいー!

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 21:33:01

    >>165 うぅ、ありがとう。大型二輪持ってるだけでほめてもらえて嬉しい。立ちごけしたら泣きそうになるけど。。
    旦那と同じ職種の人って親近感あるわ。

    • 0
    • 22/02/19 21:30:32

    調理師
    ファミレスパートだから何も役に立ってません泣

    • 0
    • 22/02/19 21:29:34

    >>163 医師はいないのよ。いたらますます主がバカにされちゃうわ。

    • 0
    • 22/02/19 21:29:24

    >>164
    市の職員で時給2000円超えで求人見かけるよ

    • 0
    • 22/02/19 21:27:59

    >

    • 0
    • 22/02/19 21:27:33

    >>162 すごい人生だ!努力して得た資格だよね。素晴らしいよ。
    口に出してしまうような人なんだよね、いかにも姑って感じ年齢的なものもあるのかもしれない。ありがとう!

    • 0
    • 170
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/19 21:20:51

    持ってても使わないと何の意味もない。美容師もってるけど、いま調理師の勉強してるし。

    • 0
    • 169
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/19 21:20:44

    持ってても使わないと何の意味もない。美容師もってるけど、いま調理師の勉強してるし。

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 21:17:27

    >>161 仲間ー!

    • 0
    • 22/02/19 21:17:09

    >>159 看護師さん、今の時期のお勤めありがとうございます。
    変なんだけど義母いわく私の方が変らしいわ

    • 0
    • 22/02/19 21:13:46

    普通自動車免許と宅建士持ってます。
    旦那さんと同じですね。
    主さん大型二輪持ってるのスゴイ。
    中型までなら体力的に女性でも結構持ってるけど、大型二輪は体力的に無理で取らない人が多いから。
    カッコいいねー!!

    • 1
    • 22/02/19 21:13:22

    社会福祉士と精神保健福祉士
    職には困らないけど、給料はよくない。

    • 1
    • 22/02/19 21:12:04

    医師はいないんだ。

    • 1
    • 22/02/19 21:11:42

    保育士
    元々中卒、17歳でデキ婚、その後離婚して高認取って再婚してから短大通って保育士と幼稚園教諭免許取った私は義母からしたら国家資格持ってても人間以下の扱いなんだろうなー笑

    こういう考え方の人って言わないだけで多いよね。主さん気にしないでね。主さんの持ってる大型二輪免許うらやましいよー!

    • 0
    • 22/02/19 21:11:07

    えー免許しかないー

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 21:08:55

    変な義母~。
    クセ強そう。

    そんな私も看護師の資格持ってるが。

    • 1
    • 22/02/19 21:07:20

    >>155 嘘だと思いたいけど、リアルにいるんだよ。義兄がいつか結婚する相手が医療系資格持ってたら、ますます虐げられると思うと凹む

    • 0
    • 22/02/19 21:04:34

    >>153 英検1級だから、英語の先生になればよかったのかも。得意なもので取れる資格とるのも良いかも。大型二輪は、松雪泰子がハーレー乗ってるの見て憧れて取ったよ!ありがとう!

    • 0
    • 22/02/19 20:57:50

    >>152 獣医師さん、うちの猫もお世話になってます!距離感がゼロなんだよね、義母。
    嫌味を言いたいがために近づいてくるんだよ。
    人の心がないのかも。

    • 0
    • 155
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/19 20:43:29

    こういう人って未だにいるの?

    • 0
    • 22/02/19 17:32:16

    社会福祉士ってどんな仕事するんですか?

    • 0
    • 153
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/19 17:00:52

    英文科卒なら義母を黙らせるために全国通訳案内士の資格を取ってしまうとか?
    それにしても大型二輪すごいわ。
    羨ましい。

    • 2
    • 22/02/19 16:54:47

    獣医師の資格を。必死に勉強した。

    でも普通って何?って感じだよね。ご主人もだんまりなら、もう2人で義母から距離取ってしまっていいよ!資格よりも人を思いやる心が一番大切だよ!

    • 5
    • 22/02/19 16:31:17

    危険物取扱者(乙種)

    • 1
    • 150

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ